赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は、祝日なのでカーパラも平日大会も無いとのこと・・・

でも非常に暇だったので3時前にホビーオフで時間をつぶす。
店員さんに「首領・ザルーグ」をもらいました^^
これでまた優秀パーツが揃いました。


3時半すぎにカーパラへ。到着するとすぐに、はやさんと遊戯王のミケさんが来たので遊戯してました。
2人に遊戯王のパーツを大量に譲ってもらい高レート以外、だいぶ揃ってきたんじゃないかと思います。本当に感謝です。




その後、さっき三条のDRで優勝してきたという少年がカーパラへ。
丁寧に暖めてきたネタデッキでデュエルしました。


名付けて「漆黒のイリュージョン」。要は単なるビックリザメス(ビックリイリュージョンでデュランザメスのコストを踏み倒すデッキ)ですが、これがなかなかの好成績!

先程優勝してきたという3色天国門(ゼロ対応ではないらしい)にも勝ち越しで、マリエルロックさえされなければ、勝率はカナリ高いことが分かりました。

トリガーで天国門2枚を1度に踏んでシリウス×3とバルホルス×1が出てきたときはさすがに逆転負けでした。
とは言え、スクラッパーもパワー12000の前では無力。
3体も並ぶデュランザメスに、デーモンハンドしても攻撃をすべて止められない。
よほど大量にトリガー踏まない限り、普通に殴り勝てます。



一応、トレード掲示板で3000円目安で販売したいと思ってるのですが、マリエル系に弱い点を改良しなきゃ売れないかな~と思います。

逆にマリエル系に完璧に対応できれば、普通にガチとして働く強さです。
5ターン目には普通にデュランザメスが2~3体出たら、さすがに困るよねw

レートとしては速攻並みに低く、入っている物と言えば
アクアサーファー×2
アクアハルカス×3
アストラルリーフ×1
デュランザメス×4
くらい。。。


パーツさえあれば、誰でも作れそうですが一応商品として出したいと思ってるのでデッキリストは公開しないでおきます。





明日は、学校7限+塾でクソつまらない日になりそう・・・
塾さえ無ければ、遊戯王の平日大会行くんですが(泣


今週あと4日耐えて、休日の大会に期待しますかなwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/146-11ec445a

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

