赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

【カーパラDR大会レポ】
参加者32名(38名を抽選で6人落ち)
使用デッキ「ずっとオレのターン!」
スイスドロー1本勝負


あとで、「ずっとオレのターン!」アップしときます。


■1回戦目:対ビクトリーソウル(改良無し)×

始めたばかりの小学生がバジュラズを(汗
ゴンタ→青銅→青銅+ゴンタ→誕生の祈
とバカ回りされる。そしてシールド0。

しかし、最後のシールドからスクラッパーがトリガーし、粘りバーレスクを出す。
バカなことに、次のターンマナが1枚足りず、ストクラで守るも、ウインドアックスで乙。
(実際、大地を経由することにより1マナ増えるため、バーレスク出てました^^;痛恨のプレミス)


■2回戦目:対青単速攻○

相手が事故でブロッカーしか並べてこない。
そこでストームジャベリン×2で制圧。そのままブロッカーが尽きたところでバーレスク。


■3回戦目:対ビクトリーソウル(改良あり)○

ゴンタやウインドアックスを出されるが、
ライフ→青銅→青銅→セブンスタワー×2→バーレスクとつなぎ、ギリギリのところでバーレスク降臨!!
そのまま殴りきって終了。


■4回戦目:対ビクトリーソウル(改良あり)○

相手が事故ってるうちに悠々とマナチャージ。
そのままバーレスク。


■5回戦:対ロマネスクドラゴン○(ファラオ君)

お互いがマナチャージからスタート。
ザールベルグでキーカードをマナから落とされるも、偉大なる恵みで回収。
超竜ヴァルキリアスがアーマードドラゴンからしか進化できなかったおかげで、デルフィンが来る前にバーレスクを召喚し、殴りきって勝ち。

結果×○○○○で4勝1敗。オポ差で入賞無し(改良無しのゼロデッキに負けたから当然)
1位:青単速攻(ニア君)
2位:黒ラン(I田君)
3位:?(K谷君)

3位のデッキ分かる人いましたら教えて下さい(汗






【カーパラゼロデュエル大会レポ】
参加者16名(抽選で16人近くが落ち)
使用デッキ:ビクトリーソウル改良
スイスドロー1本勝負

■1回戦目:対ビクトリーソウル○
先攻ゲー取って勝ち。


■2回戦目:キャッスルオブデーモン○
バロムを2回出されるも、こちらも牙が3回出る(サーファーでバウンスにより)。
圧倒的なマナの差でドロー+大量展開。
そのまま相手は除去が追いつかず殴りきった。


■3回戦目:ビクトリーソウル×(K谷君)
先攻ゲー今度は負け。
お互いがゴンタ→青銅と全く同じ動きで、先にバジュラズを出され終了。
ゴンタのパワー高い・・・(泣


■4回戦目:ビクトリーソウル×(SUNさんの息子)
先攻取るも、ゴンタ→青銅→レイジアーム→ウインドアックスと繋がれ、先に殴りきられた・・・

こちらは初手が青銅とドローカード。牙しかなかったため対応できず^^;


結果2勝2敗

1位:ビクトリーソウル(H島さん)赤緑
2位:ビクトリーソウル(K谷君)赤青緑
3位:ビクトリーソウル(SUNさんの息子)赤緑

1位であるH島さんはドラゴンを全抜きして「ブレイズクロー」と「エグゼドライブ」を積んだ超速攻タイプ。
見事な発想の転換により圧勝の1位でした。

しかし、今後はこういうタイプが出ることを予想して、トリガーを多く積む傾向も見られると思います。

それから、赤緑の2色か青入りの3色か迷うところ。









今日の収穫は
午前中
レインボーダークドラゴン(ウル)1
レインボーネオス(ホロ)1

午後
オルガイザ4



ゼロにも出れたし、ホロも出たし、欲しいカードも4枚揃ったし、カナリ運が良い日でした^^

コメント

初めまして・・・って言うのでしょうか^^;
ここに書き込むのはこれが初めてですね。

大会お疲れ様です。
今回のカーパラのゼロデュエルは行けなかったのですが、次回は行く予定ですので、当たりましたら宜しくです。
ソウルにクロー等の速攻クリーチャーを入れるのは発売前から考えていましたが、やはり強いようですね。
このタイプが流行ると水入りでサーファーが入るバージョンになるのでしょうかね。
どっちにしろ黒城を使っている自分には辛い環境ですが^^;

僕は2位ですよ~~

 1位は白牙。

 3位は黒ランです。

カクタスさん>遅くなりました(汗
私自身も忙しかったりで、小針コング等行けなかったりと、ずいぶんとご無沙汰してます^^;

ゼロデッキは今月3回もあるそうなので是非とも出たいところですよね。
こちらこそ宜しくお願いします。


ニアさん>
了解です^^
情報提供どうもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/172-61fce351

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

