赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

早速ですが、4日間の修学旅行から帰ってきました!!
広島→山口→京都の3泊4日。
【広島】原爆ドーム、平和記念公園、宮島
【山口】錦帯橋、城下町観光
【京都】清水寺、京都国立博物館、二条城、金閣寺、東寺、手びねり

とまぁ、いろいろ観光してきました。


日記にするといろいろ長くなるので、グッと我慢して要所要所にまとめてかこうと思います。


■広島ー原爆ドーム、平和記念公園

被爆の重要な資料となる建築物で有名な原爆ドーム、そしてそれについての資料館。

むっしぃさんと会う予定でしたが、会わずに被爆者の講話聞きました。
自分は約2時間、集中して聞いてました。資料や現地だけでは分からない、重要なお話を聞けました^^
数字や文字、資料などでは、その戦争の頻度や爆弾の威力、被害の数しか分かりません。

でも、被爆した時「目」から見た戦争。資料なんかより、生々しいまでにひしひしと伝わってきて、とても印象に残りました。



■山口ー錦帯橋

五つの小さい橋からなる珍しい橋です。
面白かったのですが、ただの観光って感じだったのでスルーします。
橋の所の城下町をガイドさんと共に観光しました。


■京都ー清水寺、国立博物館、二条城、金閣寺

清水寺のところで滝のような豪雨。
でも、おみくじを引くと「大吉」!!
参拝して、お守り買って、水飲んできました。
(3本の細い滝の水。飲むと、恋愛・学問・健康だったかの運が付くそうです。詳しくはよく知らない^^;)


国立博物館はすごく楽しかったです。
弥生時代の銅鐘がありました。もちろんホンモノです!!
中学校の社会科の教科書で見たことあるよね♪絵が描いてあるやつです。


二条城はただの城。家康が、京都の大名のために造った城なんだとか。
でかくて、豪華でした!


金閣寺は写真通りです!金ぴか!!

でも、それだけだったな・・・写真と全く同じでした。
ポストカードで売っていた写真で、雪をかぶった金閣寺はすごく綺麗でした^^

でも、雪が無くてもピカピカでしたよw





ってことでカードはなにもさわってません^^;
明日はサイトーに大会に行って来ます。

コメント

DMHOMEのカズです。
今まで諸事情でlink追加できてませんでした。すみません。
只今追加しましたので今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/138-f10d5467

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

