赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日はpeach君が大会に来れないとのことだったので、1人で会場へ。


参加者11名
トーナメント3本勝負
使用デッキ:赤入り除去イニシ




■1回戦:対青単速攻(知り合い高校生)○○

1本目:相手は、自分がドリメ速攻で3位の時の優勝者。使用デッキも同じらしいです。
相手が「ガード」→「バブルランプ」→「ハルカス」とつなぐも、「クロバイ」で「リーフ」を落とす。

そのままタップキルと除去で制圧し、ブロッカーをたくさん並べて「ボルメ」で〆



2本目:3ターン目で「チャンピオン」がきて突撃して来るも、2枚目で「ハンド」がトリガー。
そのままブロッカーを並べ、「バザガ」で制圧。「デルフィン」出してフィニッシュ。



■2回戦:4色除去ボル(S籐君)×○○

1本目:引退後、ひさしぶりに顔を見せたS籐君。
序盤、ハンデス合戦で負ける。
そのまま制圧されて負け。

2ターン目に無駄に「サリエス」を出したせいで手札に差が付いたのが原因。


2本目:今度は、6ターン目くらい目でお互い行動無し。
相手が、「ブルーダイナソー」→「アクアン」とつないだところを「ロストソウル」

そのままハンデスとドローの攻防が続くが、ボルメとデルフィンで殴りきって勝ち。


3本目:「クロバイ」の連続でお互い手札0。
「クロバイ」が「ロストソウル」化し、手札に貯めておくのが危険で、ドローも意味がない。

結局デルフィンを出して、トップで引く除去を使い長引かせ1枚差のLOで勝ち。




■3回戦:黒ランデス(知り合い高校生)×○○


1本目:戦攻取られ「ムーンナイフ」→「トリッパー」→「焦土と開拓」とつなげられ負け。
ブーストないので、このコンボが決まると負けます。


2本目:相手が大事故の間に、「バジュラズ」で殴りきる。
相手はマナが減り、何も出来ず終了。


3本目:途中で「ルース」を使い、ランデスを遅れさせる。
そのあと速攻で「デルフィン」を出し、相手は何も出来ず。

「バザガ」と「デルフィン」で殴りきった。



■4回戦:5色ランデス(ファラオ君)×○○

1本目:「トリッパー」→「マナクライシス」とつなげられ、制圧される。
そのまま投了。


2本目:ハンデスで時間を稼ぐ。
「ボルメテウスホワイト」が出てくるが、トップで「クラウゼ」を引き破壊。
デルフィンで封じたあと、なぐりきった。


3本目:ハンデスが決まり、「ミスト」でドロー。
「バジュラズ」を使い、地味に攻撃するもクリーチャー除去される。
しかし、その時間稼ぎにより此方が「デルフィン」を光臨。
「デルフィン」が崩され、時間がたつもすでにシールドを割り尽くし、トップの「クラウゼ」で勝ち。





結果、優勝♪プロモのキキをゲット。

1位:赤入り除去イニシ(red)
2位:5色ランデス(ファラオ君)
3位:白青黒除去ガーディアン(M本パパさん)




その後はS籐君、M本さんとフリー。

帰りが遅くなって、雨も降りそうだったのでM本パパさんが車で送ってくださいました^^
すごく助かりました。有難うございました。



疲れたので今日はこれでおわり
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

優勝おめでとうございます。&自分と息子にまでおみやげ頂き、ありがとうございました。

自分のプレイに精一杯で(デッキ&プレイヤーの性質上、時間かかり過ぎ・・・)「赤イニシ」の雄姿はあまり見れませんでしたが、フリーで対戦した時の強さはさすがでした。
準決で最後にプレイミスさえしなければ、決勝で対戦できたかもしれなかったんですけど・・・ 残念です。

あと、帰りの車の中で、息子が恩着せがましいような言い方をして、気に障ってたらすいません。
来週の土曜日は参加できませんが、次回の対戦を楽しみにしてます!

赤イニシは除去系統に対しては勝率が良いように思えます^^
もとは除去守護者キラーとして作ったものでしたが、対守護者でも安定した勝率はあまり…ハンデスをピンポイントで決らないとバベルなどにやられちゃいますから(汗

帰りは送っていただきありがとうございました。別になにも気にしていませんよ^^むしろ、大変助かりました。

カーパラは来れないようですが、次回の大会も頑張りましょう^^

むっしぃさんのサイトからたまに見てます。

レポートみる限りサイトーに行くときはpeachさんと行くみたいですね。しかし今回は何故一人だったんですか?

ダークさん、初めまして^^
来てくださりありがとうございます。

peach君は今回、私用と重なったようで予定があるとのことでしたね。

す・・凄い・・・・・・・^^;
まさかついこの前作った新しいデッキタイプのデッキが、現在環境の嵐の中で優勝するとは・・・。ホントにすごいです!

レシピを見れば相当強いのは分かりますが、今流行っているボルメとイニシをメタっているデッキがあるにもかかわらず、それもまったく見せ付けないのがさらに凄い・・・。

新鮮なデッキを使ったことで、赤君のプレイングが上達したのかもしれませんね^^

ありがとうございます^^
ですが、最初は新しいものをと思って作ったのですが、後々調べたら原型と言えるものもいくつかありました。私が最初ではないようでした(汗

ランデスなどにも弱く、速攻もイマイチでしたので回らなければ勝てないかな…
サイトーのときは、ほとんどプレミスもしなかったし、相手が事故ったのも大きかったかな~と思います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/139-87b588d0

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

