赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日も人数がバカ多かったため、ゼロデュエルの優先権を貰う代わりにデュエルロードの出場を辞退しました。

大会前のフリーで、使用予定だった「バーレスク」がフルボッコされて、デュエルロード出ても勝てる気がしなかったので^^;


カーパラゼロデュエル
使用デッキ:ビクトリーソウル改良
参加数32名
勝ち残りサドンデス?(2回負けた人から即終了のスイスドロー式)参加賞が16枚しかないのに32名も参加させてしまったカーパラ。
よって、人気であるパパさん(ビクトリーソウル)の参加賞がたりないわけです。

ってことで、3回戦まで勝ち残らないと参加賞はナシの200円取られ損という超ハードな大会に。



■1回戦:連ドラ(知り合いの小学生)×
相手先攻
チッタ→ルピア→ガルドスとつながれる。

こちらは
ゴンタ→青銅→ゴンタとつなぐも、ガルドス&スクラッパー(2枚目のトリガー)で全滅。

その後、バルキリー→バジュラと繋がれ、「母なる大地」で抵抗するも、5枚目のシールドからスクラッパー2回目。そのまま終了~


■2回戦:青黒バロム○
相手先攻
マクスヴァル→ヴァシュナ→ジェニー(牙をハンデス)とつながれる。

一方、
怒髪の豪腕→青銅の鎧→Sトリガーでアクアサーファー

そのまま、3体+ジャガルザーで速攻〆。


■3回戦:バジュラズ(K谷君)○
こちら先攻
相手はゴンタ→青銅→バジュラズ

こちらは
青銅→大地で青銅→スクラッパーとつなぎ、相手のクリーチャーを絶やす。

その後、牙を出して殴るが、ドルボランでバウンス。
2回目の牙を出し、大量のマナから
バジュラズ→ハルカス→ゴンタ→ボルベルグとつなぎ〆。


■4回戦:連ドラ(SUNさん息子)×
こちら先攻
相手はチッタ→ルピア→フレイムバーン(空打ち)とつなぐ。

こちらは
ゴンタ→青銅とつなぎ、殴りかかった瞬間1枚目からスクラッパーで全滅。

返しターンにバジュラに繋がれ、大地で粘るもTブレイカーが刺さり終了。


ということで連ドラに完敗。×○○×でなんとか参加賞はゲットしたので満足^^;
そろっと、バジュラズも改良の時期が来たかなぁと感じた。
さらに、天国門、連ドラ、デーモンコマンドも、ゼロデュエル1回目よりは力を伸ばしてきてて、タカラトミーのデッキ構築力にちょっと感心。

今思うと、どれも勝率は互角って感じで良くできてるイベントだな~と思います^^

ただ唯一気にくわないのが、運要素が強いこと^^;




今日の収穫
ヴァルガザーク1(参加賞)
アクアサーファー3(初期のデッキ版イラスト変え)
ダンディナスオ1(大会優勝プロモ)
エールソニアス1


ただし、出したのも相当痛い^^;
カイカイ2(上位プロモ)
ロッポロッポ1(上位プロモ)


これで交換材料の上位プロモはキキ1枚だけとなりましたw
まぁ、使わないのでキキも出しちゃいますよ~


それ以上に昔のイラスト変えサーファーが4枚に揃ったし、ナスのプロモが3枚になった^^
足りないゼロの参加賞も黒城verの奴だけになったし、なかなか収穫はあったと思います。



その後は、はやさんやカーパラにいた人たちと一緒に遊戯王。
ダームド強すぎ。ファントム欲しい。

明日、友達がファントム買ってきてくれる約束してるんですが、果たして買ってきてくれるだろうか・・・

それから、今のデッキはやっぱり事故率軽減しないといけないなぁと思った。
もしくは、Dドローなどの爆発力のあるカードをもうちょい積んで、デッキ自体を加速させるとか。

今のは遅いくせに、たまに事故るのでダメです!!
DDR出るまで混沌もいらないかなぁ~と思ったりも。

コメント

ブレードいいよブレード

ブレード組むと良いよ
ただ……
D血3
トレード・イン3
アームズホール3
次元融合
DDR3
と一部必要なのが高いけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/181-3b3f1dab

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

