赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

強すぎ^^;もはや天使で勝てる気がしないw

今日さっそくゼロ用のビクトリーソウルデッキを構築。
でも、実際回してみると青がないぶん大分事故る。それか展開が遅い。

まぁ~、青が入ったらビクトリーソウルでしか勝てなくなるからこれくらいの制御がいいんかなぁ~と思ったり。


ところで、新規カードはそれ程強くないっぽい。
なんだか7マナ8000の無双竜騎で出たとき、マナからドラゴンを回収だったような気がする。
ガセかも知れないし、正確な情報は分かんないけどとりあえず期待はしないw

peach君がずっと昔言ってた「ボルバルのリメイク版が復活されるかもしれない」とはコイツのことだったのかも知れません。

ただ、効果はかけ離れているよう^^;そりゃ疑似ボルバル的な事が出来たら強すぎだわな。



逆に、キャッスルオブデーモンの新規カードは強い!!
6or7マナで、出たとき相手のクリ全てー1000のデーモンコマンド。
大地で回せば裁きやヘリオスと同じ威力になるし、1発で制限カードである「予言者マリエル」が吹き飛ぶ。

殴り返しにも優秀で、デルフィンなどを殴り倒す場合にも地味に刺さりそうな1枚。

4枚収録されている用なので、トレードで8枚くらいは集めたいところ。
ドルバロム・バロムなどの超豪華カードも収録されていることから、それら目当てでデッキを買い、地味な能力である新規カードを手放す子供が結構いそうな感じです。

ー1000ってホント地味で、一見「バグレンでよくね?」って思っちゃうくらい^^;


もう1枚の新規カードは3マナ2000のグランドデビル/リキッドピープル。
黒/青のブロッカーであり、黒クリーチャーを召喚するコストを1下げる。

でもコストダウンクリーチャーというのはガニスターで分かるように、相当な展開力がないと厳しい。
ゼロデッキでない限り、「ドルバロム」には自然文明が入るため、ほぼ出番は内容に思えます^^;

グランドデビルに積んでも、3マナ域はスナイプアルフェラス等のドロー素材が豊富なため、出番は薄い。しかも、もともとコストの低いデビルを下げたところでそれ程メリットはないような感じ。スナイプと組めば1コストで大量展開が出来るのが魅力だが、頑張っても5ターン目からしか起動できないため、スピード感は若干期待できない。








【遊戯】
チェンバパーツが大分揃ってきました^^
あと、4~5日くらいで完成できたらいいかな~と思います。




明日も学校~・・・
午後からは親の車に乗って中古屋をハシゴしながら「タッグフォース2」を売りに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

GEO買取2500にダウンしやしたw

GEOはそんなに買取高かったんですかwww
カメクラは2300でした。

こんばんは!

「ビクトリーソウル」と「キャッスルオブデーモン」の内容、DM aultに出てましたね。新カードもその通りでした。

ゼロデュエルも「ビクトリーソウル」が強そうですね。自分も(うちでは息子が)使う予定です。青を入れれば、ほぼ「チューターバジュラズ」になりますもんね・・・
前回使ってたバイオレンスエンジェルは、マリの殿堂と、バロムに吹き飛ばされることを考えると、厳しそうです・・・

ところで、今日(11/18)は学校だったんで、亀田来てなかったんですね・・・
結果は、ロマネが新殿堂前の最終を飾り優勝(W辺君)でした。自分もロマネ相手に除去守護者で粘りましたが、及ばず2位!3位もロマネ(1回戦でファラオ君を破ったK谷君)でした。

これからも、よろしくお願いします。

mikeさん、ヘルガッチャさん>
新潟のGEOだと、1個3000円で売れました^^

親に車で3カ所のGEOに連れて行ってもらって、5個さばいてきました。ギリギリ間に合ってよかったです

SUNさん>
ビクトリーソウルに青入りますかね・・・
10枚なので青入りの方が強いのか、ドラゴンランデスの方が強いのかどっちか分からないところです。

とりあえず、ボルグレスバーズ(?)はゼロ大会には使わないと思うので、手持ちのカードだけで作れそう。今から調整初めてゼロまでには完成させるようにしますよ。

天使は、最強の防衛線であるマリエルが殿堂に加え「ヘリオスティガ」「オルガイザ」と全体除去が主流になりそうなので長い時間持ちませんね^^;
実際やってみると、テルスルースもウインドアックスの前では無力でランデスも止められないし(ヘリオスティガの火力がルースに及ばないのが若干の救いですが)。
地味にドラゴンも侮れないので、実際始まってみないとメタは張りにくいです・・・
キャッスルオブデーモンに自然が入ってたら、間違いなく強かったろうに・・・そこも残念ですね。

サイトーはいろいろあっていけませんでした^^;
2位おめでとうございます。クロバイが無い環境でロマネ相手に除去守護者で2位とはさすがですね。
ロマネが消えてもランデスが無くならないところが自分としては微妙な心境です・・・でも、これでコントロール系も力を取り戻してくると思うのでいろいろ試してみますね。

マジすか。

ってか、5個も買ってたのかwww

友達の分2個もついでに任されたんで^^;

こっちもまた3000にもどってたw

オレあと3つ追加しよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/170-7fdfefd1

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

