赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は学校が終わって、駅に着いたら残り30分!!ダッシュでチャリをこぎなんとか会場に間に合いました。
30分間全力でこぎ続けてたからクタクタ・・・

無事、小針コングについて大会です。参加者64名
トーナメント式1本勝負
使用デッキ:除去ボル



1回戦:対赤単速攻○

相手、エルジージョなど出して来るもなぜか殴ってこない。こちらはその隙にブロッカーを展開。
相手ライターを展開し、一斉攻撃。サーファーがトリガーし、なんとか耐える。

その後、天使と悪魔の墳墓で相手の場とマナをズタズタにする。そして殴り返して制圧。

ノーブルとブロッカーを張り、今引き状態の相手が展開するクリーチャーを除去していく。

そして、ボルメテウス白を出して3ターンかけてごり押し。


2回戦:転プロリアニメイト○
相手は、パルピィや茄子でデッキをコントロール。対する此方は確実に除去していく。

クロバイで手札を枯らし、今引き状態で相手を停滞させる。

大型が出てくる前にボルメテウスでごり押して勝ち。



3回戦:転プロアトランティス○

相手、ファルシに対し転プロ連射。運良くファルシ→ファルシ→パルピィとしか繋がらなかったのでその隙に手札を枯らす。
相手は転プロとドローソースを見事落とされ、停滞する。
此方は除去しつつマナチャージを。9ターン目でデルフィン召喚。次のターンにペトフレとブロッカーで完全に相手をロック。

その後、相手が手札もなく、全く動かなくなったのでバザガとデルフィンを2ターンかけてごり押し。



4回戦:対青単速攻(ねぞぞうさん)×
チャンピオンでせめて来るも1枚目でスクラッパー発動。2枚目でサイブレがトリガーし見事手札を得る。

相手が来たのを除去しつつ時間稼ぎ。ギリギリのところでマリエルを出す。そして、ストームクロウラーとパルピィで固める。

あいてはブレーダーなどで固めるも、此方は除去。最後に「裁きでマリエルと相手クリ全部を焼く」か「何もしないでマリエルに頼る」か選択。
相手のハンドは2枚。場にはバブルランプ1
此方はハンドたくさん。場にはマリエル、ストクラ、パルピィ

私は相手の2枚のうちチャンピオンが怖かったので焼きませんでした。

すると次のターン、抱えていたのはスパイラルゲート2枚。ブロッカーを全てバウンスされ、バブルランプでトドメを刺されました。


結果ベスト8。




その後、トレードで
マンモキャノン4
炎獄スマッシュ2
神滅海王グランベルゼ2
無双竜聖ジオマスターシャ3
鎧亜の戦輝リグド3
ガニスター1
などの最新弾をたくさん入手。


それから、今日は1年前までDMをやっていた同年代の人たちがたくさん復帰してて新しかった^^
ちょうど自分とは入れ違いでDMを引退してたらしい。これからも大会に顔出してくると良いです。






それからリグドが手に入ったのでメタルバグを組んでみました。
虫(メタルバグ)とリグド自身は強いんですが、それを持ち上げるカードが見つからない・・・

とにかくいろいろためしてみることにします。





明日の誠品堂大会は行きません。600円は高いし、テストがやばいんで(汗

今日もカラオケ誘われたとき、時間があれば行きたかったがやっぱり断念した・・・8時までとかどう考えても無理だった><
今度、時間とお金に余裕があるとき行きたいです。ってか、テスト空けたら学校の友達と行く可能性高いし、中学の友達とも行く予定あるから7月も金ピンチの予感がするけどね^^;
スポンサーサイト

コメント

お初です♪コング小針店のことを書いているってことは今日出た人ですよねえ?

初めまして^^
はい、今日いた高校生のなかの一人です。

そちらは何方ですか?

赤単は今日たくさんいたのでどなただか分かりませんが、優勝した方ですか?優勝者も確か赤単だったはず。

宝剣買ったのは人違いかと思いますよ^^;今日はトレードだけで、入手したのは記事に書いたカードだけです。
私は除去ボル使ってて、ベスト8だった者です。

じゃあフリーの時はどんなデッキを使ってましたか?

今日使ったのは
ドリームメイツ
アークセラフィム
ハイドロ
ボルコン
です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/107-bcbb25d3

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

