赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと来ました!やっと紋章届いた!
7月14日かから始まり、19日間の格闘のすえ、やっと手に入れることが出来ました^^

いやー、嬉しい。ここまで苦労したから、より嬉しい。
もうしばらくトレード掲示板はしなくても良いです(汗


次回の小針、そしておもちゃのサイトーは紋章アルファで出ることが出来そうです。


夜、追記します。紋章アルファの長所と短所


長所
マナチャージによりアルファを早い段階で召喚することで、相手が行動を少ししかしないまま何も出来なくなる。紋章の登場により、超簡単な召喚方法を得、ブーストアルファが強化されたもの。


短所
弱点三大要素が
・バジュラズ(ランデス)
・デルフィン
・スレイヤー(メルニア)

ランデスはマナにあるアルファやエンジェルコマンドを落とされるとキツイ。
ブースト以外はほぼ何も出来ないので、ランデスによってブーストが邪魔されると後半戦に持ち込み辛くなる。

デルフィンはマナチャージとドローが完了すれば平気だが、それらが完了する前の早い段階で出されるとカナリキツイ。ランデスと兼ね揃えてある牙デルフィンはあまり戦いたくない。

スレイヤーがある時はカナリきつく、アルファが出せても出せないという状況に。
ザーディアなどをうまく回しクリーチャーを除去したり、ルースなどのブロッカーをしっかり立ててからの召喚となるので難しい。


マーシャルローが入れたい気分だが、迷い中。

それから1枚積んでる牙を抜くべきか抜かないべきか。
牙より、セブンスタワーの方が断然強く、かつ回るが、速攻系の殴り返しが全く出来なくなると言う欠点。
実際、青銅(ビーストフォーク)は大地等でマナに埋めて別のクリーチャーにするのが基本なので進化しづらいという事も。

大会では当日の環境によって決めるべきかと思います。小針は速攻が多いと思うのですが^^;


他に積みたいカードは
ナスオ4枚目
ザーディア2枚目

前者は回りが全然違うため。ナスオが来るか来ないかで召喚が2ターンくらい違います。
ザーディアは唯一の除去兼速攻対策。ただ、重たい多色なので2枚積むのはどうかと・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/123-e7ff96eb

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。