赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

またまたDMのコンボデッキ。

今回は1KILL(1ターンで大量展開し、そのターンで勝利する)をテーマに組んでみました。
代表的なのが、ダイアモンドカッター(ソード)だったりハイドロハリケーンだったり。
小型を一ターンで大量展開し、そのターンもしくは次のターンで勝利を決める(殴りきったり、マナを壊滅させたり)ものでした。


今回は、「ずっとオレのターン」というより「ずっとこのターン」的な感じです。
「変換ハリケーン」にちょっと似てるかな?
基本的な動きは、エンシェントホーンのマナ回復効果を利用して、1ターン内で大量展開。ジャガルザー&呪紋の化身により勝利を確定させるデッキです。

ミストリエスで手札が尽きない
ファルイーガで「母なる~」によるエンシェントホーンが尽きない
幻緑の双月によりマナは増える。
コーライルにより相手のブロッカーは消える。

いつの間にかクリーチャーがわらわらと集まり、攻撃が1回でも通ればジャガルザー&呪紋の化身コンボにより勝利します。

【光】
雷鳴の守護者ミストリエス4
暁の守護者ファルイーガ4


【水】
アクアハルカス4
コーライル2
アクアサーファー3

サイバーブレイン1


【火】
紅神龍ジャガルザー2

【自然】
幻緑の双月4
天真妖精オチャッピィ3
賢察するエンシェントホーン2
呪紋の化身2

母なる紋章4
母なる大地4


【多色】
無頼聖者スカイソード2

ミストが立って、6~7マナあれば、ほぼ勝利確定。
小型→ドロー→母なる~でエンシェント→ドロー→小型→ドロー

母なる~なかなかを引かなければ、ファルイーガで回収。

エンシェントが3~4周くらい回れば、母なる~が3枚くらいは手札にあるはずです。

あとは、幻緑の双月やら母なる~をうまく使い、トドメを刺せる頭数とジャガ&呪紋を揃えてフィニッシュ。

あんまり並べすぎると相手側に失礼なのでほどほどに^^;


中身はパッと見ビートダウンっぽいですが、勝ち負けがはっきりするデッキです。
ちなみに、速攻にはどう頑張ってもエンシェントが回らないので、スカイソードでアドを稼ぎつつビートダウンしていくのが良いようです^^;





【追記】

遊戯王CGIを1度だけプレイ。
しみさんと言う方とあたりました。
同系ダムドで^^;

話を弾ませながら、邪帝&ドゥーム&死デッキでかったっと思ったら・・・
あと1ターンでトドメを刺せるとき。

手札抹殺→ファントム
→ダムドコピー
→ダムドでこちら側全壊
→死者転生でダムド回収
→ダムド×2登場
→ダイレクト

見事に逆転負け。


勝率が80%から76%と4%もダウンしてしまいました・・・
でも楽しかったし、CGIで強い人と当たることが出来たと言うことで満足かな。
中途半端なバーンとかに負けるより、よっぽどためになる。


ってことで、ダムドをもうちょっと改良しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんちわ

転プロどザ-ディア出せるおー。
もし要るんだったら3日のカ-パラの時持って行くよ(o^v^o)

初めまして

初めましてレッドさん
レッドさんは黒いDM掲示板のレッドさんでしょうか?
早速ですが相互リンク希望です。
http://plaza.rakuten.co.jp/dexyuerukamui/
です。リンク完了なら
此方のBBSにコメントを下さい

peach君>
ありがとう~^^
転プロとかかなり欲しいよ。
3日の時によろしくおねがいします。


神威さん>
初めまして^^
おっしゃるとおり、デュエルマスターズトレード掲示板のredです。

そちらのブログ拝見させて頂きました。
相互リンクできますので、そちらも追加をお願いします。一応、そちらにも挨拶に伺いますので。

念のためですが、理由もなく2ヶ月以上更新のない場合は放置サイトとします。
また、2ヶ月以上カードとは全く関係のない話題(例えばゲームなど)のみで、別のサイトとして見れる場合はこちらからリンクを切らせていただいています。
すでに数件切らせて頂いているサイトもあるので、そのことだけ最初に断っておきます。

それでは、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/191-2815ac47

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

