赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

2008年になりました。

今年最初のネタはホビーからw

今日のホビーでの収穫

・母なる紋章1
・インフィニティドラゴン1
・ストリーミングチューター1
・なんとかの聖霊プロシアス?1(イラスト変えプロモ)傷、汚れ
・ペリオンブレスドラグーン1(デッキ版イラスト変え)傷、汚れ
・ロストソウル1(デッキ版イラスト変え)傷、汚れ
・墳墓1(普通)ボロボロ
・エナジーライト4
・ダンディナスオ2
・ガーデニングドライブ4

・地霊術ー鉄ー1(亜版ノーマル)
・水霊術ー葵ー1(亜版ノーマル)
・六武衆の理1


それから、電池8本、やのまんのスリーブ(遊戯サイズ、DMサイズ)を600円で購入。

やのまんのDMスリーブ。某サーチ少年絶賛で、ファイルにはもってこいなんだとか。
もともと100枚入り2セット持ってたので、ファイルのスリーブを統一してみると結構よさげ^^

実は年末にファイル整理して、ファイルのスリーブを統一してたんですが、若干足りなさそうだったので購入と。

あのスリーブ、プレイにはちょっと大きくて、柔らかいため使いづらい。
でも、1袋で4枚までDMカードが無理なく入るし、サイズ的にファイルポケットにピッタリ。柔らかく、薄いこともありファイルやカードを圧迫しません。

これでファイルが重たく厚くなって、困っていた人も若干解決!?できたり。


ちなみに、今日の収穫で母なる紋章が7枚。インフィニティが5枚とチューターが6枚になりました^^

でも、今更欲しがる人も少ないかな・・・






明日、年明け1発目のデュエルロードは「転生ゲート」で出たいと思ってたんですが・・・

勝てないんだよね^^;

今日、明日中に満足した形に仕上がらない限りは、そいつで出ません。
コンボデッキだから勝てないなんてデッキは、デッキとは言わない。

負けた言い訳が「所詮ネタだから~」とか言うのがイヤだし、言われるのも嫌なんで満足しない限りは使わないと。。。

「デッキとして完成」と満足した構成で出て、負けてしまった場合(私の場合数え切れないほどたくさんありますが^^;)。その時は胸を張って「僕の構築・プレイングが悪かったです!」と言えますから。

なにはともあれ、「転生ゲート」未完成の場合に使う、予備のガチデッキも用意していくと思います。








最後に、年末年始にかけてトレード交渉し、手に入ったカードリスト。

・マクスヴァル4
・ボルグレズバーズ2
・バベルギヌス2
・ボルメテウスホワイトドラゴン1(ゼロ)
・ザールベルグ2(双竜誕生)
・ペトリアルフレーム1(デッキ版イラスト変え)
・スケルトンバイス1(デッキ版イラスト変え)
・コートニー2
・ザーディア1

・手札断殺1



これから手放さなければならないカードリスト
・ダークヒドラ2
・サイバーブレイン1
・ノーブルエンフォーサー1
・ミストリエス3
・マリエル3
・ハイドロハリケーン1
・ザールベルグ2(デッキ版イラスト変え)
・キングアトランティス2
・テルスルース3



ダークヒドラ、ハイドロ、アトランティス等。3枚くらいしか持ってなかったカード達のうち、1~2枚だけ放出。
デッキ作るなら3枚以上は必要だったりするのに、中途半端に出しちゃってどうすんだ?オレ・・・

もう一度集めるか、中途半端にとっとくか・・・
とりあえず、ダークヒドラはホビーあたりで100~200円くらいで回収できたらいいな~と思ってます。

テルスルースもまた集めなきゃ(汗


それではDRに来る皆さん、また明日

コメント

行こうか行かないか迷い中…
13時から?

ELIXCIA君>
多分2時から

了解。

ファラオのとこのコメントの件もあるし、やっぱ行くわ。

絶対許せん!!

red君 あけおめ~&ことよろ~

 テルスなら俺1枚くらいなら10円で出すよ。

 アトランティスも出せるよ^^

 今年はよろしくね。

 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/193-a27bc6d8

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

