赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日はサイトー行かずに家で勉強。
昼は父親と韓国料理店でビビンバを。
ビビンバ自体はうまかったけど、出てきた水がクソまずかったし、キムチは市販の味がしたな~。でも、メインがうまけりゃOK

今日のサイトーは常連さん達が結構苦戦したようで。つぶし合いとかまぁいろいろ。
ファラオ君またまた優勝おめでとう^^


ネタがないのでお騒がせビートをアップ。
チューザのおかげで早い段階からデルフィン状態にしてビート。
頼りないパワーはペトローバで底上げするという単純な構成。

ポイントとして、白を多く積まなければならないのと、爆発力に欠けること。
チンタラして、バザガジールに敗北なんて事にはならぬよう急げいそげ!


【光】
光波の守護者テルスルース3
予言者コロン4
光器ペトローバ3


【水】
アクアサーファー3
エナジーライト4
サイバーブレイン1
トリプルブレイン2


【火】
お騒がせチューザ4
ドラゴンシャウト1
地獄スクラッパー3


【自然】
幻緑の双月4
青銅の鎧3
霊騎ラグマール2
フェアリーライフ4


【多色】
破壊と誕生の神殿1


シャウトは火マナ確保とピンポイント除去。
大地等を抜かし、展開力に少し重点を置いたのでガルクライフよりかは使いやすいかなぁと。

キーカードのチューザが4マナなのでフェアリーライフとナイフを4積み。青銅は3積み。
チューザのあとペトローバに繋げられればいいなぁと。

逆に、繋げられなかったら単純なアド損するだけなので、なにも考えずに出さないようにw

一応チューザとペトローバ引かないと動けないんでドロソ多めに。
ペトを3枚しか持ってないので、余計に重視しました。
ハルカスかトリブレか迷ったけど、マナブーストあるし、とにかくチューザ最優先と言うことでトリブレ。


コロンは地味に強い。
チューザ起動中は自分も呪文トリガー使えない(ココがデルフィンと違う)ので、スパーク系よりこっちをチョイス。
ブロッカーをタップしてシールド殴ったりと凡庸性がありグッドです。

コメント

こんばんは

今日のサイトーは、親子揃って1没でした・・・(しかも、1本勝負で即終了)
自分は、ナスゲートなのにマナチャージするクリを間違え、エマージェンシーしか来ず呪文を捨てる愚挙・・・
息子は連ドラに回られ、青単なのに速攻で負け・・・
まだまだ、修行が足りません。

ところで、アップしたチューザデッキ、懐かしいですね。
ボルコン全盛の頃、アムシオンとのコンボでボコボコにされた記憶があります・・・
redさんのデッキには、アムシオンは入ってないんですか?

これからも、よろしくお願いします。

1ボツ残念ですね。
今回はいろいろと奇想天外な結果だったようで^^;
プレイングはうまくなりたいですよね。今の環境じゃダメですが、ボルコン全盛期での「赤イニシ」はプレイング上達用に私なりに構築したデッキなんです^^
流行りのものや強いデッキなどに凡庸性の高いカードを多めに投入することで、少しは「その場にあったプレイング」が上達するかもしれません。(私自身が「赤イニシ」でプレイング上達に成功したかは疑問ですが^^;)

アムシオンとのコンボはぶっちゃけ知らなかったです…(汗
しかも持ってないという…
6マナなので、ペトとどちらが使いやすいかわかりませんが試してみることにしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/176-ecfee228

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

