赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、カーパラの非公認。最初、自分とはやさんしかいなかったので、誰も来ないかと思いましたが、直前になると殺到。結局16人くらいいました。


スイスドロー1本勝負
使用デッキ:青単速攻tスパーク


⇒続きを読む

スポンサーサイト
今日はカーパラの非公認大会に行って来ました。ちなみに遊戯王です(汗

学校帰り、昼飯食べてそのまま直行。
40分前くらいについて、フリーをちょっとしたあとに大会受付。

中身はあんまり覚えてないので、簡単に書きます


参加者17名
スイスドロー、マッチ戦
使用デッキ:寒波帝ライダー

⇒続きを読む

最近のアクセス平均が約80件。お陰様で、8000HITしました^^

そして、あと1ヶ月ちょっとでこのサイトも1周年を迎えます。

1ヶ月間で10000HITいくように、これからもできるだけ、内容のある記事を書いていこうと思います(笑


最近、デッキ掲載はしていませんが、気に入るデッキが作れないんです(汗

とりあえず、最新弾を使ったデッキ案をあげていきます。

⇒続きを読む

日記にて、ファラオ君も同じ事を考えていたらしいw

まぁ、でもみんな同じようなこと考えると思いますね。
同系合戦になったとき、どうしても先攻が有利になってしまうのがデュエルマスターズ。
それを少しでも防いでくれるのがタイムトリッパー。

サファイアにトリッパーを刺すことで同系にはかなり有利に戦えました。
リアニメイトにはトリッパー出してる暇がなかったようですが、同系に刺さったのは間違いないです。


さらに、最近は黒ランでのトリッパー使用から速攻にもジワジワと刺さります。

ただ・・・出しづらいんですよね・・・^^;
入っても高コストばかりの闇文明で最速3ターン目までに出さなきゃいけないわけですから、デッキにカナリ無理がかかります。

⇒続きを読む

やっぱりロマネスク強いらしいですね。

地元でも早速ロマネスクが上位入ってるし、環境を制す危険があるという。

FB徳島の記事は、個人的に納得しないことは多いんですが、カード情報もけっこう多いのでちょくちょくチェックしています。
そこでは、なんかロマネスクからデルフィンやザーディアにつなぐ高速マナソースタイプのデッキが紹介されていましたが。。。

あれは、ロマネスクの4マナ加速という長所を活かすためのデッキ。強いけどファンデッキって感じですね。

実際、ロマネスクは大地が入るデッキには何にでも入ると思います。


以下ロマネスクの考察

⇒続きを読む

おもちゃのサイトー

参加者31名
トーナメント式3本勝負(人数が多いため1回戦だけ1本勝負)
使用デッキ:漆黒のイリュージョン






⇒続きを読む

明日は待ちに待った大会!!
2週間近く大会がなかったもんだから、待ち遠しくて仕方ないです^^;


ちなみに、明日のサイトーには地元亀田の友達つれてきます。
彼、青単tホリスパのリーフ時代やってたらしく、当時は強かったとの噂!!

復帰というか、私が無理矢理に誘ったというかで来ることになりました^^;
ずっと引退してたそうですが、地元の大会くらいはちょくちょく来られるとのことで、宜しくだそうです。

ちなみに遊戯王はずっとやってたらしく、デッキもたくさん持ってるそうで。。。
明日は私もDMと遊戯持っていくつもりです。

それとファラオ君のことは現役時代に知り合って覚えているそうなw

⇒続きを読む

DMは環境が完全に固まってしまって、最近冷めまくりです・・・

先週は大会も無かったのでよけいですね^^;
22日にはいよいよ大会。そして新弾発売!

おもちゃのサイトー公認大会
DM25弾発売
遊戯王エキスパートエディション4発売

とまぁ、22日が楽しみですわ。

そのためには、明日を乗り切らなくては・・・
明日の朝テストは物理で100%落ちます。

今やってるのは、円の運動だかなんだか知らないけど、全く理解できません。
この前の一斉考査は余裕の赤点だったので、朝テストくらいは取りたい所なんですが・・・

⇒続きを読む

良いデッキを作ろうと思えど、ネタがない・・・

「漆黒のイリュージョン」がよくできすぎたせいか、ネタデッキも、ガチデッキも作るデッキ全てがあまり魅力を感じず、完成する前に崩してしまう感じです。

ここは、新弾が手に入るまでなにもせず、今あるデッキを磨いていた方がいいかなぁ。。。と思ったりしてます。

ってことで、新弾が手にはいるまでデッキアップは無いと思います・・・



⇒続きを読む

今日は、祝日なのでカーパラも平日大会も無いとのこと・・・

でも非常に暇だったので3時前にホビーオフで時間をつぶす。
店員さんに「首領・ザルーグ」をもらいました^^
これでまた優秀パーツが揃いました。


3時半すぎにカーパラへ。到着するとすぐに、はやさんと遊戯王のミケさんが来たので遊戯してました。
2人に遊戯王のパーツを大量に譲ってもらい高レート以外、だいぶ揃ってきたんじゃないかと思います。本当に感謝です。




