赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日も届かなかったなぁ・・・
明日届かなかったら、金曜日に送ってないって事なので、電話番号聞いて電話したいと思います。それがダメなら両親に手紙をと。


今日は学校→塾でカーパラの平日大会いけませんでした(汗
はやさんとねぞぞうさん、すみませんです。

そういえば、来週の小針の予約まだでした。明日あたりしないとな。
さて、突然ですがここで問題。私の好きなアーティストは次のうちどれでしょう?

?@レミオロメン
?Aコブクロ
?B絢香

解答の選択肢は
ひとつは私が好きなアーティスト。
ひとつは弟が好きなアーティスト。
ひとつは私が好まないアーティスト。


さて、どれ!?おそらく答えを知ってるのはpeach君だけw






余談はこれくらいにして、そろっと完成に近づいた純系ドリームメイツを紹介したいと思います。
ドリームメイトの一番ポピュラーな作り方。結構強いのでパーツある人は参考にどうぞ。


弾け山のラルビン4(できれば4枚集めておこう!)
早食い王リンパオ4(4枚必須のスピードアタッカー)
サージェントクワガタン3(白が多いなら3枚必須、全体的にパワー低いから)
お祭り番長ゴリヤンキー2(これはいるぞ!1ターンだけペトローバ)

ボンバドール3(少ないトリガー増強)
地獄スクラッパー4(攻めてもの守り)


囚われのパコネコ4(4枚必須のカード、やっぱ使える)
猛烈元気バンジョー2(実はあまりいらなかったり、入っても2枚)
ホップステップバッタン4(4枚必須のパワーカード)
とんがり頭のブレモ2(これまた強すぎ、ドローソース)
大作家チューデルセン2(7000Wブレイカーは死ににくい)
幻獣提督ウーワンダフォー3(ビートなのでマッドネスの積み過ぎはよくない)

フェアリーギフト3(1枚追加してもいいかも!ただし、手札がきつくなる)




コンセプト:ただ殴る!!

フェアリーギフト&リンパオの2ターンスピードアタッカー
フェアリーギフト&バッタンの2ターンバッタン
フェアリーギフト&チューデルセンのヴァルボーグを超す速攻進化

ギフトは手札にあって余りません。ただし、ドローが少ないのでギフト使用後はちょっと手札が寂しい。1ターンに平均して0,7体くらいのクリーチャー召喚率なので、バッタンが死んでしまうこともしばしば・・・


2ターン目ラルビン
3ターン目パコネコ

の流れだとラルビンはエルジージョと同じ感じに!!
4ターン目にバッタンを出せば、パコネコは選ばれないので赤単速攻より高性能!!


ゴリヤンキーは1~2枚はさしておくべきです。
例えば、相手パラオーレ、自分リンパオ&パコネコ

リンパオで捨て身の攻撃!かと思うといきなりパワーアップしてパラオーレ破壊
パコネコは殴り返しもされず余裕でシールドブレイク!

みたいな感じにうまくいきます。もちろん此方からの殴り返しにもグッド




バンジョーは実際いりません。どうせならブレモ4バンジョー0でもいける!!
というのは、4ターン目はバッタンのターン。手札にバッタンが無くても、2コスト2体かリンパオ出す方が強い!!
ブレモはマナを使わず、「ただ」でドロー出来るんだからそっちの方が断然優秀なんです。

パワー1000というのもイマイチだし、サーチもビークルビー出来ないので何かと不便です。

コメント

作りたいけどパーツが無いっていう(^o^;

なかなか強いから、集めるだけの価値もありますよ^^
ティラノとメカオーはレートの割に強さは厳しい(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/122-90cb02eb

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

