赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日はおもちゃのサイトーで大会がありました。
結果から言うと1ボツ・・・

簡単にレポートを。その後、今日使ったロマネスクをUPします。

おもちゃのサイトーデュエルロード
参加者24名
トーナメント式3本勝負
使用デッキ:4色ロマネスク

■1回戦:対黒ランデス(W辺君)×○×

1本目:
先攻取られる。こちらは、超事故り、7ターン目くらいまで大地、紋章が来ない・・・そして行動無し。
来れば、そのターンにロマネスクからバジュラにつなげるという手札のまま、相手はバジュラズでランデス開始。
そして、ロストソウルで4枚ほど手札が落ち、ランデスが続き完敗

2本目:
相手先攻で、こちらはナイフ→サイブレ→ロマネスクからデルフィンとつなぎ、次のターンバジュラズをクロスして殴る。
相手は何もできず終了。

3本目:
またもや相手先攻で、青銅→サイブレとつなげられる。
こちらも同じく青銅→サイブレ、
しかし、次のターンバジュラズをジェネレート。
こちらは、相手の青銅をストームクロウラーに変えランデスをしのぐが、結局ザールベルグによりランデススタート。
そのまま、バジュラズをクロスされ殴りきられて負け。






無惨にも事故。特に1回戦目は大事故が明らかな敗因。3回戦目は先攻取られ、相手が回りすぎたのが敗因かと・・・
ジャンケンは仕方ないんで諦めます(汗
もう少し、回りをよくして安定するように調整できたら良かったです。そうすれば、2本先取して先進めたはずですので、調整不足って感じです。




ってことで、今使ってるロマネスクに黒を追加するので、原型の4色verを早くも公開。

【光】
光神龍スペルデルフィン2

【水】
アクアサーファー2
エナジーライト2
サイバーブレイン1
ストリーミングチューター2
ノーブルエンフォーサー1


【火】
超竜バジュラ1
バザガジールドラゴン1
ボルベルグクロスドラゴン1
地獄スクラッパー3
バジュラズソウル2


【自然】
ダンディナスオ1
幻緑の双月3
青銅の鎧4
緑神龍ザールベルグ2
母なる大地4
母なる紋章3


【多色】
龍仙ロマネスク2
血風聖霊ザーディア2
炎槍と水剣の裁1





昨日の小針コングの大会ではランデス抜きのロマネスクを使いましたが、ランデスするとめちゃくちゃ強いです!
ただ、ロマネスク自身が強力すぎるため、事故に左右されやすいです。

ちなみに、トリガーはカナリ多くして、より安定を求めていましたが、事故ってしまいました。

ただ4色の場合は安定する代わりに、ロマネスクが起動したあとでも切り返しされやすい。
それに対し、黒入りはトリッパーやバベルギヌスによりなかなか切り返ししづらいかんじです。
しかし、5色ということで回らないときはサヨウナラです。

コメント

今、フォートレスが2売ってまーすよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/157-9e0cac5e

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

