赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おもちゃのサイトーに行ってきました。

参加者13名
トーナメント方式3本勝負
使用デッキ:赤緑ドリームメイツ


今回はエールフリートを使ったデッキがあまりに弱く、完成しなかったため仕方なしにドリームメイツで出場。
誠品堂と日がかさなり、ファラオ君、M大君、H谷川さんは其方に行った様子。
来たのは、peach君とT橋君だけ。あとは、地元の(約3つある内の)もう一つのグループがたくさん来て、近所の小学生もいました。1回戦:対天国門(バイオレンスエンジェル改良)×○○

■1本目
此方はパコネコやバッタンで殴る。相手はエメラルで仕掛ける。それ以外は大量にひたすらドロー

3枚目で天国門トリガー!?シリウス2体出て、ぴたりと止まる。
返しターンに殴り返しで全滅。

その次のターンでTブレイカー2体の猛攻で負け。

■2本目
またも小型で殴る。

相手はタジマで守るも返しターンにサージェントクワガタン(トリガーで天国門でない限り、クワガタンでイチコロだぜ!)

5枚目はエメラルで仕掛けたシールドをブレイク。天国門発動。シリウスとサイフォスが出てくる。

しかし、此方は殴り手が4体。相手はタジマ1体出す物の、手札にブロッカーがこれ以上ないようでターンエンド。ごり押しして勝ち。


■3本目
小型で殴る。
相手はタジマで守も、またもクワガタンで突破口を開く。
シールドが運良くトリガー出ず、6ターン目(天国門発動前)までにトドメ。勝ち。



2回戦:対白緑アークセラフィム○○
■1本目
小型で殴り始める。相手はブロッカーを固めてくる。また、ラグマールで除去してくるが、マナが増えたので大量展開する。
サージェントクワガタンでアラクカイバデスを破壊し、パコネコでパワーアップしたドリメたちで殴って勝ち。

■2本目
普通にビートして、あっけなく勝ち。あいては事故ったのかな?


3回戦:対青単速攻××
■1本目
此方は相手のクリーチャーを殴り返して時間を稼ぎ、バッタン召喚
すると相手はバウンス。
バッタン召喚
バウンス
気が付けば、クリーチャーがいっぱいで殴って来るもスクラッパーで相手全滅。
バッタン召喚(もう1体クリーチャー)
バウンス
バッタン召喚(さらに1体召喚)
バウンス

最後、リンパオ×2で殴れば勝てたが、トリガーが怖く、相手のクリを除去

返しターンにパラディンで負け。

■2本目
チャンピオンでおしてくる。
此方は小型で殴るも殴り返しで全滅。
ボンバドールがトリガーするが、クリーチャーの数に圧され負け。



3位決定戦:対ドロマーガーツ(T橋君)○×○
■1本目
3ターンチューデルセンを決め、どんどん圧す。
相手はブロックで必死に防ぎ、除去するもチューデルセンの効果で手札豊富。
そのまま大量展開でごり押して勝ち。

■2本目
あいてはノーブルを張る。
こちらはパコネコでパワーアップしたバンジョーで殴るが、除去される。
そしてペトフレマリエルを完成。完全ロックする。
此方は打つ手がないので投了。


■3本目
小型からチューデルセンにつなぐ。相手はルース、パラオレとつなぐが、クワガタンで撃破。
そして、ノーブルをはり、マリエルだすが、ボンバドールで撃破。
チューデルセンとワンダフォーで殴って勝ち。


結果3位。カイカイゲット!!

1位:青単速攻
2位:5色ラン(peach君)
3位:赤緑ドリームメイツ(自分)
4位:ドロマーガーツ(T橋君)







■ヘブンゼロについて

バイオレンスエンジェルですが、前言撤回します。
黒を入れて、回りにくいので弱かった。黒を入れなければカナリ強いです。

といっても、連ドラと勝率はほぼ同じ。勝敗を決定すべきことは「天国門がトリガーするかしないか」だと思います。

天国門がトリガーすれば、シリウス×2でシールドが6枚われます。エメラルやサーファーがいる限り、ノートリならその時点で勝ち。盾を使っていなければ、シリウスをアルカにすれば、確実に勝ちです。


ってことで、天国門で出るかもしんないっす(汗

ちなみに入れたカードは

魂と記憶の盾4
パクリオ2
ブレインチャージャー2
悪魔聖霊バルホルス2


パクリオが黒を補うため、なんとも強い。主に同系戦で使います。
バルホルスは連ドラによく刺さります。強制アタックがシリウスと組み合うとインフィニティを無料で倒すチャンスが与えられる!!
ブレチャは5ターン目に天国門が打てれば、トリガーしたとき程ではないですが、ほぼ勝ちです。入れないことはないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/116-734c985a

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。