赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は模試があって、3時まで学校でした。

それから、ダッシュでカーパラに向かい、4時の15分前に到着。
今日はみんなが来てて賑やかでした^^ただ、M大君がいないのが残念・・・

今日は2時からDR。4時からゼロだったのでゼロしか出られませんでした・・・

ゼロ前にファラオ君と「赤イニシ」を回す。
予想通り、ファラオ君に名前を指摘されるwww

「イニシエートじゃなくてボルコンじゃん」と・・・

「イニシエート」から生まれた「ボルコン」っぽいコントロールだから「赤イニシ」でいいんだよ!!とw



カーパラ
公認ゼロデュエル
参加者9名
スイスドロー1本勝負
使用デッキ:白青天国門


■1回戦:対白赤連ドラ○

「チッタ」や「ピピッチ」「ルピア」など鳥たちを並べ、「インフィニティ」を出してくる。


こちらは、「タージマル」と「魂と記憶の盾」で「インフィニティ」撃退をはじめ、7回くらいでようやく除去できる。

鳥たちとドラゴンを「ホーリースパーク」で制圧し、アルカディアスに進化して特攻。


■2回戦:対白青天国門○

最初、ドローが来なく、相手は「ライト」→「サイブレ」→「アクアン」→「天国門」で「シリウス」×2と絶好調。

閲覧してたファラオ君が「終わったな」と漏らすなか、こちらも「天国門」で「シリウス」
「魂と記憶の盾」で除去。

「デルフィン」を出したら、相手の手札に「ネプチューン」が!?

相手のエンジェルコマンドが揃わないうちに「マリエル」&「ペトフレ」で完全ロック。

そのまま大量展開して「魂と記憶の盾」で「マリエル」を埋め、一斉攻撃。


■3回戦:黒赤連ドラ○

あいてが、「バルガゲイザー」や「アンビシャス」を並べるも「タージマル」で完封。

「天国門」を打ち、相手の攻撃を防ぎつつ、「アルカディアス」進化。
そのまま殴って勝ち。


■決勝:白青天国門(M本パパ)○

またもM本パパさんと同系。しかし、相手はドローが来なく、事故っているうちに展開。

先にデルフィンを出し、マリエルで固める。

ずるずる引きずって、「魂と記憶の盾」で自身の「マリエル」を埋め、「ホーリースパーク」して勝ち。




運良く優勝♪
ウルセリオス(優勝)
ウルセリオス(参加賞)
低レートVR、SR4枚
最新弾1パック(トルネイダー入り)
をもらいました。



そのあと、ファラオ君とT橋君で「赤イニシ」を回す。
除去ガーディアンには結構強く、結構な勝率だったと思う。

実際、除去ガーディアン相手には3回くらいしか負けていなく、8~9勝もした。
ちょっと安定しないけど、ボルコンより除去できますぜ!!







でも、やっぱり「マリエル」対策として「グロリアス」ではやっていけない・・・
うまく「炎槍と水剣の裁」とかを回せればいいけど、やっぱり除去が難しい。

それと当然だけど「バザガ」圏外である、パワー9000以上の大型はキツイ・・・(レッドドラグーンなど)

「エリアス」のドローが期待できないから「トリプルブレイン」にして「グロリアス」を「ガルクライフ」に変えようかと思います。

後者は2枚も積んでる「バベルギヌス」で頑張るしかないかな・・・1枚積みの「デーモンハンド」は当てに出来ないので。

逆に「デーモンハンド」をたくさん積むと、序盤腐るのでやっぱりこれしかないのかな・・・

一応、「レッドドラグーン」には「ファルイーガ」から「魂と記憶の盾」につなげば除去できるんだけど^^;






最後に、はやさんと回す。
ここでも「赤イニシ」はなかなか強かったけど、黒ランの「タイムトリッパー」がきつかった。

少しでもランデス対策するために「ラストル」を「テルスルース」に変えても良いんじゃないかと思いました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは。M本パパです。
今日はありがとうございました。またしても、やられてしまいました・・・ 
同系に全く勝てず!(DRも含めて3連敗)プレイングの差ですかね・・・・

赤イニシ面白そうですね。また対戦できるのを楽しみにしてます!

こちらこそ、ありがとうございました。

私が勝ったのはほとんどが運の気がします^^;前回だってクリムゾンワイバーンがシールドに入ってなければ負けてたし(汗
今回もSUNさんのドローが来なかったから勝てたのであって、前々回のゼロデュエルは私が負けちゃいました・・・

赤イニシは調べたところ、すでにちょくちょく作っている方がいらっしゃったようです(汗
でも、中身としては特徴でてると思うので頑張って調整しますよ♪次回の大会でお会いできるのを楽しみにしています^^
次はフリーでガチ対決しましょう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/136-02caae56

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

