赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

昨日はカーパラの平日大会に行くつもりで、カードをカバンに入れながら友達と遊んでいました。

そしたら、5時にpeach君から電話が・・・
peach君「今日(カーパラ平日大会)来ないの?」
自分「え?6時からじゃないの?」
peach君「今からだよ。」

店員さんは5分までしか待てないと言う・・・


いやいや、駅の近くでチャリでも15分はかかるんですけど(汗
もうちょい待ってくだせーな、店長さん・・・

仕方なしに諦めorzクヤシー

なんか、聞くところによるとたくさん来てたみたいです。
せっかく新作のデッキ持っていこうと思ったのにな。。。

来週こそは行ってやるぜーこの前のサイトーにて使われた除去守護者。同系戦を意識した大会が終わったので、同時に任期を終えた彼らを崩すことに。
せっかくなので公開します。

公開前にひとつ言っておきます。

なんのヒネリもないので面白くないです



光波の守護者テルスルース3
曙の守護者パラオーレシス4
神託の守護者ミントシュバール2
予言者マリエル2
雷鳴の守護者ミストリエス2
光器ペトローバ1
光神龍ダイアモンドグロリアス2
光神龍スペルデルフィン2

ペトリアルフレーム1


パルピィゴービー1
ストームクロウラー2
アクアン1
アクアサーファー1

サイバーブレイン1

ノーブルエンフォーサー1


凶星王ダークヒドラ3

クローンバイス4
スケルトンバイス1
デーモンハンド1

イモータルブレード1


魂と記憶の盾3
天使と悪魔の墳墓1







自分の場合、ペトローバとイモータルを1:1にして、芋型守護者とペト型守護者両方に対応できるようにしました。

相手がでかかったりすると、芋型の方が断然有利!!
でも、速攻や、小型相手には腐るだけ。

どっちも使いたいという欲張りな性格もありどちらも採用。

他に入れたいカードが多すぎてスペースがギチギチです。
できれば、
モーリッツ
ジェニー
バベルギヌス
エリアス
など積みたい物は我慢して、安定のためキーパーツを複数積みました。

同系戦で、1枚積みのグロリアスとかがシールドあったらャじゃん。怖くて出来ないよ~、チキンだから

1枚積みのデルフィンが無いときにグロリアスで殴ったら、スクラッパーでパラが2体死ぬかも知れない。やっぱこれも、怖くて出来ません~・・・


実際は、マリエルは1枚でもいいと思う。
けど、連ドラや青単と当たったとき勝てる気がしないので2枚に。


あと、サーファー1枚しか積んでないからデルフィンには弱いです。
同系んときは、早くグロリアスだすしかないかな・・・
バベルがいると心強いんですけどね^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/134-6d7c8897

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

