赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日買いました。
2000がカメラ屋で1700円!!それでもやっぱ高い・・・

ポイントが440くらいあるから赤も買うとなるとポイント使って1300円ほど。
どうしようか迷ってます・・・

ボルメとアルティメットドラゴン。ガルドス4スクラパ4ハンド4なので買うかもしんないっす(汗



買ってみての感想は予想以上に弱い。

天国門はなんだかんだ言って今まで作ったことはなく、初めての挑戦でありながらイマイチ効果が期待できなかった。

というのも、序盤がなにもすることなく連ドラに滅ぼされてしまう。6ターン目に天国門が発動してもギリギリで持ちこたえる感じ。インフィニティとか除去来たらカナリやばい。

自分は10枚のチェンジを
クローンバイス4
スケルトンバイス1
魂と記憶の盾4
悪魔聖霊バルホルス1

にしました。黒を入れるとしたらこんな感じ以外あり得ないんじゃないでしょうか?

するとまぁ、4積みしてても3ターン目までに良いカードというのはひきにくい。ルピアが出てきても盾がなかったり。まぁ、これはどうしようもないことです。

でも、クロバイが来てるのにマナに黒がない。とか、バルホルスをせっかく入れたが、もはやマナ確保によって使われにくいことなど、黒を10まいのなかで回せるように差すのはなかなかうまくいきません。

じゃぁ、魂と記憶の盾抜く?そんなことしたら3ターン目の行動がエナジーライトとタージマル。全然うごけねーじゃん!?ルピア遊ばせちゃうし。


ってので予想以上に弱かったです。



まぁ、エールフリートが手に入ったから満足なんですけどw

明日のサイトーは以前、トレードで「母なる紋章」が交換相手がなかなか送ってこず(連絡もせず)今日までに届きませんでした・・・(3日前には届いているはず)
既に発送したようなので、明日あたりには最低でも届くと思いますが、全くいい迷惑です。トレードマナーがなってない人は大変です。


ってことで、明日はエールフリートを使ったデッキで出ようと思います。他に出るデッキもないので^^;



ヘブンゼロの大会は、連ドラで出るかもしんないです。ていうか、絶対連ドラの方が強いはず。

ウルセリオスも欲しいけどプロモの無限ドラゴン狙って頑張ります。

コメント

私もバイオレンス・エンジェル購入しました~♪
早速自分の連ドラとテストデュエルをしてみたんですけど、赤君の言うとおり、序盤がカナリ弱いです;
本格的な連ドラには全く歯が立ちませんでした。特に“ガルザーク”に大苦戦。インフニティがいたらシリウスで防げないし、除去手段がサーファーしかないですから・・・。
やはり序盤はハンデスだな!と思い、加えるカードを探していたら、マナバランスが危ないことに気づいて闇の投入を諦めました・・・(オイ
序盤を生き抜くために、私はマリエルとペトフレを加えてみました。結構良い動きはするのですが、ガルクライフやヘリオスを出されたら終わりです^^;そこら辺がまだ徹底していない・・・。

あと、ついにアクアパトロールがプレミアム殿堂カードになりましたね。。。タカラトミーも無茶するなァ(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/115-bf7852d0

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

