赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

しばらく更新ストップしてました。
明日から学校なので、課題ラッシュ(汗

おかげで、今日のカーパラゼロデュエルも行けませんでした・・・
ELIXCIA君ゴメンね


さてさて、3日のDRでは転生ゲートが2勝2敗。ショボかったです。
やっぱり転プロより、ミステリーの扉を重点に置いた方が強かったです。
ミステリーの扉とインフェルノゲート。あわせてミステリーゲート


【光】
新星の聖霊アルシア2
光翼の聖霊サイフォス3
聖霊王アルファディオス2


【水】
エマージェンシータイフーン4
エナジーライト1
サイバーブレイン1
トリプルブレイン1


【闇】
リバースチャージャー1
インフェルノゲート2
デーモンハンド3


【火】
地獄スクラッパー4

【自然】
フェアリーライフ4
神秘の宝箱2


【多色】
腐敗無頼トリプルマウス2
血風聖霊ザーディア4
ミラクルとミステリーの扉4




ミステリーの成功率は8割(4枚ずつめくっていって、8組成功。2組失敗)
とりあえず転プロ型と違い、どのモンスターが出てもアドはとった形になります。
・ザーディア→言わずもがな。除去+守りの薄いデッキの救世主。
・アルシア→手札が増えるので±0。マナも召喚と変わらないので、墓地の呪文を選べるだけアドバンテージ。
・トリプルマウス→出すだけでアドバンテージ。アルファへ繋げるマナブーストも。
・サイフォス→コスト踏み倒し。貴重なブロッカー+大型として。



動かし方はほとんどリアニメイトと同じ。
ただあちらとは違い、下準備する必要が無く、運要素が絡んでくる。




速いデッキには厳しいものの、ある程度は戦えるレベルまできてると思います。




【遊戯】
ついに師範が3枚で2500円のセットが2つ売れました^^
これで計12枚。10000円ではけたことになります。

残った師範は
開封済みノーマル3枚
未開封ノーマル2枚
未開封パラセット2つ

残ったPPもあと少しなので、開封して馬頭鬼やアテナ、ヴァルハラ等をシングルで販売or交換もできます。


ってことで、PP系統シングル提供できるのでよろしくおねがいします。

コメント

今日はpeachが来てくれたんで結果オーライ(笑

しかもあいつ優勝しやがった(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/194-13785923

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

