赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》


参加者22名
スイスドロー1本勝負
使用デッキ:Dダムド

■1回戦:対墓守×

「司令官」から「ネクロバレー」
手札のモンスターカード全て捨てさせられて、墓地はすぐにお腹いっぱい。
ネクロバレーのせいで調節できないまま、死霊に殴られ終了。


■2回戦:対地属性ビート(学校の友達)○

知り合いなので速攻終了。
スケゴセットでエンド
→殴ってくるが、スケゴで止める
大寒波して、「bloo-D」で吸収し、パンチ
→モンスターを裏守備でセット
「大嵐」、吸収、「早すぎ」で「ショッカー」、一斉攻撃で終了



■3回戦:Dダムド(知り合い)○

相手は「Dドロー」で「ダッシュ」を落とす。
トップで「混沌の黒魔術師」

そのターン内に「Dドロー」→「終末の騎士」→「ダムド」とつないでぶっぱ。



■4回戦:暗黒界○

「トマト」を裏守備でセット
→「暗黒界の雷」で破壊&「シルバ」登場。
「スナイプ」使って、墓地調節し、「ダムド」出してぶっぱ。勝ち。



■5回戦:六武衆(トミさん)○

「イロウ」や「ザンジ」で最初押されるも、「リビデ」→「ショッカー」を「神の宣告」で防がれたため、相手のライフは4000。

そのまま、「スナイプ」で破壊→「ダムド」でぶっぱ。殴って勝ち。




ってことで4勝1敗。分かってけど、オポ差で入賞ならず。

1位:忍者ダムド(はやさん)
2位:ドグマエクスプローション(T橋)
3位:ダークガイア(ヘルガッチャさん)



最初の「ネクロバレー」マジキツイ(汗
サイド有りなら多少なり対策できたけど、1本勝負のためフルボッコに。
しかも、1回戦目でいきなり負けたから超萎え萎え~


たいていの勝ちパターンが「スナイプ」→「ダムド」でぶっぱ→ダイレクトって感じが、使われる側にとっちゃたまったものじゃない。
そろそろ別の派生型に作り替えてみる時期かなと思ったり。思わなかったり。

自分としては「トレイン」やらで「ダネフ」使って、「次元融合」とかの一撃必殺タイプもおもしろいんじゃないかと思うんですが。。。


ま~、ゆっくり調節していきながらタイプを変えていこうかと思います。








【DM】
転生ゲート弱かった(汗
パンチ力が足りないのが一番の敗因で、「デルフィン」出ても先に殴りきられるか、デッキ切れするかって感じ。
相手からしてみても、1~2体の「デルフィン」なら、全力ですれば除去できるしね。


ってことで考えたのが「アルファ型」
「ザーディア」は4積み。「アルシア」2~3積みして、とにかく「ザーディア」出しまくる。そして守る。
10マナ溜まった瞬間「アルファディオス」に進化で勝ち~的な。

「ザーディア」のおかげで、多少なり相手クリは除去できてるはずだから、「アルファ」出してデッキきれる前に殴りきれば勝ち的な?

実際、デッキ切れの1番の敵は1~3体くらいのブロッカー出されて、殴りきるのに時間がかかるって所だったので相性いいかなぁ~と。

ただ、問題は「ザーディア」のシールド回復効果によって「アルファ」や「転プロ」が埋まっちゃうのが怖いんだよなぁ・・・
まっ、構築でなんとかなるレベルかも知れないので頑張ってみます。


転生ゲートでの必須パーツなるものが大体つかめてきた
・転生プログラム
・ダンディナスオ
・バベルギヌス
・アルシア(ファルイーガ)


こいつらは必要だね。場合によっては、「デルフィン」「イングマール」「バジュラ」等々。



ちなみに、足りないパーツが出てきたので募集しまーすw

・ザーディア3
・転プロ1
・ガーデニングドライブ1
・ムゲンイングマール1

出せる方いましたらコメントでもメールでもなんでもお願いします^^
特に、上からふたつ(できれば3つ)が揃えば、3日、6日の大会で「転生ゲート」で出ようと考えているのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/190-9b49eeff

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

