赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

DMの構築していたら、ものすごいデッキができたので、少しでも早く紹介しようと思い更新。


遊戯王の「推理ゲート」と同じような動きで大型獣をコスト踏み倒し。

前兆もなく、「デルフィン」や「キングアトランティス」が顔を出しフィールドを荒らします。ミラクルとミステリーの扉
水/自然
5マナ 呪文
■Sトリガー
■自分の山札の上から4枚をめくる。あいては、その中から進化でないクリーチャーを1体選ぶ。選択されたクリーチャーをバトルゾーンに出す。
それ以外のカードは、山札の一番下に好きな順番で置く。


転生プログラム

3マナ 呪文
■Sトリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊する。山札を上から順番にめくり、一番初めに出た新価でないクリーチャーをバトルゾーンに出す。それ以外のカードは墓地へ送る。


インフェルノゲート

5マナ 呪文
■進化でないクリーチャーを、自分の墓地からバトルゾーンに出す。






【光】
光神龍スペルデルフィン4

【水】
キングアトランティス2
エマージェンシータイフーン4
エナジーライト3
転生プログラム3
サイバーブレイン1


【闇】
魔龍バベルギヌス3
インフェルノゲート2
デーモンハンド3


【火】
地獄スクラッパー4

【自然】
ダンディナスオ3
フェアリーライフ4


【多色】
ミラクルとミステリーの扉4




■2ターン目
ナスオでナスオを落とす。初手にデルフィンがいる場合はそれをマナに置き、デッキからナスオをマナへ。マナからデルフィンを墓地へ。
■3ターン目
ナスオを生け贄に、転プロ→デルフィンかバベルかアトランティスかナスオ

【デルフィンが出た場合】
除去系ならバウンスされない限りほぼ勝ち。そのまま殴る。

【バベルが出た場合】
墓地にデルフィンがあれば蘇生。無ければ、最悪ナスオを使い回して、転プロの成功率を上げる。

【アトランティスが出た場合】
本来、中盤以降に使うものだが仕方ないのでコイツで殴る。
相手のフィールドは無いはずなのでそのまま頑張る!

【ナスオが出た場合】
投了。10分の1の確率なので、めったにないかと。
起こってしまった場合は、よほど運が悪いのであきらめましょう。



■5ターン目
ミステリーゲートか、インフェルノゲートを打ってデルフィンを出す。
そしてなぐる!



めちゃめちゃ運要素の強いデッキです。
でも、カナリの高確率でデルフィンは出ます。

とにかく、いきなり出てきてビックリするので面白いかとw

ちなみに遊戯の推理ゲートと同じで、モンスターを極端に減らし、確実に大型を出す!ということを目指しての構築です。

ただ、ミステリーゲートの確率上、モンスターは11~13くらいの間が良いようです。
そのために、転プロの種にもなるナスオでナスオをデッキから削除。絶対に転プロやミステリーゲートが運でないように頑張ります。


ちなみに、ミステリーゲートでめくったのが
デルフィン
アトランティス
呪文
呪文
とか来たらどうしますか?
自軍を全部戻すか、呪文の拘束されるか。どちらもカナリ痛いはず。

決まると気持ちいいし、面白いので流行らせましょう!!

コメント

これヤヴァいな!!
絶対来るよコレ!!
 
オレならデルフィン4の所はエリクシア4かなぁ(笑

遊戯と違って、召喚酔いがあるのが痛いよね(;^_^A

はやさんもいうように召喚酔いがネックかな
コスト踏み倒しなら色無視して
大型かつスピードアタッカーなクリーチャーを探すと良いかも

ELIXCIA君>
これにエリクシア絶対相性いいよ!!
デルフィンじゃ力不足が目立つけど、軽くて手札に腐りにくい大型フィニッシャーといえばエリクシア!!


はやさん>
召喚酔いはどーにもなりませんね…(汗
事実、召喚酔いによって、かなり弱体化してます。

とはいえ、バウンスや除去を避けるためにも拘束力や除去を選ぶべきなのでしょうかね^^;
vaultではミステリーでランデスしてる人多かったですが、後続しないからミステリーじゃショボいですよね…

ヘルガッチャさん>
最初は大型スピードアタッカー入れてましたが、ただの殴る要因は手札事故を起こすだけなのでやめました(トレードインみたいなのが存在しないので)
色は元々5色フルに使ってるので、場合によってはどんなカードでも採用できますよ^^

こんばんわ~(?)

どうも。「DM HOME」様から漂流してきました。月光というものです。宜しくお願いします。

面白いデッキですね♪ 同じの作りたいです。資産があれば…
えっと、イングマール辺りは入れても良いのではないでしょうか…?
手札に来た物を戻すテンペストベビーとかも良いかもしれません。
カード集まったらDRで使ってみようかな…

これからも拝見させて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月光さん>
初めまして^^

転生ゲートはあまり高レート無いと思いますよ。
高いものと言えば、デルフィンやバベル、転プロくらい。あとはデッキ必須系でなんとかなります^^

ちなみに、アトランティスはいらなそうです(汗
イングマールも考えてみたんですが、持ってなかったのであきらめましたw
手に入ったら試してみますね。Sトリガーでミステリーとかが出て、イングマールが顔出したらたまったものじゃないですよね。ただ、デルフィンとの割合が微妙なところです。

これからもよろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/187-7b8d955f

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

