赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母なる~でオルガイザを何回も使い回せば強いんじゃね?ということで作製。

実際、ザンジバルがめちゃめちゃ強かったり~w
ただ、スクラッパーで焼かれるサイズと、タップされる(攻撃される)ことで発動する受動的な除去であることが弱点であること。これをオルガイザは見事に補ってくれるわけです。


実際、コストがもう一つ低かったり、コストが1つ重くてー2000だったりすればもっと強力なんだろうけど、さすがにそこまでの高望みはできない^^;


もちろん、ゼロデッキに収録されている「古の羅漢バグレン」とは相性抜群。
ただ、ストラクなだけあってコンボの決定力がイマイチであるかんじ・・・

⇒続きを読む

スポンサーサイト
カーパラDRで使ったバーレスクデッキです。

先週は大会いけなかったために、なにげに1週間以上かけて調整してたとかw
その割にビクトリーソウルに完敗。


プレミスしなければ全勝いけたかもしんないのにーと負け犬の遠吠えしてみる。

コンセプト自体強力でネタとは思えない強さ。(実際ガチデッキとして使うべきものなのかも)
マナの計算とデッキ枚数の確認を怠ると悲惨なことに。→大会レポ参照

でも、非常にパワフルで使いやすい。ロックが消えたおかげで結構立ち位置も出てきたと思われるデッキです。
クリムゾンワイバーンは環境によってはいらないかも。

⇒続きを読む

【カーパラDR大会レポ】
参加者32名(38名を抽選で6人落ち)
使用デッキ「ずっとオレのターン!」
スイスドロー1本勝負


あとで、「ずっとオレのターン!」アップしときます。


⇒続きを読む

ネタがないけれども、久しぶりに日記として更新してみる^^



いきなりだけど、今日は朝から不機嫌だった

⇒続きを読む

強すぎ^^;もはや天使で勝てる気がしないw

今日さっそくゼロ用のビクトリーソウルデッキを構築。
でも、実際回してみると青がないぶん大分事故る。それか展開が遅い。

まぁ~、青が入ったらビクトリーソウルでしか勝てなくなるからこれくらいの制御がいいんかなぁ~と思ったり。


ところで、新規カードはそれ程強くないっぽい。
なんだか7マナ8000の無双竜騎で出たとき、マナからドラゴンを回収だったような気がする。
ガセかも知れないし、正確な情報は分かんないけどとりあえず期待はしないw

⇒続きを読む

テストが終わったよー!!^^

2日間にわたる模試の2日後に一斉考査。
まぁ~、めんどいテスト2連続も終わってラクラク~♪


今日は、帰宅後カーパラでT橋君とはやさんとフリー。

カーパラには、DM大会のW辺君と、同中の友達もろもろもいて大会が開けるほどの人数w
遊戯はまだプレミスが多いと、今日あらためて自覚しました(汗


魔宮の賄賂は大活躍wおかげで1勝7敗だったT橋君にいきなり3連勝したぜ!!
やっぱかってよかった~♪

⇒続きを読む

今日は模試のせいで大会行けず・・・
カーパラはウルテミスのねらい目だったのにな。。。

模試の結果はそんな良くありませんでした。
まぁ、しかたない


今日もDM作製。
ファイルに貯めておいたギリメギスをそろっと使ってみようかと作ってみたペンチビート。
ポレゴン→ナイフ→ペンチ→ギリメギスの流れは強力。

色の関係上、多色カードがどうしても多くなってしまうので、ブーストカードはナイフとギフトに。
デッキトップから送る青銅やフェアリーライフは事故の元になるので止めました。

ギリメギスが微妙な色のせいで青を投入せざるを得なく・・・
そこで、今までは「自身の効果でシールドを回収し、手札補充してた」スタイルをドローソースを加えた普通のタイプに転換。
色バランス的にもまぁ、悪くないんじゃないかと思う。

⇒続きを読む

昨日、ホビーにDMカードおよそ2000枚を売りに行きました。
ホイル200枚。プロモ80枚。ノーマルカード1900枚。

カナリ高くしてもらって、5600円になりました^^

【遊戯】
そして、その金で「遊戯王タッグフォース2」を3つ購入♪
これからゲームの転売と、「カオスバースト」「マッドリローダー」を売って、できるだけ負担を少なくします。これで「魔宮の賄賂」3枚ゲットだぜ!!
まぁ、うまくいけば3枚で3000円近くで済むと思うので頑張ります。


【DM】
それから、そろっとロマネスクが消えるという噂を聞いた。

⇒続きを読む

「ロマイバー」から派生させたスタンダードの「サバイバーデッキ」

どう頑張っても、火が入らない・・・
光は大切なパンプアッパー「光器ペトローバ」
水は制圧の要である「ロータスミント」
闇はもろいパワーの低さを解消する「グレイブワーム」
自然はキーパーツとも言える「シェルファクトリー」

いずれもサバイバーにとって必要な物ばかり。

一方、火には
小型で優秀な「ブレイズザウルス」
重たいスピードアタッカー「スフィンティラノス」
Wブレーカーの強力パンチャー「ブレイドラッシュワイバーン」
大型進化クリーチャーである「シグマトゥレイト」

いずれもビート的な要素ものばかり。はっきり言ってブレイズザウルスしか強いのがない。
スフィンティラノスは制圧に全く無意味のくせに貧弱。ブレイドラッシュはデルフィンや呪紋の化身がいれば、充分。シグマはブレイドラッシュとペトローバの効果を足しただけ。
故に、火はどう頑張っても入れる価値がないように思えます。

⇒続きを読む

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。