赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

デビルビート


【水】
封魔フォルカロル2(色合わせ)
メディカルアルナイル2(あまりいらない)
封魔アガシオン4
封魔バルゾー4
アクアサーファー4


【闇】
封魔エリゴウル4(封魔で一番強いと思う)
封魔ヴィネス2(光メタ、どうしようもなくなるとまずいので)
スナイプアルフェラス4
封魔サルバドル2(コイツで一気に加速)
悪魔提督アルゴバルディオル3(スナイプと組ませる)

魔皇グランベルク2(使ってみた感想 バルパス<アゼルザード<アスティマート<グランベルク)

デススモーク3
デーモンハンド4




速攻系(同系)に弱いので徹底的にトリガー強化。でも、この2色でデビルガチガチのデッキに合うトリガーなんてあまりありません・・・仕方ないので2種4枚積み。

思ったのが、スナイプのデビルが死んだとき手札を捨てる効果。自分のターンにブロックorトリガーで死ぬのは仕方ないですが、殴り返しされたとき。バルディオル捨てれば手札も増えて、殺したデビルが1000くらいなのにパワー5000になって復活する!!
やべぇ、アルナイルいらないじゃん(爆

でも、とりあえずトリガーや白メタで、自分のターンに死ぬことも想定し2枚は積みました。


あとは、サルバドルはかなりお気に入り^^
一気にWブレイカーになるから、4ターン目くらいに発動すると大逆転。うまく回れば赤単より速くシールド割りますし。



このデッキならビギナーズビート×2+アルゴ×3くらいでできちゃいますし^^お手軽簡単、そして強い


自分の赤単と6戦 4勝2敗となかなか。ビギナーズは速い系に弱かったから弱点を克服できたかな。。。
最近ではあまり見かけることのないサバイバー。パックでも生産中止。さらに構築が難しく、やっていたプレーヤーは発売当初小学生。大人でやっていた方や多くの学生が引退し、プレーヤーの世代交代と共に消えかけているデッキです。

偶然、ブレイドラッシュワイバーンδが目に入ったので頑張ってパーツを集め作りました。
パーツ収集の時の記事は、小針コング大会レポにてあります。



正直、構築がわけ分からない。基本的に重たいし、ドラゴンのように1~2体を出せれば勝ち、というものではありません。積めば積む程強くなる種族ですが、それだけするには大変な準備が必要で、「そんな起動が遅いのならば、他のドラゴンみたいな大型クリ並べた方が強いじゃん!」ってなってしまいます・・・


でも、昔のカードだけあって効果がユニークなんです。各文明の特徴的な能力をそれぞれが共鳴し一体となれば、そりゃぁもう無敵のモンスター軍団になります。

それをできるだけ早く起動させるのにピッタリなカードがこれら。

リトルアイズグロース
4コスト 呪文
■山札を上から2枚表向きにする。クリーチャーを全てマナに置き、残りを墓地に置く。


アルティメットフォース(1段、ベスチャレ)
5コスト 呪文
自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。


グローリースノー(5段)
4コスト 呪文
■Sトリガー
■相手のマナが、自分のマナより多いとき、山札の上から2枚をマナゾーンに置く。



ぶっちゃけた話、青銅の鎧ではマナチャージが間に合わないんですよね・・・といっても、フェアリーライフ積み込みは事故るし、それほど加速されもしない。
幻緑の双月はもってのほかです。ネタデッキは手札が重要。サバイバーと多く入れるため、ドローを少なくしムーンナイフを入れることはできません。

この、2マナチャージ呪文は一気にマナが加速されるので、コイツを打った次のターンから起動開始が可能。まぁ、使ってみれば分かります。

リトルアイズグロースは「母なる大地」がマナに落ちるのでアルティメットフォースと1:1で積んでます。呪文14枚なので頻繁に1マナしかチャージできないことがよくあります。でも、鎧のための保険にもなるし、サバイバーは4ターン目はドローくらいしかすること無いのでコイツがあってもOKかなと思います。