⇒続きを読む

これから誠品堂に向かおうと思い、予約の電話をかけるも、席がいっぱいだと断られた。

チャリで1時間走る覚悟できてたのに、マジ萎えまくり・・・
きっと募集人数が埋まっただけで、席が空いてるには空いているのでしょうが。

前回見て思ったことで、人数が多すぎて店員自体めんどくさがってる感じ。

チャリで往復2時間
参加費200円なのに、参加賞無し
店員の対応が適当

こんなリスク負うくらいならもう行かないね!

⇒続きを読む

最近学校の身近では、MGTも流行ってきて、カードゲーム人口が劇的に増えてきています。

そんな中、現在私は遊戯王のデッキができるようにと頑張って収集しています。

重要なパーツのサイドラやメビウスってのは入りにくいね^^;やっぱり。
とりあえず、今日はネタがないので適当にデッキリストと希望カードあげて終わりにしたいと思います。

⇒続きを読む

一斉テストがあり、更新することがあまりできませんでした・・・

その間、アクセス数もガクッと下がったので、取り戻すためデッキ紹介を。


俗に言う「ダーウィンデッキ」。カードキングダムのFB徳島にてその原型が紹介され、そのインパクトゆえ有名になったデッキタイプ。
「レオパルドグローリーソード」をクロスしたクリーチャーを進化させることで、進化後のクリーチャーにも「何にでも進化可能」という効果が付く。
これを利用し、任意に進化獣を重ね、変化させていくもの。一般に、「リョクドウ」や「アストラルリーフ」といった、進化元が難しく、出たときに効果が大きいクリーチャーを使用する。

今回、あらたにその条件を満たす強力獣を発見したので、このデッキ作成にいたりました。

⇒続きを読む

はじめはネタデッキをつくっておこうと思い、作成。
ですが、なかなかの強さを発揮し、簡単にロック状態に持っていける。

「コーライル」を主体とした「ドローロックデッキ」で、毎ターンひたすらコーライルを回しつづけ、相手のクリーチャー展開を封印。
その、大量に稼いだ時間を使って、爆発ドローや小型展開をし、「呪紋の化身」でフィニッシュするデッキ。


パワーが低いので「ノーブルエンフォーサー」に弱く、ハンデスで減速する弱点もありますが、「アークデラセルナ」や「ドルゲーザ」などをうまく回して頑張ります。




⇒続きを読む

白青黒除去ガーディアンに「ハイドロハリケーン」を加えた形。

従来の「ハイドロデッキ」より安定し、さまざまなタイプに対応可能。
また、同系を意識した構成です。

副作用wとして、展開力がないのでマナバウンスもせいぜい3~4枚程度。
「ハイドロハリケーン」でキメる!!のではなく、大幅な時間ロスを狙い、その隙に制圧していく感じです。


同系でも、速攻でも「タイムトリッパー」がよく刺さる。
普通の除去ガーツと同じ感じでデルフィンまで持っていく→「ハイドロ」制圧完了。

の流れがベスト。

⇒続きを読む

明日は、小針コングとカーパラの2店舗でのデュエルロード。

しかし学校で模試があるため参加できず・・・

学校め、どうして大会の時にばかり模試をぶつけるんだ!!w

ベネッセめ、今週に一斉模試しなくていいだろ!!せめて、一週間遅らせて~w


⇒続きを読む

今日はpeach君が大会に来れないとのことだったので、1人で会場へ。


参加者11名
トーナメント3本勝負
使用デッキ:赤入り除去イニシ




⇒続きを読む

早速ですが、4日間の修学旅行から帰ってきました!!
広島→山口→京都の3泊4日。
【広島】原爆ドーム、平和記念公園、宮島
【山口】錦帯橋、城下町観光
【京都】清水寺、京都国立博物館、二条城、金閣寺、東寺、手びねり

とまぁ、いろいろ観光してきました。


日記にするといろいろ長くなるので、グッと我慢して要所要所にまとめてかこうと思います。

⇒続きを読む

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。