赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

明日は、小針コングとカーパラの2店舗でのデュエルロード。

しかし学校で模試があるため参加できず・・・

学校め、どうして大会の時にばかり模試をぶつけるんだ!!w

ベネッセめ、今週に一斉模試しなくていいだろ!!せめて、一週間遅らせて~w


【私信】
ELIXCIA君>カラオケの件了解です^^
でも模試終了後に小針まで行くとなると、4時半前後にしか到着できないから今回は止めとくよ^^;
1時間半~2時間ちょいしか歌えないし・・・

また今度誘ってくださいm_ _m模試がなかったら絶対行くから!!


はやさん>遅くなりましたが、遊戯王リスト載せときます。
あり得なく高いのがほとんどだと思いますが、とりあえず全リストを。








最近遊戯王が流行りだしているようで、学校でもDM仲間でもユーザーが増えてきているよう。。。
必須パーツ半分くらい持ってるので、もう半分集めて少しは戦えるデッキを一つは持っておこうかなと思い、集め始めました。

希望カードリスト載せるので、どなたか出せる物があればDMとトレードして下さいm_ _m
とりあえず、レートや必要なパーツなどはいろいろサイト見て勉強していますので(汗



冥府の使者ゴーズ1
風帝ライザー3
雷帝ザボルグ1
氷帝メビウス2
サイバードラゴン3
DDアサイラント1
マシュマロン1
ならず者の傭兵部隊2
ダンディライオン1
メタモルポッド1
異次元の女戦士1
六武衆- ヤイチ1
六武衆-カモン1
紫炎の足軽2
大将軍 紫炎2
六武衆推奨1
ライトニングボルテックス2
抹殺の使徒2
増援2
スケープゴート1
王宮のお触れ1
畳返し1
神の宣告3







多少パーツが手元にあり、低レートで、まともに戦えるデッキということで六武衆作りたいと思ってます。
そのほか、基本的なパーツ集めて、他のデッキタイプも扱えるようになりたいと思ってます。






【DM】

遊戯王希望リスト載せたので、DMも軽く載せようと思います。

クリムゾンワイバーン1
ザークピッチ2


とりあえず、これだけw
新弾がもう少しで発売なので、発売されたら大会などで回収しようと思ってます。






デッキとしては「ハイドロ」組み直してます。

以前の「ハイドロ」は回ればクソ強いが、回らなければクソ弱かった。
頑張っても事故ってしまい、除去ガーディアンなどの方が勝率がよかったので、そっちに移っていきました。


安定性を求めるために、除去ガーディアンのフィニッシャーとして「ハイドロハリケーン」を投入。
普通に除去していき、制圧しかけたところに「ハイドロハリケーン」を打つことで反撃不可能にもっていきます。

マナは3~4マナ戻せば充分。デルフィンが出ていれば、呪文を戻すだけで相当な打撃です。


従来の「ハイドロ」と異なるのは、「それを打たなくても勝てること」
これによりプレイングの幅が広がったと思います。

同系(ガーディアン系統)と戦う時には、制圧力のある「除去ガーディアン」が強いのは当たりまえですから。

ってことで「ハイドロの爆発力、打撃力」と「除去ガーディアンの制圧力、応用力」を一緒にすればいいのでは?という成り行きで作り始めました。



明日は、時間的にカラオケがいけないので、カーパラのゼロデュエルだけ参加したいと思います。
そのときに、「除去ハイドロ」を持っていって、ブログにて公開したいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/140-3673f55b

デルDell(デル)は、アメリカ合衆国テキサス州ラウンドロックに本社を置く、世界第二位のパーソナルコンピュータ|パソコンメーカー。会長・CEOはマイケル・デル。日本法人は神奈川県川崎市幸区ソリッドスクエアに置くデル株式会社(1989年6月設立)。代表取締役社長はジム

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

