赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

しばらく更新せずにすみませんでした・・・
今日は小針コングのDM公認大会に行って来たのでレポート書きます。


小針コングデュエルロード
参加者64名
トーナメント式1本勝負
使用デッキ:5色ロマネスク■1回戦:対青赤緑連ドラ○

相手は序盤事故り、ハルカス→アルティメットドラゴンからのスタート。
一方、こちらはスケルトンバイスで手札を減らし、ブーストする。

しかし、スクラッパーやデーモンハンドで相手のアルティメットやバルガゲイザー。ボルメテウスを除去しまくり、相手は停滞。

充分マナが溜まったところでデルフィンを出し、殴る。

するとサーファーがトリガーし、大地でヘリオスに変えられ、こちら全滅。

だが、返しターンにバザガなどで切り返し、制圧後ごり押しして勝ち。



■2回戦:白緑青アンノウン○

ブロッカーをならべ、グレートブルーなどで殴り始める。
手札補充のため除去しなかったらシールド0枚のピンチ!?

その後制圧するも、相手はジルワーカ1体。そこでトップに「コアラ大佐」を引く!!
負けてたはずだが、相手は気付かずエンド。そのままごり押して勝ち。


ちなみに脇で見ていた、私の次の対戦者(中学くらい)が
「まだやってんのかよ。おせーよ」「本当はあの少年の勝ちだったのにな」
とかいろいろ言ってきてウザかった(汗


■3回戦:青赤緑ビートダウン○

さっき脇で見ていて、文句言ってたのウザい少年。けっこうムカッと来てたんで速攻勝とうと思った。

相手はブーストくらいで終了。
一方こちらは、ナスオ→トリッパー→スケバイ→トリプレ→大地でロマネからデルフィン
とつなぐ。

デルフィンが出た時点で相手は何もできず、クリムゾンワイバーンや大地などしか手札にない。
そのままごり押して速攻勝ち。


■4回戦:赤単速攻×

まさかの小学生with赤単。ベスト8まで残ってきてる小学生は赤単じゃないかと予想したが、的中。

相手戦攻。ブレイズクロー→ビューラー→コンセント
こちらはナスオでノーブルがシールドにあることを確認し、殴り返そうとするもコンセントで撃破。

なんとノーブルは最後のシールドに埋まっていて、しかもトリガー無し。
見事に4killされて負け。




結果ベスト8。もう少し小針コングと言うことで速攻意識すれば入賞できたはず。
ファラオ君曰く、小針はロマネより速攻が多いから、5色より闇抜きの4色が良いと。

なるほど~と思いました。明日のサイトーは5色、4色か迷うところ。
サイトーも最近は人数がカナリ多くなってきてるから、4色でも行けるかも知れないです。

予想ロマネ人口は3~4人。



1位:4色リアニメイト(peach君)
2位:3色バジュラズ
3位:赤単速攻
4位:4色ロマネスク






今日はpeach君が2位入賞^^オメデトー
しっかり環境を読んで、決勝で当たりたかったぜ!!

peach君は見事に優勝してました^^大変失礼。



それからELIXCIA君が本日誕生日~♪こちらもhappy birthday♪




最後に、テスト5日前だけど勉強、DM頑張ります!!

コメント

遊戯もがんばろうよ~。

お祝いあざーす♪(*´艸`)

peachって1位じゃなかったの!?Σ(゚д゚;)

mikeさん>はぁ~い^^遊戯も頑張ります!
最近はマスターズの勝率は悪く、遊戯はなかなかいいとか悪いとか…

ELIXCIA君>たしか2位だったよ~
たしか1位は生意気な小針コング常連の奴だよ。もらった箱からロマネスク出た~って自慢してたもん

隊長!!
本人のブログに優勝って書いてあったであります!!<(゚ω゚´)ビシッ

マジっすか!?明日の記事で編集しときます(汗
peach君、大変申し訳ない><

お!!そりゃ楽しみだ♪

俺も本人に聞いたから、1位だったみたい。

ちなみに俺はあの生意気なガキがマジで嫌いw

はやさん>まぁ、まだ小学生かそこらなので、多少生意気な事言っても大目に見てますがね^^;
ませてる奴だけど、まだちっちゃい子なんでwww
でも、いろいろ自慢したり嫌味言うのは不愉快なことに変わりありませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/156-4f2b6301

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

