赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

黒抜きの純粋な守護者を作ってみました。
みんな、潔白の光文明にダークな黒を入れ過ぎよw
ガーディアンはもっと高貴な種族なの。ってことで作成。


黒。おもに、ヒドラ、ハンデス、除去が抜けたスペースおよそ10~15枚。
これがすべて、守護者に当てられるので事故が少ない。


弱点としては、除去に乏しいおかげでパワー負けしたり、墓地回収能力がない。

タイプ的に自分はヒドラ立てて大量の枚数をやりくりして、やっと場が整ったから攻撃。とかっての、あまり好きじゃないんです。

紋章アルファがビート的守護者に負けたこともあり、もっと派手な守護者を作りたい。そんなこんなで純血の守護者にしたのでした。2~3枚の微調整が終わってないので公開は明日くらいになると思います。

相手によって、3ターン目からソルガーラで殴っていくか、ガーディアンとして固めるかを変えます。
防御力がなかなかなので、ビートしてもそれ程問題なし。

ただし、先程も言ったようにパワー負けする。平均的にパワー2000~2500くらい。ペトしてもパワー7000より上は太刀打ちが難しいです。

そう、ドラゴンなどの大型獣は除去がないからタップキルでやるしかない。しかし、肝心のパワーが標的より低いのでどうしようも出来ません。

対策としてはペトを2枚出したりするしかないようです。クレスタもいいですが、スペース的にただのファッティ入れるのはちょっと・・・って感じ。

アークバインが思ったより使えない^^;クリーチャー2体で1体を破壊なので守りが手薄になったり、全部倒せなかったり。

代わりに、ラ・バル・プラトーンは強い。
相手だけホーリースパーク。ALLタップ。しかも4マナでガーディアンが場に残るという。

バリアントスパークも良いですが、デルフィンがいたらダメだし、クリーチャーじゃないし、メタモーフも付いてる。(別にメタモーフ発動して無くても強いですが^^;)
お好みですが、プラトーンもなかなかやりますぜ!!

同系にはキツイのでラルバギアと共にタップキルを。

調整済み次第、公開しますのでお楽しみに。
















途中から花火を一緒に見た女の子のなかに、1人だけ良い子がいた^^
今Tくんに頼んで、メールできるように頑張ってもらっているが、どうなる事やら。

今日の所は進展無し。残念。




もう一つ、別の話。

自分は目がだいぶ悪いのでメガネをかけていますが、安物でスチールフレーム。
スチールだから重たいし、半欠陥商品のせいでメガネを落とすだけでレンズがはずれて吹き飛ぶ。保証書にはギリギリ保証外だったし・・・

なにより、自分のメガネはダサい。友達のみんなからも、コンタクトにした方が良いって言われるし、自分もメガネよりだいぶマシになると思う。


親に、コンタクトレンズに変えたいっていったら「アンタはだらしないから外し忘れたり~~~~~」といろいろ言われる。
家族が全員そろったときに、もう一度言うと両親が猛反対。

理由はメガネより、目によくないから。


正直、心底呆れました。どこまで、小さいんだか。
たしかに、目にはよくないかもしれないし、もともとドライアイだからメガネの方が易しいかもしれない。

でも、いままでもコンタクトにしたいって言っても、聞き入れてくれなかったから我慢してきた。
なにより、今は高2の夏!!この時期に彼女いない奴はそれだけでキビシイ・・・さらにこのメガネで陰気な雰囲気出してる私はなおのことやばい。

日常生活していてもレンズが飛んだりして不便なメガネなんか止めて、コンタクトにしたい。これだけの願いを否定し続けるとは・・・

早くコンタクトにしたいです。
でも、目に全然合わなかったらやだな・・・いや、今はそんなこと考えない。とにかく物は試しです。





明日は、できれば中学校の昔の担任のところに訪問しようと思ってます。
自分が目指している大学のOBで教師になられた先生。結構身近にいたので、お話が聞けたらなぁと思って。

明日はちょうどその先生が学校に来るらしいので、電話して空いてる時間にお邪魔しに行きます。


明後日は、peachくんとカラオケ~
今月初だから言ってもいいんじゃね?と思って。

先月は声が最悪なまでに出なかったので、10日は期待して行きます!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/127-f6e7812e

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

