赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

地元ではカーパラでしかやらないようで、今周期は2回みたいです。

私はバイオレンスエンジェルは確実に買おうと思ってます。
デッキから10枚だけ入れ替え可能と言うことなのでコンセプトは変わらないと言うこと。
つまり、大会では連ドラと天国門しか存在しないということ。

だったら強いのは天国門でしょう。タジマも居るみたいですし、連ドラには強いと思われます。相手はイモブレで突進するとかなんとかって情報もありました。
たしかにシリウスをインフィニティでイモブレ相打ち。向こうだけ生き残るってのはちょっと・・・
かといってマーシャルローを貴重な10枚のなかに積むのもどうか・・・


私的には同系をかな~り意識して黒を追加したいと思ってます。
ハンデス加えればコンボパーツのヘブンズやブロッカーは手札のうちにちょちょいのちょい。先に此方がシリウスとか出して、アルカディアスとか出てくれば殴った方が勝ちなので有利でしょう。

クロバイ
スケバイ
ジェニー
あたりのハンデスが貴重になってくると思います。あとはハンド、盾などの除去積めば10枚終了。

ほかにも
デルフィン(先に出せば門を打たせずにすむ。つまりほぼ勝ちだが、6マナに対し9マナだからキツイかも)
マーシャルロー(連ドラ対策。環境によってどれくらい赤がいるか・・・)
バルホルス(この環境にはいらない気がする。連ドラも止められないしブロッカーも無理。ただ、ルピアなどを壊せる。)
墳墓(これはこちらが考えてプレイすれば同系でも連ドラでも相当な痛手を与えられるはず。ただ、スペースにこれが入るか・・・)
ストームクロウラー(安定させるために。ドローを少なくすると事故るとおもうので)




ちなみに、ブレインチャージャーから門へつなげようとするとハンデスくらうので注意^^;
同系メタには絶対黒が必要だと思う。







■デッキ
現在、「青ラン」と「紋章アルファ」を研究中。
「青ラン」はなかなか良いカードが見つからない。というかコンセプトが決まらない・・・
アドミラルはダメでした。ハンデスに弱すぎ。炎獄スマッシュのせいで最速で出してもランデス不可

宝剣は強いです。どうにか宝剣を使い回したいし、青を中心としたランデスを作りたい。
するとpeach君が「ガイアラッシュクロウラー」提案。

1枚しか持ってないのであと1枚は欲しいです。

これで除去系に強いランデスが出来そう^^緑入れてガイアラッシュか宝剣を早めにプレイする青系ランデス。普通のランデスにガイアラッシュが入って「青ラン」とかいいかも^^

とりあえず頑張ってみます。


「紋章アルファ」はなかなか面白い。紋章は3枚揃えたし、アルファは2枚揃えました。

これまた除去に厳しいです。その辺対策してみます。
スポンサーサイト

コメント

赤君も私と同じ考えですね。ハンデス&除去目的で黒を入れ、スピードダウンしたところにアルカディアス降臨!
ハンデスパーツは呪文なので、エールフリートと相性抜群ですし^^
・・・やはり、大会に参加してくる人たちも黒を入れてくるのでしょうか・・・。

それはわかりませんね^^;
しかし、ジオメテウス無限ドラゴンが欲しいために、連ドラで参加する人が多いかもしれません。

実際、エールフリートはそこまで天国門とあわない気がしますね・・・ドローはトリブレのほうが種も拾えますし、5マナエンジェルはアルシアの方が優秀ですし。5マナ4500もイマイチです。
おそらく、私は10枚の入れ替えのために抜くと思います。
まだ、買ってキチンと回してみないと分からないんですがね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/114-6d51ff92

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

