赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日使用した除去ボルメ公開します。【光】
宣教師ベリックス1
予言者マリエル1
暁の守護者ファルイーガ1
新星の聖霊アルシア1
光神龍スペルデルフィン2

アポカリプスデイ1

ペトリアルフレーム1


【水】
パルピィゴービー1
アクアン1
ストームクロウラー1
アクアサーファー1

サイバーブレイン1
トリプルブレイン1

ノーブルエンフォーサー1


【闇】
解体人形ジェニー1
魔龍バベルギヌス1

クローンバイス4
スケルトンバイス1
リバースチャージャー1
炎獄スマッシュ1
デーモンハンド3


【火】
ボルメテウスホワイトドラゴン2
バザガジールドラゴン1

地獄スクラッパー3


【多色】
魂と記憶の盾4
アクアリバイバー1

天使と悪魔の墳墓1
炎槍と水剣の裁1





今回大活躍したのが天使と悪魔の墳墓!!相手のマナは高確率で削れます。
また、此方はプレイ上同じカードが2枚以上マナに置くなんてことは殆どない。

この差が大きな時間差を生みます。


速攻相手も、運よければ相手のクリーチャー2体破壊。マナは高確率で破壊。(スクラッパーやサーファーなどトリガーはマナに置きやすい。また、速攻は安定のため複数枚積みが多いのでHIT率が高い。)

マナチャージ系も結構いけます。でも、どれもパワーが低い物ばかりなので裁きなどでも代用がきく。


同系の時は一気にタイムロスを狙う。此方は打つことを前提にプレイングしているのだから、当然調整したり、注意したりして被害の差を広げるようプレイする。

此方に主導権があり、タイムロスを狙えるカードはだいぶ使えます。例えば、此方の減ったマナは1マナだけ。相手の減ったマナは3枚。この時点で制圧できるかの可能性はグッと上がります。

トリガー付きだし、これは使える!!デッキによっては必須といっても良いかもしれない。




炎獄スマッシュはやっぱり強い。でも、除去ボルにはせいぜい1枚だね。



ストクラとベリックス1:1で積んでます。好みとしてはストクラ2枚のほうが良いのですが、アクアンで引けないので今回はこちら。赤と青の枚数が比較的多いので仕方なしにベリックス積みました。

速攻相手には使えなくもないですが、パルピィや墳墓の方が充分効くので。




テルスルースは入れてません。地元はバジュラズ系などがだんだん減ってきて「ルースの効かないランデスデッキ」のほうが多いです。
ハイドロハリケーンや宝剣などはルースいても意味無いです。ってことで、環境メタがあまり必要なくなったと思い消しました。またバジュラズ系(チューターバジュラズや牙デルなど)が流行ってきたら積むことにします。

コメント

デッキ拝見させていただきました!
まず、ボルメテ系は色バランスがとりにくいですが、このデッキは見事なバランスです!しかも、天使と悪魔の墳墓が有効に利用できるように調整してあるので驚きました^^;
ハンデス、ドローソース、除去、ブロッカー、アタッカーの枚数がなんとも絶妙で・・・ハッキリ言って凄過ぎです(汗
大会での敗因はプレイングミスですし、デッキのレベルはかなり高いと思います。

それと、今週辺りにパワーオブビーストをデッキ集に載せたいのですが、現在の環境に合わせたものを公開したいので、デッキ調整をお願いできませんか?
私が調整してもいいですが、使ったことのないデッキを組み替えるのは自信が無くて。。。
時間にゆとりがある時で構わないので、ご検討宜しくお願いします。

赤君

わかりました。作り直してみますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/108-0252b501

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

