赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

明日から期末試験が始まります。
とりあえず、物理やったけど6割くらいは取りたいな。

数Bは赤点じゃないよう健闘したいですw

今日学校でデュエルしてたら、早速友達に11連勝を止められたw


それから、今日はCGIで3回戦。
1回戦2回戦は同じ人で「E・HERO」。
2連続で負けましたw

融合するヒーローは何が出てくるか分からない。戦術が全く読めない(融合ヒーローを知らない)
わけわからんが、「あっ、なんか出てきそう」とおもうとデカイ&優秀なヒーローが降臨し、エアーだのパワーの高い奴と一緒に制圧される。

1回戦目なんか、相手の初ターン(こっち先攻)でプリズマー&魔神王から「シャイニングフレアウイングマン」に繋げられたし(汗

しかも、初手が事故ってたおかげで何も出来ず瞬殺・・・


2回戦目もデカイのばっか^^;しかも、ヒーローとやるときだけ、なぜかめちゃめちゃ事故る。(モンスターがクロウだけ。手札はDドローとクロスソウルが腐ってたり等)
ダームドも1度も顔を見せなかったw



3回戦目はDライダー?(ライダーが出てこなかったから分かんないけど、そっち系統)でBloo-Dに殺されかけるも、頑張って逆転。
最後は「風帝」&「ダームド」で〆。


ダームドのおかげで、ロック系統には多少対応できるので、事故ら無い限りほぼどんなデッキとも戦えそうな気がする(主流のデッキに対して。私自身知らないデッキは対処法が分からないので乙でしょう。)

ただ、ヒーローは融合の奴を覚えないと勝てそうもないわw
名前が似てるし、パワーが大体同じだし、同じ素材からの亜種もいるし、イラストの見分けが付かない(w

一応、効果と素材を覚えておけば、墓地やサーチを確認して幾つか候補が絞り込める。
おおかた予想が付けば、どのタイミングで融合してくるかも分かるし、妨害する予定も組み込める。



よし!宿題だw

コメント

http://www.geocities.jp/hp_18kippu/
一応鈍行はここで調べたよ。
あまり意味がわからないけどね。

テスト頑張って~

俺もジャンフェスまでの残り2、3週間毎週検定試験だけどね
http://blog.m.livedoor.jp/ehero_neos/index.cgi
俺のブログに高速バスの時刻や値段を上げとくから
CGIはエタバトならやってるよ

はやさん>
情報どうもです^^
私も自分なりに調べてみてなにか分かったら教えますね。


ガッチャさん>
この時期は試験ばっかですもんね^^;

私もエターナルバトルですよ。ログインの時間は基本的に、人の減る夜~深夜が多いし、それでも人いっぱいなので会うのは少ないかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/178-ca0bfdbf

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

