赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

ぜんかい、大会までに適当にヘブンゼロのデッキばっかいじくってたらちゃんとしたデッキが出来て無くて、仕方なしにドリメで出た。運良く入賞はできたが、カーパラは人数が多いのでそうはいかないでしょう。


それなのに、ココ2日全くノータッチ。紋章が届かないのでやる気も起きません。
まぁ、紋章が金曜までに届けば紋章アルファで出ますが、届かない可能性が高い。

というのも、相手はやっぱり送る気なかったらしいです。「送った」と言っていてもいつ、何で発送したかも言わないし、「警察いくよ?」って脅したら「どうしてもって言うなら、もう1度同じセットを送り直します。」だって。

アホか!?紋章は2枚のトレードのはずだから、相手の言うことがホントなら紋章は4枚の出費。この時期に4枚も持ってる人も珍しいし、軽々しく出せるはずもない。ましてや、ホントに郵便事故か何かなら警察行っても罪になるはずがない。もう少しで詐欺にかかるトコでした。まぁ、こういうのは慣れてるんでウソ付くくらいじゃ、だまし取れるはずないんですが。

さてさて、まず最初に文頭との話は変わりますが、今日の出来事に少しふれたいと思います。

まず、部活に(私は弓道部です。)私のことを凄く嫌う同学年の方がいらっしゃいました。

彼はいつも無視したり、私の悪口を言います。私はいつもそれを見て見ぬふりをします。

しかし、最近エスカレートし、今日事件が起きました。

部活終了時、私が全員の弓をかたづけている(本来自分の弓は自分で片づける物ですが、手が空いた人が親切で他の人の物も片づけるのが習慣です)と、その中に彼の弓も混ざっていたようです。

当然私は誰の弓かなんかお構いなしに片づけていましたが、そこで彼が文句を言い始めました。

私に自分の弓をさわられた。とか、マジうざい、消えればいいのにとか。

それを私の目の前に立ち大声で言い始めたのです。いつもはスルーする私でもさすがにキレました。親切でやったことを「汚い手で触られた」みたいな言い方をされたからです。
当然、私は彼に「いい加減、調子に乗るなよ」と言うと「あー、めんどくさい、めんどくさい」といって去っていきました。

私は我慢の限界達し、帰り道彼を呼び止め、逃げようとしたところを逃がさないように押さえました。耐えかねた彼は、私の左頬に殴りかかりました。

そこで私は理性もなく、彼を殴り、蹴りと痛めつけました。俗に言う「ボコる」ということ。

そこで顧問が入るわけでありますが、その顧問も私のことが嫌いです。(2人が私を嫌うわけは、よく部活をサボるから。他の部員とは仲良いですよ^^;)

顧問が私にとって、良い結果をもたらしてくれるはず無いので、圧倒的に不利になりました。そこで、私は彼の胸ぐらを離し、帰りました。

まぁ、結果顧問からは「もう部活来なくて良いよ」とか言われましたが^^;気にしません。(その顧問は強制退部にすること出来ないので全然問題ないです。)

とにかく、今も左頬は痛みます。全く・・・そんな大変だった一日。あー、疲れた。


タダの愚痴です。すみません。紋章は届かないわ、左頬は痛むわでとにかくブルーな気持ちなんです。



■DM

カーパラの大会はホントにデッキに困る。

とりあえず、本気でビートを組んでみようかと思います。
ほら、最近コントロールタイプ増えてるし、私の苦手なタイプのコントロール同士ではやりたくないしね。


なんか良いデッキコンセプトある人は教えて下さいm_ _m

おそらくカーパラのジャンルとしては

単色速攻
除去系コントロール
ヘブンゼロの改良ver(連ドラと天国門)
くらいだと思います。

あと、少数だけどラスパトにも要注意。プレ殿だけあって結構強いようです。
実際私は、戦ったことがないので戦法もイマイチという感じ・・・出来れば当たりたくない相手ですな^^;

あと怖いのは天国門。あれはトリガー踏んではいけないと言うプレッシャーがやばいよ^^;
勝つ負けるは別として、今一番怖い相手です。だって、運次第で「この前始めた小学生」みたいな人に負けちゃうんだもん(汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/117-995c3ad4

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

