赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

スイスドロー式1本勝負
使用デッキ:青単速攻
参加者31名


1回戦:対除去ボルコン(S籐君)×

チャンピオンを2~3ターンに2体連続で出し殴る。
しかし、2枚目のシールドでデーモンハンド発動。チャンピオン吹き飛ぶ。
返しターンにノーブルを張られ、ハルカスなどを無効化される。
4枚目にまたデーモンハンド発動2体目のチャンピオンが吹き飛ぶ。
その後、スクラッパーで小型を焼かれ、手札のチャンピオンをスケルトンバイスでぬかれる。

その後、ボルメ白を出してごり押し。


2回戦:赤単速攻○
先攻取る。ブレイズクローを出して来るも返しターンにスパイラルゲート。
相手はもう1度ブレイズクローを出し、次のターン、ライターとつなぐ。
こちらはバウンス後、ハルカスとつなぐ。
ブレイズクローとライターでシールドブレイクされるも、ハルカスとチャンピオン速攻進化で殴り返し。

その後、クリスタルブレイダーをアンタップしてブロッカーを稼いだまま殴って、3ターンかけて制圧しながらゆっくりと殴りきる。


3回戦:赤緑青ナスゴット(H島さん)○
コロコロ付録のゴットを使ったネタデッキ。こちら序盤からなぐり、シールドを削る。
途中、転プロは発動しチャンピオンが雑魚キャラに
相手、茄子をうまく使い回し青銅などからゴットを速攻で2体揃える。そしてリンクしてTブレイク。
こちらはトリガーのサーファーでゴット1体をバウンス。残ったパワー5000のゴットをチャンピオンで相打ち。フィストブレーダーやアクアガードで場を固める。

相手は青銅などを大量に展開し、次のターン一斉攻撃の用意をする。

こちらは1ターン差で殴りきり、残ったシールド2枚からはノートリで勝利


4回戦:除去アルファ(T橋)×
こちら殴るも、1枚目からデーモンハンド発動。チャンピオンが吹き飛ぶ。
相手はエメラルでトリガーを仕掛ける。(後にデーモンハンドだった)
こちらはチャンピオンを失ったので、小型で殴る。
向こうはジェニーやリバチャ空打ちなどのみでほとんど邪魔できず。

途中、バルホルスを出され、制圧される。

その後すぐに、アルファに進化され、その時点で投了。ゲームエンド



5回戦:牙デルフィン(T田弟)○
ナイフ→青銅→ジャガルザーとつなぎ、速攻で殴ってくる。
サーファーがトリガーし、ジャガルザーバウンス。相手の小型を殴り返して完全に制圧。

相手は、牙などで殴ろうとするも、こちらのブロッカーに邪魔され減速。
その間に殴りきって勝利



結果3勝2敗。入賞圏外でした。

1位:除去ボル(S籐君)
2位:青単速攻(ねぞぞうさん)
3位:除去ボル(M本パパ)
4位:除去アルファ(T橋)
5位:・・・・・(ファラオ君)本人に口止めされてるので公開無し



今回のカーパラでS籐君が引退。大学受験に備えてだとか。
まぁ、当たり前の理由で当然なんですが、やっぱり寂しいです。
来年に入れば自分も引退しますし、T橋もタメなのでそうでしょう。

なんか、どんどん数が減ってく気がしますが、仕方ないです。
今を精一杯たのしみましょ^^

コメント

もう秘密コンは此方の日記にて明かしたから、
気にしなくても良いよ。

俺は、まだまだ引退しないし。
例え受験を控えてるとかで引退するとかは
俺からにしたら考えられないしww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/100-ae953485

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

