赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

ドロマーガーツ色のスペルを作りました。
最初はスペルと獄門(憎悪と怒りの獄門)を一緒に使いたいということで構成していきました。
しかし、いかんせん4色はキツイ・・・フィニッシャーがいない等々困り果てていたら土曜日、N君が「ボルコン風ならいけんじゃない?」とアドバイス。
結構いいセンスでいきますw

ボルコンスペル

【クリーチャー】
ブラッディイヤリング4
曙の守護者パラオーレシス2
神魂の守護者シュノークラー1

ブルータルリベンジャー2
ストームクロウラー1

暁の守護者ファルイーガ2
ルナブルーダイナソー1
ボルメテウスホワイトドラゴン4
光神龍スペルデルフィン2
【呪文】
エナジーライト2
クローンバイス3
魂と記憶の盾3
ブレインチャージャー4
サイバーブレイン1

スケルトンバイス1
ホーリースパーク1
デーモンハンド1
炎槍と水剣の裁1
憎悪と怒りの獄門2

地獄スクラッパー2


デッキ解説は「続きを読む」で。コンボが決まると楽しいデッキです。
スペルのおかげで除去呪文が打てない=ホワイトが破壊されない。
ホワイトの弱点だった「出した返しターンで破壊される」ということが激減。
サーファーやコーライルも次のターン出てくるだけでなんの変化も無し。
ホワイトを戻してもまた出てくる。スペルを戻しても除去呪文打つ前に出てくる。

ただ、コンボが非常に決めにくい・・・とりあえずご紹介

ブレインチャージャーを使ってマナを貯めまくる。
簡単に言うとそれだけw
ブロッカーがわんさか入ってるので9マナ貯めるまでに負けることは少ないでしょう。そのためトリガーも激減^^;スペース空けるためです。申し訳ない・・・

■勝ちパターンその1
ブレインチャージャーで9マナたまったらスペル召喚。次のターンホワイト召喚。後殴りきる。END

サファイア時代最強の除去だった魂と記憶の盾。今回も大活躍です。使い方はサファイアと同じ。除去しつつブロッカーを並べる(ボルコン風)→スペルを間に挟んでホワイト光臨の手順。これがメインで目指すべき勝ちパターン。

■勝ちパターンその2
相手が速攻等の場合。シールドを殴られ切ったとこで炎槍と水剣の裁(無しでもOK?)。獄門使ってフィニッシュ!!
ブロッカーがいるのでスパーク系統がこないかぎり大体ごり押しでいけますw
スペルが出ていて、ホワイトがどうしても出せない場合。獄門すればトリガーがほとんどでないのでスペル等でごり押し。




■ブルータルリベンジャー
これ?いるかなぁ・・・って思う人もいるかも。あんまり見かけませんものね^^;
ただ、ボルコンは基本ブロッカーでガチガチに固めます。最初はパラオあたりでよかったんですが、一つ問題点が・・・
殴れるクリーチャー
スペル、ホワイト、ファルイーガ、コーライル(その時入ってた)
重たすぎて出しにくい。そう。獄門を打ったときほとんどの確率でアタッカー無しです(汗
速攻ならなおさら早くトドメを刺さないとブロッカーが尽きてしまうのに5マナでパワーが低いクリーチャーなんか待ってられるか!!ってことで投入。
めっちゃ役に立ちます^^序盤3マナ3000ブロッカーと普通のサイズ。獄門や裁は6マナ。メタモーフ発動がとても高い確率でおこります。獄門のアタッカー。裁で焼かれないブロッカー(ちなみにこのデッキで焼かれるのはパラオとシュノークだけ)。隠れた優秀生徒です。


コメント

コンセプトはこれまた素晴らしいですね。

流石ダナ(く_` )

ディメンジョンチョーカーとか隠しておくといいかも…(ぇ

コメありがとうございます^^

ディメンジョンチョッカーですね。。。
ハンデス対策としていいかもしれません。スペルもドラゴンだし♪
あっ、でもインフェルノゲートに変わっちゃうかも^^;(汗
とりあえず両方ためしてまわしてみますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/19-0958f401

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

