赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今回のDMの最新弾は、よくみると3色が少ない。
おまけに、ただ多色にして強力にしただけ~とかいう単純なやつだけでなく、ちゃんと独特の面白い能力を持ったカードもけっこう登場していると思います。

最近、DMは面白いカードをほとんど使い果たし、これだ!!ってコンボデッキがなかったからあまり熱が入りませんでした。

でも、面白いカード群満載の最新弾登場で再びデッキビルダーの熱が入りそうです。
ってことで、今日はそれらの紹介やら感想やらを
■多色サイクルクリーチャーの「トリプルマウス」&「ベガ」
ハンデス能力にプラスしてブーストやシールド回復となかなかのアドバンテージを得られます。

しかし、今回登場の2枚は
・使うタイミングを選ばない。
・効果が即決でアドバンテージへ結びつく
という、いままでと大きな違いが

とくに、ネズミ(トリプルマウス)は双方の能力が絶対に腐らず、事故要因にもなりづらいので強力。まぁ、誰もがみてわかるよね^^;


■無双海王ソウルドルジ
手札に腐らない大型フィニッシャー登場。
大量にマナがかかるのでそこまで強いとは言えないものの、進化元は多色クリーチャー。
Tブレイカーもついてるので申し分ないでしょう。

使用済みのネズミやザーディア、ドルボランなどから、手札消費無しで大型が出てきたら痛いはず。


■ミラクルとミステリーの扉
解説済み。コイツは強い!


■トビゴンゴン
毎ターン無条件でタップって強いよね~
多色5マナのくせに小さいよね~
ミスト優先しちゃうよね~

終了
でも場合によってはいけると思うよ。緑入ってるし


■封魔ハリセンモン
ハリセンボン!
ブロックされないは強いんじゃね?
まぁ、普通はメルニア使おう。
2500なら採用の余地はあったのになぁ

■キリンレガシー
なんでスーパーレアやねん!
レアリティ低かったらデッキ組むのになぁ


■パラドックス
コイツもベリーレア
面白い能力なのにレートが高いからつくれないやw


■リアルとデスの逆転
普通に強いと思うんですが。。。
相手限定のバベルギヌス。コンボに使えれば良いんだけど、今のところ思いつかない・・・


■グッチョッパ
ジャンケン嫌い。
ネタデッキって言っても、完全に運のみに勝敗を任せるようなのは嫌いだ!!




とりあえず、今回の目玉はやっぱり「ミラクルとミステリーの扉」でしょう。

近い大会は29日の遊戯王と3日のカーパラDMかな。
スポンサーサイト

コメント

トリプルマウスの「マウス」は、口のマウスらしいよ!!ってナカムーに言われた。
 
それでもオレはネズチューって呼ぶけどな!!(笑
 
 
コンボデッキなら今こそオファニスじゃね?
オレの代わりに作ってちょ(笑

なんか変な所クリックしたみてーだわw

 管理者だけの奴間違って押したみたいだった。

 あー後新弾の雷親父結構強いよ。

 黒ランに追加したけど速攻抜いたけど・・

ELIXCIA君>
あー、フレーバーに一つ目の口~とかなんか書いてあった気がする(汗
そうか…口だったか…

しかたないので、このあともネズミでw


ニア君>
リンク追加しておいたよ^^

雷親父って、相手のモンスターがいないときに、相手が「ランデスしない」を選ぶと不発になるんじゃなかったっけ?
そのへんあやふやだから載せないでおいたけど…

軽いコストで2マナ破壊は嬉しいよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/188-db09b176

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

