赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

当たりました^^

先日、ファラオ君から買い取ったカーパラの4パック引換券。
家に帰ってきてから塾まで時間が空いたので、引き替えに行きました。

カーパラでははやさんやねぞぞうさんが遊戯王平日大会でいたので少しおしゃべり。
パックと引き替えて帰ってきました。

当たったホイルは猛菌霊騎ウィール(カティノ)だけでしたが、よかったです。
特にファラオ君には感謝w


不死鳥編で新登場した5大種族(ティラノ、メカオー、デビル、セラフィム、ドリームメイト)の種族デッキを全て作っていましたが、一番微妙だったティラノを崩しました。

デッキスペースがあまったのでなにか作りたいが、何を作ればいいかわからん・・・
何か面白くて、現環境に強いデッキがあれば教えて下さい。


ハイドロはちょっと改良しましたが、スペースがなさすぎて入れたいカードがたくさん^^;
根本的にどう作ればいいかもわかんないので勉強してみます。


カシオペアはいじらず^^;どう頑張っても強くならないのでどうしようか・・・
ピッタリなクリーチャーがいればいいですが、いろんなカードを積み込みすぎていてお互いがかみ合っていない。5色なこともありカナリ不安定な感じです・・・


ドリームメイトは強い^^なかなかのスピードにあわせ、バッタンやチューデルセンなどの大型も充実。提督もいるし、スピードアタッカーも、とんがり頭のブレモさんがドローをフォロー。青単みたいな速攻と当たらない限り結構いけるのではないでしょうか?
ただし、パコネコとラルビンは微妙・・・ドリームメイトを強い順から挙げると
1位:早食い王のリンパオ
2位:とんがり頭のブレモ
3位:サージェントクワガタン
今の環境、ブロッカーを大量破壊のサージェントはなかなか。1位のリンパオはいざってときに頼れたり、3ターン目には必須のような重要クリ。
でも、これ以上はきびしいかなぁ~って思うドリームメイトです。トリガー踏んだりしなきゃ強いんですが・・・


テストが金曜日から始まるのであまりカードはやってられませんが、土曜日のコング小針(テスト実施中です)には行くのでそれまでには強いデッキを完成させたいところ。。。
スポンサーサイト

コメント

【本題(汗】
今のところ、掲載させていただきたいデッキは
5色マナソース
ブロークンビート
グランドでビル速攻》「グランベルク入り」
パワー オブ ビースト》「メタルバグやジャンガルジャン、ロミュナスなどをいれて、マイキーのペンチを効果的に使い使い回してみては?」
カノープスLO
ドロマー古

上記の6デッキになります。現時点での環境を見て、変更点などがありましたらお知らせください。

【追記(?】
母なる紋章当たりましたか~^^オメデトウございます!
あぁ、あれでドルバロムを出してみたい・・・(ぇ

もしかして、ドリームメイトデッキに入れてウラヌス出すとか・・・ないですね^^;
私的にはホップステップバッタンがいい動きをするのでは、、、と思っています。召喚が絶えることはめったにないでしょうし、パワー十分のW・ブレイカーが5ターン目から襲ってくるのは痛いです^∀^;

パワーオブビースト?頑張って作ってみましょうか^^
マナソース
ブロークンビート

デビルビート
は載せてください。
カノープスは調整ができなくてかなり弱かったので、遠慮したいです…申し訳ありません

カノープスLO弱まってしまったのですか~・・・。
見たこと無いデッキだったので興味深かったですが、残念です(泣

では、掲載するデッキのコメントなどは赤君の説明書きを参考にして此方でまとめたいと思います。
ご協力、感謝いたします~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/103-a02c308e

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

