赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

昨日は終業式だったので帰りにカラオケ行きました。
久々に、のど枯れた^^;まぁー、楽しかったです。

あと、弓道部メンが部活に行かなかった私を心配して電話かけて来てくれました^^
ただカラオケ行くために休んだんだけどね(汗


今日も部活は休んで、前々から決まってた中学の友達と勉強。
sinθのグラフが、かけないとかマジびびった^^;必死で教えてあげましたwトレードは相変わらず来ませんね。まぁ、日にち的に当然で早けりゃ明日。遅かったら明後日って感じになると思います。

明後日に届いて、また大会に間に合わなかったらさんざん嫌味言ってやる!!



あと、もう3人とメールのトレードするはずが、3度メールしても返信が返ってこない。
きっと、トレードするカードが希望外になったからスルーしてんだと思う。

毎回思うんだけど、トレードでやっぱり希望しなくなったトレードとかがあるとき。
それは正直に「ごめんなさい、もう希望しません。」と謝るのが常識だと思う。

どうせネット上だから顔合わせないし、2度とトレードもしないだろうからスルーしたりしてもいいかって言ったら決してそうじゃないよね。

トレード成立して、住所交換直前にメールをシカトされたのが1人
大まかな内容が決まり、最後の1枚をつけるかつけないかの交渉中に返信が返ってこなくなったのが1人
メールで3度「返事下さい」って催促したら、暴言はいて、その後スルーしたのが1人


カードゲームのトレード掲示板でのユーザーは、ほとんどが小学生か中学生。常識が今ひとつなのは無理もないですが、やはり自分勝手はダメだよね。
ネット上のトレードは、リア友に比べ関係が非常に薄いので適当に扱いがちですが、とんでもなく失礼なことだと思います。

これからどんどん成長して、マナーを覚えていって欲しいと思います。

一番重要なのは、リア友と関係の濃薄を比べてはいけないと言うこと!!






【私信】
むっしぃさん>ヘブンゼロにマリエルの投入する件ですが、内容拝見させて頂きました。
対ドラゴンにはバジュラも防げるし、大変有効だと思いますが、同系戦の場合ホーリースパークに凄く弱いのでは!?

私だったら、相手がペトフレマリエルしてきた場合
サーファーやアクアン、エメラル等の小型は1体は出てるはず。
ホーリースパークでタップしてマリエルを撃破。そのターンでケリをつける。

ってします^^;LOを狙うなら相手は必ずホーリースパーク打ってくると思うので、その対策しないと大変厳しいと思います。

こっち側としては同系戦のフィニッシュはどのみちホーリースパークで〆ることがほとんどだと思うので、通常のプレイにほとんど影響なくフィニッシュできちゃうので怖いところです。

デルフィンがいればいいですが、さすがに9ターン目までにトドメ刺されないかって言ったらそれも微妙。最速で決められたらデルフィン出す前にスパーク来るので、如何にマリエルを守るかがキーポイントですね。

私は今週の日曜に初めてのゼロ大会があるのでお互い頑張りましょう^^
スポンサーサイト

コメント

トレードのマナーの悪さには困りますよね・・・。
私の場合、相手の顔が見えないのでなおさら心配になったりします;
しかし・・・常識を知らない人というのはどうにかならないものですかねぇ(汗

えっと、たしかに同系戦の時はスパークやバルホルスでめちゃめちゃにされました!(オイ
ドラゴンと戦ったら勝率は80%近くなんですけど、天国門だったら勝率はグッと落ちますね^^;
同系メタのカードがイマイチ分からないので、できれば有効なカードや戦法を教えていただけますか?

日曜の大会頑張ってください!要注意なのは、アポカリ等が入っている連ドラです。あと、アルカディアスが出る前のクリムゾン・コミューンもとっても怖いです・・・。
是非優勝を狙ってください!

ネットレするときは電話番号を交換しておくと便利かな

あとは詐欺した場合はそちらに行きますので。的なことを言っておきましょう

少しは変わると思いますよ

むっしぃさん>ネットでいろいろな人のブログを見て回り、ヘブンゼロ大会に出場した記事をいろいろ読ませて頂きました。すると、連ドラと天国門は2:3くらいで天国門が多いように予想しました。
なかには、バルホルス、パクリオ、マリエルなどの邪魔カードを入れるほか、デルフィンも高確率で入るようでした。

中には、転生デルフィン型の様な物も強いようですが、私は作り方が分からなかったので断念しましたけど^^;
サーファーを増量する人も多いらしいです。(関係ないですが、ドラゴンにもタッチサーファーする方がいます。)

私が分かるのはこれくらいでしょうか・・・実際出たことがないので具体的なことは分かりません・・・面目ない

はやさん>記事に書いたとおりですね。いつ送ってくるのやら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/118-cfc00b71

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

