赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

「ロマイバー」から派生させたスタンダードの「サバイバーデッキ」

どう頑張っても、火が入らない・・・
光は大切なパンプアッパー「光器ペトローバ」
水は制圧の要である「ロータスミント」
闇はもろいパワーの低さを解消する「グレイブワーム」
自然はキーパーツとも言える「シェルファクトリー」

いずれもサバイバーにとって必要な物ばかり。

一方、火には
小型で優秀な「ブレイズザウルス」
重たいスピードアタッカー「スフィンティラノス」
Wブレーカーの強力パンチャー「ブレイドラッシュワイバーン」
大型進化クリーチャーである「シグマトゥレイト」

いずれもビート的な要素ものばかり。はっきり言ってブレイズザウルスしか強いのがない。
スフィンティラノスは制圧に全く無意味のくせに貧弱。ブレイドラッシュはデルフィンや呪紋の化身がいれば、充分。シグマはブレイドラッシュとペトローバの効果を足しただけ。
故に、火はどう頑張っても入れる価値がないように思えます。

【光】
雷鳴の守護者ミストリエス3
光器ペトローバ2
鉄壁の守護者ガリアゾールα2
光神龍スペルデルフィン2

【水】
ストームクロウラー2
アクアサーファー2
ロータスミントγ3
サイバーブレイン1

【闇】
死縛虫グレイブワームγ3
ギガリングα1
魔龍バベルギヌス1
デーモンハンド3

【自然】
青銅の鎧4
威嚇するスマッシュホーンα4
シェルファクトリーγ3
フェアリーライフ4



使い方は同じ。並べて制圧。

コストの重たいサバイバーがビートに向かないのは明らか。それならば制圧するしかないでしょう。
相変わらず、ペトローバとスマッシュホーンにより圧倒的なパワーアドバンテージを稼ぎます。それとロータスミントとの相性は抜群。
実際、メタモーフでタップする光獣(名前忘れた・・・)のほうが優秀ですが、グレイブワームの回収とシェルファクトリーのサーチ対象の恩恵が受けられるのでこちらに。

ターンが経過するごとにフィールド全てが強化されていくのは、まるで「除去ガーディアン」のようないやらしさ。
しかし、ハンデスもないので早めにデルフィンからフィニッシュすることをオススメします。

呪紋の化身はお好みで。私はデルフィンがいるので充分だとは思うのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

どうも今晩はシィです
サバイバーですか僕そのころの記憶は全然ないんですよね      はぁ
サバイバーほしいんですけど手に入らないんです
家にあるのは2から3枚があるはずです

PS
除去ガーディアンをブログで公開しました
よければ見に来てください
続きを読むとかってどうやるかわかりますか?
なにせブログ初心者なので

サバイバーはネタですねw
でも、昔すぎて知らないユーザーもいらっしゃいますし、戦えないほど弱くはないので接待デッキとしては優秀だと思いますよ^^
もっとも、全てのパーツが廃版であるサバイバーが強かったら、レート的に問題アリですが(汗

あとでブログの方に書きこんどきます。
「続きを読む」はgoogleのブログだと分かんないです(汗
私のはFC2ですので普通に編集部分にそういう機能があるんですが・・・

久~w

 ここ週1回しかこれない^^;

 更新止ってるみたいですが明日の大会いきますか?

 自分はコングいきますが・・・・

 まあ暇があったらおしえてください。

更新さぼってました(汗

明日は非常に残念なことに、模試が4時まであるのでどちらもいけません(泣
カーパラで優勝狙おうと思ってた計画が…

てことで、明日の大会頑張ってくださいね^^

模試がんばってください^^(もう終わってるだろw

 いってきたけどレポでも書くべきなのかな?

 おもったより速攻少なかったです。

赤単と青単は計2人でした。

 ドラゴン多すぎw

速攻が少ないとは珍しいですね。
やっぱり現環境では厳しいんでしょうかね・・・

今日は行けなくて実に残念でした(泣

遠征したおかげで1位で1BOXとウルテミス取れたし。
 
 実質ロマネスクのミラーマッチは明らかに先攻ゲーでしたけど^^;

 それとなんか4色とか5色が多かったと思います。

 1BOXは良かったです。なにせBOXもらえる大会初めてだったし。
 
 なんか遠征していくところだと強くなるw

 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/166-109f0f04

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

