赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

良いデッキを作ろうと思えど、ネタがない・・・

「漆黒のイリュージョン」がよくできすぎたせいか、ネタデッキも、ガチデッキも作るデッキ全てがあまり魅力を感じず、完成する前に崩してしまう感じです。

ここは、新弾が手に入るまでなにもせず、今あるデッキを磨いていた方がいいかなぁ。。。と思ったりしてます。

ってことで、新弾が手にはいるまでデッキアップは無いと思います・・・




皆さんご存じでしょうが、今回の新弾は今まである強化カードが目玉のようですね。

エメラルや屑男、ホーリースパークなどとまぁ、古いカード引っぱり出してきたようですw
それにしても
アクア・スーパーエメラル
スーパークズトレイン
スーパースパーク
とか、なんでもスーパー付けすぎじゃね^^;

スーパーエメラルは青単の予感。青単相手にするときは、サーファーが2枚はトリガーすると予想しなければいけなくなるでしょう。

ロマネスクなんかも使って見なきゃ分かりませんが、強いのかねぇ・・・
きっと強いんでしょうが、なにかしら落とし穴がありそうな予感。

神令の聖霊ウルテミスなんかは、個人的に好きなカード。
ついに4マナの単色エンジェルコマンドが出たし、ブロッカーなので場にいても困らない。
さらに条件付きであるものの、死んだとき呪文を加えられるのでドローも兼ねていると。。。

今更ながら、アルカディアスとエルフェウスで普通のエンジェルコマンド組みたいです。絶対強い!!


プリズムブレインはドローカードとして普通に強いと思うが、エナジーライトとどっちもどっち。デッキを選ぶって感じです。しかも、エナジーライトの方が入るデッキが多いかなw
新しいもの好きなので、微妙なところの強化してるか、してないかみたいなカードはあまり好かないです・・・


ジョゼウィルバートなんてジャンケンですか!?運任せなのきら~いwww


DRの新しい参加賞(キリュージルヴェス)は、5マナで3色分の効果を得る187獣。
スピードアタッカーとスレイヤーと死んだときにマナ行き。
適当に効果付けて重たくなったって感じですが、なかなか面白いのでコイツでデッキ組んでみたいとは思います。

意外にも、スレイヤーと死んだときマナ行き効果はシナジーがかみ合ってます。
自身に効果が及ぶので、5マナ1000スピードアタッカー&スレイヤーと考えれば、強くはないが、あり得ないわけではない。
さらに大地などを使い、軽コストで召喚。その後展開することで、さらなるアドバンテージも見込め、柔軟性に優れたカードだと思います。

色は黒赤緑と微妙ですが、ムリしてる色ではないのでビートダウン的に組めそうな感じもします。
白抜きでマナソース系統。ランデスのランデスが入っていないverというか、ムリではない色合いなのでクソカードではないかと。。。

できたら22日のサイトーで4枚集め、速攻にデッキを組みたいです^^

コメント

新弾はハヤトさんとredくんに集めて…貰おうかなwww

どうも^^火曜日頑張れば平日大会行けたので、顔出せばよかったです(汗

新弾は、もしかしたら箱で買うかもです。
強化版なので、トレードでは集まりにくいでしょうし、多少お金が入ったので。

ところで、今日東京に戻ってしまったそうですが、また冬会える時を楽しみに待っています^^

オレは赤君がジャンフェスのために東京にくるのを楽しみに待ってるよw

宿代ならいらないぜw

宿代以前にそこらへんの高校生が、ジャンプフェスタに新幹線代10000円以上をつぎ込めるかどうかw(汗

でも、何かしらで安く行ける経路が見つかれば、もしかしたら行くかも知れませんw個人的には一度はそういうお祭りに参加してみたい気持ちもありますし
(サムライリーグ関東の時は結局安い交通手段が見つからず、断念したんですが^^;)

高速バスなら往復10,000円だぜ!!

新幹線でも、うまくいけば往復で10000円行けるそうです^^

その時になってみないと分かりませんが・・・

今日、H谷川さんにあって、村上のこと言っておいたんで、つめはよろしくです

サイトーの時に決めるそうなんで

さすがはやさんというか、運びが速い^^;

了解しましたんで、サイトーのとき頼んでみます。

高校生の特権週末土日切符だなw

でも、それだと土曜の朝出遅れてきついよ;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/147-c5b0c65d

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

