赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

昨日、ホビーにDMカードおよそ2000枚を売りに行きました。
ホイル200枚。プロモ80枚。ノーマルカード1900枚。

カナリ高くしてもらって、5600円になりました^^

【遊戯】
そして、その金で「遊戯王タッグフォース2」を3つ購入♪
これからゲームの転売と、「カオスバースト」「マッドリローダー」を売って、できるだけ負担を少なくします。これで「魔宮の賄賂」3枚ゲットだぜ!!
まぁ、うまくいけば3枚で3000円近くで済むと思うので頑張ります。


【DM】
それから、そろっとロマネスクが消えるという噂を聞いた。

本当かどうかわかりませんが、まぁさっさと消えてくれ!!
なんだか「龍仙ロマネスク」と「母なる~系」はデッキに併用できないとか、なんとか。
そうなれば、もうロマネスクはそこまで強くないよね^^;

でも、そんな複雑なルールだと普通にロマネスクをプレイしている私たちユーザーにとっては良いかも知れませんが、これから始める人。また、まだルールを勉強している人など。かなり複雑なルールになりますよね・・・DMは他のカードに比べ「簡単」が売りなので微妙なところ。

「特例」が存在すると言うことになります。「特例」が多数存在するようになれば、ゲームのシステム価値は上がるものの、デッキ構築にあたり今から始めるユーザーはすぐルール違反してしまうでしょう。

さて、噂は本当かどうか。タカラトミーはどう対応するのか。見物です。



とりあえず、ロマネが消えるかもと聞いてやる気UP!!ひさびさにDMのデッキを作りました。

【クローンホーン】
アクアサーファー3
エマージェンシータイフーン4
サイバーブレイン1
ストリーミングチューター2


爆走戦機レッドライダーズ4
フレイムバーンドラゴン2
ヘリオスティガドラゴン1
地獄スクラッパー2
バジュラズソウル2


ダンディナスオ4
天真妖精オチャッピィ4
伝承するクローンホーン4
母なる大地4
マナクライシス3



墓地依存をコンセプトとしたデッキ。
2大主力であるレッドライダーズとクローンホーンは4枚必須。

厳密に言うと「レッドランデス」を墓地つながりで派生させたデッキ。
クローンホーンが普通にパワー9000とかいくので驚異的。
パワーで押し切るときはクローンホーンで。
相手の時間稼ぎにはレッドライダーズで。相手のキーパーツをマナから落とせるのもポイント。

茄子やエマジェンやオチャッピィと大地で「マナ」「墓地」「フィールド」をやりくりする点では従来の茄子デッキと同じ。
そこに、レッドランデスの要素を組み込み、打撃力のない弱点をクローンホーンで補った。とまとめるとそれなりに形になっているかも知れません。


でも所詮ネタデッキで、準備が大変な割にコンボがショボイのも痛いところ・・・
おそらくすぐ崩します(汗

コメント

ついに買ったのかw

GEOならゲーム買取3000円だぜ。よければ活用してちょ。

貴重な情報ありがとうございます~^^
今日、新聞に折り込みチラシ入ってたんで電話して聞いてみたら、カード抜きでもキッチリ9000円で買い取ってくれるっぽいです♪

それにしても、賄賂強いです。
今日も何戦かやりましたが、普通に賄賂で圧勝。宣告にくらべ使い勝手が良すぎます。

相手のモグラによりセットした賄賂が無駄になり、自身のカエルが出てこず負けてしまうプレミスもしてしまいましたが、しっかりと場を見極めてピンポイントで使えば恐ろしい制圧力。これにより少しはプレイングも上達するかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/167-abb6c074

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

