赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

お陰様で10000HIT突破です^^
これを記念して、デッキアップやらなにやらいろいろしていきたいと思うのですが、今はアップするデッキがありません(汗
というのも、勝てないし、面白くないデッキを載せたって意味無いでしょ?

最近は、面白いネタも浮かんでこないし、ガチであるロマネスクも勝てないという現状。
これだっ、というものが出来次第アップしていきたいと思います。


カーパラデュエルロード
参加者32名
使用デッキ:4色ロマネスク
優勝:神令の聖霊ウルテミス
副賞:アクアスーパーエメラル
参加賞:幻獣妖精ユキゴン:最新弾1パック

■1回戦:対赤単速攻○
ジャンケンは負け
運良く、相手の行動は3ターン目のライターからスタート。
こちらは青銅→大地(ロマネ)→大地(ザーディア)でシールドを2枚削られるも制圧。

そのまま、大地(ザールベルグ)→バジュラ進化でごり押し。


■2回戦:対リアニメイト○
ジャンケンは負け
相手は茄子→ゲート(デルフィン)と繋がれ、大ピンチ。
そのまま2体で殴られる。
こちらはストームクロウラー(サーファー回収)と守るも、ラグマールで対処。
しかし、間一髪でデルフィンを戻したことで、相手は8マナしかなくデルフィンは手札に。代わりにオルゼキアを出される。

返しターンに青銅→大地(ロマネ)→大地(ロマネ)→大地(ザーディア)→大地(デルフィン)とつなげ、形勢逆転。

しかし、デルフィンを出され、シールドは0枚に。手札には呪文が2枚で、相手の手札には呪文無し
こちらはシールドを2枚殴って、2枚とも呪文であればデルフィン同士の相打ちが可能だった。

そして、見事2枚とも呪文!!デルフィンで同士討ちさせ、デルフィン2体目で固めて、ザーディアで守る。そのまま、バジュラにして〆


■3回戦:対4色ロマネスク(はやさん)×
ジャンケンは負け
初手事故。そして、相手は鬼回りして負け
こちらは茄子(ロマネセット)→青銅
相手は茄子(ロマネセット)→青銅→大地(ロマネ)→大地(デルフィン)

そのまま、殴り倒される。


■4回戦:対緑単速攻(知り合いの友達)○
ジャンケンは勝ち
相手は事故りポレゴン→スナイプモスキート
こちらはシールド1枚目にスクラッパーがトリガーし、大地(ロマネ)→大地(ザーディア)

そのまま、ザールベルグを2回まわしたあと、バジュラにして殴り倒す。


■5回戦:対5色ロマネスク(F島さん)×
ジャンケン負け
あいては、茄子→青銅→大地(ロマネ)→大地(デルフィン)
そのままゴリ押されて負け。



結果ボツ・・・

最終的に、同系戦ではどちらが先にロマネからデルフィンに繋げるかということで勝負が決まりそうな・・・
コンボ成立までかかる時間が短いため、単純なメタならメタする前にコンボが成立します。

トリッパーが大変有効ですが、黒入りの普通のロマネはなにも面白くないので作る気はしません。
ロマネスクを使うとしても、ロマネスクからもっと面白いことに繋げるか、別のデッキコンセプトにロマネを突っ込んだタイプのデッキを作りたいと思います。



それにしても、最近ロマネスク使用者が増えてきた感じがします。
でもね~、大地からロマネスク経由で9マナクリーチャーに繋げるのは単純かつ運ゲーなので面白くない。

WSにロマネスクも強いと聞いたので作ってみようかなw
でも、サピエントアークと2マナの闇クリーチャーが足りないから集めなきゃ(汗


明日は、カーパラで遊戯の非公認。熱が出なければ行きますw

コメント

初めまして、私も新潟県民です。
どこもやはりロマコン(?)が流行っているんですね^^;悪い事じゃないけど(笑)

私も思ったのですが、WSはロマネに強いと思います、無駄にロマネ対策でゴーゴンジャック、トリッパーにこだわったデッキよりはですがね^^;

どうでもいい感じですね(笑)流してください

死神さん>訪問ありがとうございます^^
いよいよロマネ人口が増えてきたなって感じです。
色か色なだけに、どうやって事故を解消しようかが一番の課題ですね。WSなどの変則的なものもそれがネックになりそうです。

これからもよろしくお願いします^^

初めまして?

 ↑まあ言わなくてもいいと思いますがK子です。

 
でロマネなんですが消えるらしいですよ。

 デルフィンorロマネorザールベルクが11月15日のコロコロで制限されるので^^;

 まあたまたま見つけただけなんでスルーして下さい(笑
 

ニアさん>訪問どうもです^^
マジですか!?でもなんだか微妙・・・

大地だよ!大地制限にしないと、ロマネやデルフィンが1枚でも全然回ると思います。茄子いるし。
それほどの抑圧にはならない気がしますが・・・


明日のサイトーにはおそらく行くので宜しくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/163-728a6670

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

