赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

トップページを軽くするために、これから書く記事は「続きを読む」に書かせて頂きます。

最初の本文欄は前置き。その後、デッキ公開なりの詳しい内容を書いていきたいと思います。

来て下さっている皆さんには、いちいち「続きを読む」に飛ぶのが面倒かもしれませんが、トップページが軽くなり、より見栄えが良くなると思うので協力お願いします。

使用デッキ:3色ハイドロハリケーン
参加者12名
トーナメント式3本勝負


1回戦:4色ボルコン(T田少年)○××

1本目:ルース→ガニスター→ミストとつなぎ、次のターン一気に大量展開。もう1ターン展開に費やし、6ターン目でハイドロ。
その後、徐々に割っていき、2発目のハイドロで相手のマナ、場は全滅。そこであいて投了。


2本目:
こちら、初手事故りパラオレなど並べるも、ミストをとことん除去される。
また、初手のハイドロをマナに置いたせいか、なかなかハイドロが来ず両者停滞。

そこで、デッキが残り8枚程を切ったところでデルフィンを出され、ごり押ししてくる。
なんとか、ブロッカーで耐えるもドローが盾→ハイドロと最悪。ねばるもごり押しされて負け。


3本目:此方またもガニスター、ミスト、ハイドロが来ない。そのうちハイドロが回って来るもドローが何もないため相手の除去スピードと互角でなかなか展開できずハイドロが打てない。

すると速攻で相手はデルフィンを出してきてごり押し開始。こちらはデッキのこり15枚をなんとか凌いでLOを狙ったが、粘りもむなしく途中でアウト。



ってことで1ボツ・・・とんでもないっす><

ガニスターはとっても強いと感じた!!ミストと組むと展開力が単純に倍!!
従来のハイドロというのは1マナコストのブロッカーなどを大量にデッキに入れて、ミストが来ればやっと展開できる。5ターンまでは軽いブロッカーも邪魔な存在だけでした。

そこで、以前私はガーディアンで固めミントシュバールやグレナビューレなどで固めたちょっと重たいガーディアン型ハイドロを作りました。こちらは除去なども豊富で応用が利きました。しかし、展開力に欠けハイドロが決まる前にやられることも。


この両者の欠点をガニスターは見事解決!重たかったパラオレやミントシュバール、ブレイガーといった高性能ガーディアンが低コストで大量展開可能に。4ターンミストも可能で正直「バカ強い!!」


今回、デルフィンにやられてしまった結果のなりました。やっぱり、デルフィン対策としてなにか投入する方が良さそうです。
デルフィンを出される前にハイドロを打とうなんて考えだと、今日みたく回らないときにやられてしまいますから。



とにかく、ガニスターの登場で流行りそうなハイドロ。まだまだ改良の余地がありそうなので頑張って調整してみます。
ってことで、公開しようと思ってましたが、形になるまでお預けということでお願いしますm_ _m






■私信
むっしぃさん>了解しました。とかげが正常に機能しましたら評価の方お願いします。
こちらはすでに評価しておきましたので^^
スポンサーサイト

コメント

大会お疲れ様です^^
惜しかったですね~。初戦はかなりいい動きをしていたみたいなので、更に悲しい・・・。
でも、デッキ自体はかなり完成度が高いようなので、スペルメタをどうにかすれば優勝はそう遠くないはずです。バベルギヌスでも入れてみましょうか・・・。いや、バランスを考えるとサーファーのほうがいいかもしれませんね。トリガーしてくれれば次のターンにハイドロが打てますし^^
ハイドロの効果に引っかからないのはどうしようもありませんが、そこそこ期待ができるのではないでしょうか?元々入っていたらすみません(汗

【追記】
このたび、むっしぃの世界で「デッキ集」を作成することになりまして、現在色々試行しております。そのデッキ集の中に、赤君がブログで公開したデッキを掲載したいのですが、よろしいでしょうか?勿論、全て赤君のデッキを載せるわけではありません^^;
ご検討お願いします。・。・。・

返信

サーファーは入っていますよ^^;けど、まだまだでした。
事故りやすいので、まだまだ調整が足りなかったってことかもしれません・・・
近々、公開するのでお楽しみにwおそらく、期待したら裏切られるので期待しないように。どこにでもある感じだと思います。

【追記(というより本題かな?)返信】
デッキ集作りますか~。前から載せればいいのにと思ってましたが、それは個人の自由なのでw
しかし、作るのであれば全面的に協力します^^
詳しいことは、其方の掲示板のほうに書いておきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/102-b6e0d37d

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

