赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は遊戯王のデュエリストパックーヨハン編ーー十代編3ーの発売日。
朝6時半に近くのコンビニに行きました。

聞くところによると、時間がたつとサーチ組がたくさん出るらしく、誰よりも早く買うために6時半なんだとか。。。
行くと、すでにたまに現れる中学生2人組がサーチしてました。

初心者ながらも自分も頑張って挑戦しているうちに、はやさん登場。

私は合計で10パック買ってウル1枚スー9枚HITしました^^

E-HEROヘルスナイパー   1枚(ウル
E-HEROヘルブラット    3枚(スー
E-HEROワイルドサイクロン 2枚(スー
アーマーブレイカー    2枚(スー
ヒーローズルール2    2枚(スー

いずれも新規ですが、私はヘルブラットとマリシャスデビル狙いで十代編3を購入。
結果、ウルトラはマリシャスデビルじゃなかったので手に入りませんでしたが、ヘルブラットは見事3枚ゲット!!

E-HEROヘルブラット
悪魔族 闇 300/600
自分フィールドにモンスターがいない場合、手札から特殊召喚してもよい。
このモンスターを生け贄にHEROを生け贄召喚した場合、エンドフェイズに1枚ドローできる。


実際、1枚くらいでも充分なんですが、一応3枚。
トレードにも出せるように4枚くらいは欲しかったですが、結局他の奴が当たっちゃいました(汗
ヒーローズルール2もなかなか強い^^




学校帰りに、友達2人が何パックか買ったところ(2人で合計10パック、サーチ無し)「幻銃士」が2枚もHIT。
とりあえず1枚は交換してもらいました^^






■DM
さて、明日はおもちゃのサイトーにて大会。
とりあえず、今はロマネスクで出るつもりです。

現在はドラゴンランデスにロマネスクを加えたようなタイプになっていて、豪快さの割に切り崩れやすい感じです。
出来るだけ多色を減らし、大地からバジュラにつなげる。
ってことで、適当にも「母なる大地4枚」「母なる紋章4枚」積んでます(汗

まぁ、黒がない分のスペースもあるし、ドルゲーザとか裁き(禁止のため)とか、ドルボランなんていう好みの多色を一切入れてないんでそれくらいのスペースはあるかと。。。
もっとも、そのせいでアドが取りにくく、切り崩されやすい感じなのですが(汗


とにかく、なにがなんでも4~5ターンくらいにはロマネスクからバジュラにつなげる。
このデッキタイプだとロマネスク3枚くらいは欲しかったり、欲しくなかったり・・・


弱点は、(大会前ですが^^;)バジュラズに速攻つなげられると終了です。
ナイフ→パクリオみたいにつなげて、バジュラズ落とせれば儲けものですが、マナのロマネスク落とされて何も出来る終了~なんて事も・・・

白のスペースにルース入れるか入れないか。微妙なところです。
正直、偉大なる恵みでもOKな所も。。。

以前紹介した「紋章アルファ」でランデス対策可能と言うことは実証済みです。
しかし、あのときはとことんランデス対策をし、ルース4に加えて恵みだったので、恵み1~2枚ではランデスに追いつけないかも知れません・・・


その辺、今日の夜に調整して明日の大会にのぞみたいと思います^^



ちなみに、今日は学校から帰ると2時過ぎで雨も降っていたので、美容院は中止。
明日の大会行く前。午前中にバッサリ切ってから会場に行くことにしようと思います!

冬になると、バッサリ切るのは季節はずれな気がするので、秋のうちに切っておく作戦。
ちなみに、どういう髪型にするかは未定。店に行ってから決めようかなw

コメント

久々にみたけどテンプレ変わってたねー。

ていうかサ○チの事について
基本的ネットで書く事はあんま良い事ではないよ。

最悪の場合、誰かに叩かれる事あるから気を付けておくれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/161-c8f11da1

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

