赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日はテスト2日前でしたが、1時間ほどカーパラに寄り、遊戯王の平日大会に出てきました。
参加者は自分と、学校の友達1人。それから、カーパラで知り合ったちょい生意気(親しげ)な中学生3人の計5人。メンツからしてカナリ楽な大会です。

ってことで、今日の記事は遊戯王のはなし。



スイスドロー3本勝負
参加者5名
使用デッキ:我流デステニーライダー



■1回戦目:対アンノウン○○

1本目:
相手はホーリーエルフなどで場を固めてきたので、
増援→エアーマン→ディスク
おろ埋→カエル墓地
とつなぎ、エアーマンとライザーで殴りきって勝ち。

2本目:
1本目とほぼ同じで、何もしてこなかったので、相手のkもンスターを除去しつつライザーで殴りきって勝ち。


■2回戦目:対ブラックマジシャン○○

1本目:
エアーマン→ディスク→Dドローとつなぎ殴っていく。

あいては、黒魔術のカーテンでマジシャンをだすも、返しターンにライボルで対処。
ライフが半分になったおかげで、そのままエアーマンで殴りきって勝ち。


2本目:
ディスクを落とし、ドゥームガイ→マシュマロで場持ちさせ、攻撃を耐える。
しかし、ディメンションマジックでマジシャン光臨。続けて黒魔術でマジシャン光臨と一度に2体並ぶ。

場を全滅させられるが、
カエル→洗脳でマジシャン1体→2体生け贄で光と闇の竜→光と闇の竜でマジシャン攻撃。
と1ターンで逆転。

そのままライダーが引きずり、黒魔術を使ってた事もあり、押し切って勝ち。



■3回戦目:対黄泉帝○○

1本目:
相手は
おろ埋→カエル墓地→メビウスとつなぐ。
こちらは
増援→エアーマン→ディスク→Dドロー→おろ埋→カエル墓地→ドゥーム伏せ→死デッキ伏せとつなぐ。
死デッキが的中するも、その後ライザーでダイレクト2回。
その後も制圧され、ライフが300:8000となる!!

ここで、カエルやドゥームを駆使し、ライダー→蘇生効果でディスク→混沌の黒魔術師とつなぎ、相手のカエルを除外。
黒魔術師はグランモールで除外されるも、ダッシュガイとつなぎ、ごり押して勝ち。


2本目:
こちらは初手が事故で、相手に殴られる。
そこで、場持ちさせながらずるずると引きずり、相手のモンスターを除去しつつ、ねばる。

そこで相手のショッカーで圧されるが、サイドラから見事フォートレスへの融合を決め、エアーマンでダッシュガイをサーチ。

そいつらは除去されるも、ダッシュガイのパワー3100でごり押して、制圧しきって勝ち。




1位:デステニーライダー(自分)
2位:黄泉帝
3位;戦士ビート(学校の友達)



結果、優勝^^
って言っても、学校の友達と地元の中学生しかいないから何でもないんですけど・・・^^;
賞品として、カーパラ500円割引券と「速攻の黒い忍者(パラ)」を貰いました。


遊戯王は、bloo-Dが手に入ったるので、残りのパーツと言えばマジックストライカーだけ。
まぁ~、手に入りにくいモンですが、とりあえず集めときます。

これから掲示板等で集めようと思っているリストは
マジックストライカー1
神獣王バルバロス3
デステニードロー1
炎帝テスタロス3
雷帝ザボルグ1


バルバロスなんて1枚でも手に入んないんじゃないかって感じですけど、ネットの力で集めます!!
と言っても、ある程度戦えるだけのパーツは揃ったので、今度はゆっくり調整のほうをしていきたいと思います^^
とりあえず、最優先はDドローとストライカーです。

ドゥーム2,ディスク、ダッシュ、bloo-Dと、全部使うとしたらやっぱりDドロー3枚はあってもいいと思うので。。。

コメント

ザボ、Dドローあまってるよ~。

アジア、アメリカ版でよければテスタロス出せますよ~

mikeさん、ねぞぞうさん、ありがとうございます^^
でも、遊戯は余りカードがほとんどないのでレアなものは持ってないんです…
なんで、私が出すとしたらマスターズのほうになっちゃうのですがいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレはできたら遊戯がいいかな~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/159-fcf64e67

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

