赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は模試のせいで大会行けず・・・
カーパラはウルテミスのねらい目だったのにな。。。

模試の結果はそんな良くありませんでした。
まぁ、しかたない


今日もDM作製。
ファイルに貯めておいたギリメギスをそろっと使ってみようかと作ってみたペンチビート。
ポレゴン→ナイフ→ペンチ→ギリメギスの流れは強力。

色の関係上、多色カードがどうしても多くなってしまうので、ブーストカードはナイフとギフトに。
デッキトップから送る青銅やフェアリーライフは事故の元になるので止めました。

ギリメギスが微妙な色のせいで青を投入せざるを得なく・・・
そこで、今までは「自身の効果でシールドを回収し、手札補充してた」スタイルをドローソースを加えた普通のタイプに転換。
色バランス的にもまぁ、悪くないんじゃないかと思う。
【4色ペンチビート】
【水】
アクアハルカス4
アクアサーファー3

【闇】
黒神龍ギランド4
黒神龍ヴァイザス2

【火】
マイキーのペンチ4
地獄スクラッパー2

【自然】
冒険妖精ポレゴン4
幻緑の双月4
フェアリーギフト4

【多色】
無頼勇騎ゴンタ3
猛菌剣兵チックチック2
甲魔戦攻ギリメギス3
無双恐惶ガラムタ1



かなり枚数を積んでいるので、事故ることはあまりありません。
ヴァイザスは「シールドからの手札補充」要因。
5マナ6000スピードアタッカーでWブレイカーの攻撃するとき1ドローなら強くね?ってことで。
1マナ軽い「邪剣バラガ」と良い勝負になりましたが、Wブレイカーであるのと、ペンチがいるのでタイムロスの弱点が解消されているため、今回はこちらを採用。(前回、「パワーオブビート」では召喚酔いのタイムロスを考慮してバラガを採用。)


ペンチがいなくても回るように、小型で高パワーのクリーチャーを積んだのもポイント。
「小型クリーチャーを一掃されてアドバンテージを取られる」と言うことがあまり無いため、少ないドローでも多少OK。

ペンチに繋げられないときでも、
ポレゴン→ゴンタ→ハルカスとビートダウン風に繋げればOK。

マリエルに弱いが、制限になるのでそれ程メタしなくてもある程度は対処できると思います。

コメント

カーパラは
1位 ファラオ君
2位 はや
3位 H島さん

でした 

明日はどこも大会無いんだねぇ

red君のデッキ考察とか説明は、考えがしっかりまとまってるから見やすくて良いのぉ(笑

余談だけど11/18に吉田で遊戯の大会あるよ、電車代がイイ感じにサイフを抉ってくれるよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ELIXCIA君>
ありがとう~^^
内容が薄いことには触れないでw(汗


ヘルガッチャさん>
吉田は時間的にちょっと厳しいかもです…
でも、ジャンフェス用のチェーンバーンパーツを集めに行く目的としてはなかなか捨てがたいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/168-da0fe651

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

