赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

例のトレード掲示板のトラブル。彼をブラックリスト提示し、名前を公表します。
「とかげコミュニティー」のカオスさんです。

彼の連絡が3日もなく、届きもしないので、此方からまた連絡しました。
彼は前回のとかげ私書箱(3日前)では
【赤君】
いい加減返信して下さい。
今日も届きません。あれから5日たちました。発送したと言うのも嘘だったんですね。
此方のは届いたと思います。同時発送メール便で送った他方から「到着した」と連絡がありましたので。
このままでは、警察に訴えることになります。早急に対応お願いします。
それと連絡が非常に遅いので、キチンとした連絡手段のメールアドレスを教えて下さい。

【カオス】
送りましたよ。
貴方の荷物は2日前に届きました。
そこまで私を詐欺と疑うならばもう1セット同じのを送り直しましょうか?
私はそれでも構いません。

連絡はここでしましょう。

つづき

【赤君】
それでは、もう一度送り直して下さい。できるだけ早くお願いします。
また1通目は、いつ、どのように発送したのかしっかり教えて下さい。
>連絡はここでしましょう。
これは貴方が入れる立場ではないはずです。私は、なかなか届かない上、連絡が乏しいのでもっとよく機能する連絡手段が欲しいのです。
どうしても個人情報を教えたくないのであれば、ここでの連絡で結構ですが、もう少し返信して下さい。

【カオス】
わかりました。明後日(明後日は水曜日)までには必ず送ります。それだけは約束します。
連絡はもっとはやくするよう心がけます。すみませんでした。


【赤君】
送りましたか?
発送は地域状況の問題などを除いてはメール便でお願いします。
メール便は確実に「郵便事故」と言う物は起こりませんので。
そして、送ったなら「発送した」と連絡下さい。
此方は土曜日に大会があるのでそれまでに間に合わせて欲しいです。そのためには最低限、昨日か今日に発送しないと金曜日までに届きません。
先週の大会にも届かず使用できませんでした。2度目は其方の事情でなく此方の事情にあわせて頂きたいです。
自己中心的な言い分かもしれませんが、それだけ迷惑しているので早くお願いします。



3日間連絡ナシ


【赤君】
今日も届かないです。火曜日までに送って下さいと言ったはずですが、今日届かないと言うことは火曜日までに送らなかったんですよね?
こっちにも予定があるんですよ。「火曜日は泊まりがけで出かけるので、どうしても送れない」とかどうしようもない理由があったのなら仕方ありませんが、その場合でも「火曜日には送れませんでした」と一言謝罪を入れるべきでしょう?

私、本当に我慢の限界です。連絡は3日もないし、発送はいくら言っても相手のこと考えないし・・・
しかたのない理由があったなら是非教えて下さい。連絡無ければ、「仕方のない理由」も理由として認められるわけありませんから。


【カオス】
返信遅れてすいません

謝罪は入れてませんでしたが、水曜日に贈りました。しかし、料金不足とのことで、金曜発送になりました。本当にすいません


後、2週間ぐらいしても、当方のカードが届かなかった場合、警察に相談してください。こちらは、郵便局に問い合わせます。

【赤君】(さきほど返信)
なぜ火曜日に送れなかったんですか?それに、料金不足でさらに遅れたなら、それもちゃんと連絡すべきでしょう!?
それと、私はメール便で送って下さいと言ったはずです。メール便なら料金確認はその場で行うし、郵便事故も0%。万が一あった場合でも会社が責任を全て請け負ってくれる。
それに対し、郵便は料金不足なら3日遅れるし、メール便より料金が高い。郵便事故が起こっても責任は取れませんと非常に曖昧で効率が悪いんです。
あれほど、火曜日に発送して下さいや、メール便を使用して下さいと頼んでも、何一つそれ通りに動くことはしないんですね。
紋章を使おうと思っていた大会が、先週、そして今日と2回も使えませんでした。さらに到着が3週間遅れます。
これに「すみません」一言で済むものだとおもっていますか?










以上です。
カオスさんはとんでもなく、人の言うことを聞きません。

■連絡をしてくれ→それに対する返信は1日で返ってくるが、2通目以降はまた2~3日後催促しないと返ってこない

■メール便で発送してくれ→普通にスルーして郵便で発送。更には料金不足を言い訳に遅れる。

■メールアドレスを教えてくれ→連絡はここで(私書箱で)しましょう。

■今日か明日中に送ってくれ→連絡無し、結局指定した期日までに送らない。



だんだんと私も毒々しい口調になってきていますが、嫌で嫌で仕方ありません。

詐欺こそしそうにないですが、(最初はするつもりのようでしたが、警察に訴えると言うと「送り直す」と訂正)マナー以下です。もしかしたら小学生かも。いや、難しい字やことばを理解してるから少なくとも、中高生でしょう。


みなさんには、「この人とトレードしない方が良い」とまでは言いませんが、「するのであれば、十分注意した方が良い要注意人物」と捉えて頂きたいです。




今日のカーパラはデッキが無いです・・・何で出ようかなぁ・・・

コメント

メール便だと控えの番号がもらえるからそれを教えあっていると本当に送ったかが分かるから便利ですな

そうなんですよ…
お問い合わせ番号はこういう時のためにあるものだと思うんですが、メール便で送ってこないんで仕方ない…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/119-1bfba54c

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