グローリースノーは相手がマナソース系なら大活躍。トリガーも付いてるため、一気に逆転もできます。
でも、除去コントロールや速攻には使いづらいためこれまた1枚。


では、デッキのご紹介。
【光】
曙の守護者パラオーレシス3
鉄壁の守護者ガリアゾールα2
光器ペトローバ2

グローリースノー1


【水】
アクアサーファー3
ロータスミントγ2

エナジーライト3
サイバーブレイン1


【闇】
死縛虫グレイブワームγ3
ギガリングα2

デーモンハンド3


【自然】
青銅の鎧4
威嚇するスマッシュホーンα3
シェルファクトリーγ3

母なる大地4
リトルアイズグロース1
アルティメットフォース1





注目したブレイドラッシュワイバーンδ(火文明)が抜けてたり(汗
ブレイズザウルス以外、入れる意味が分からなかったんで抜きました。スピードアタッカー(スフィンティラノス)もWブレイカー(ブレイドラッシュ)もクルーブレイカー(シグマトゥレイト)も、サバイバーの趣旨である「クリーチャーの数」で普通にカバーできました。


使い方は
マナチャージ→サバイバーとつなげる。ただそれだけ^^;

シェルファクトリーで状況に応じて必要なサバイバーを持ってこれるし、ギガリングやガリアゾールもなかなか。ペトローバも一気に逆転してくれるヒーローカード。



強さもなかなか。回れば結構勝てます。
速い系にはカナリ弱いかなぁ・・・速攻やビート、連ドラあたり苦手です。



ちなみに、これはギガリング型で大型に対しても体勢を持つ「粘る人向け制圧型」に。
コイツをダークティアラγに変えると、序盤から殴っても相手のアドバンテージは0。序盤から殴れる「パワフル系ビート型」に

私は後者が強いと思いますが、あいにくダークティアラγを持っておらず・・・仕方無しですが、これでもじゅうぶん強いのでオススメです^^
おもちゃのサイトー デュエルロード

参加者:11名
トーナメント式3本勝負
使用デッキ:ビギナーズビートスラッシュデッキ


会場に行く前に、ヨド○シカメラによって19日発売のビギナーズビートスラッシュデッキを購入。ホントは昨日、地元中チャリ飛ばして探し回ったけど、どこにも売ってなかった・・・新潟の入荷は20日なので発売日当日に勝ったといって良いでしょう。それを今回のデュエルロードで内容変えずに使用。



ビギナーズビートスラッシュデッキ

魔皇グランベルグ1(限定SR)
封魔アガシオン(限定)
アクアサーファー3(イラ変え)

デーモンハンド2(イラ変え)

光線人形ストリウム4
封魔エリゴウル4
封魔ヴィネス4
封魔メールワスプ4
封魔バルゾー4
フォーチュンボール4
魔皇バルパス1
アステロイドゲルーム2
腐敗電脳メルニア4



魔皇ドランベルグ
5マナ 7000 グランドデビル
■進化ーグランドデビル
■メテオバーンーコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してよい。
■Wブレイカー


封魔アガシオン
3マナ 2000 グランドデビル
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の墓地に闇のクリーチャーが1体でもあれば、カードを1枚引いてよい。



ドランベルグはバルパスとコスト、パワー一緒の対になったクリーチャー。コスト3以下のリアニメイトです。メテオバーンで墓地に置いたあと効果発動なので、進化元が3コスト以下ならそのままバトルゾーンに出すことも可能。ジュピターと同じこともできるし、状況に応じてメルニアやメールワスプ、アガシオンなどを使い分けます。

また、アガシオンはデビルデッキ必須のカード。墓地に闇クリーチャーがいればアクアハルカスになります。デビルのドローはスナイプのみで壊されると停滞したり、起動が4ターン以降だったりしました。しかし、コイツは優秀なアタッカーであり、優秀なドローソース。デビルデッキには基礎となるようなカードです。





1回戦:対赤緑連ドラ(ファラオ君)×○○

1本目:こちら先攻。どんどん殴るも、2枚目にスクラッパー発動。こちら全滅。
その後、ルピア2枚体勢でドラゴンがあっという間に並び、ごり押しされて負け。

2本目:相手先攻。エリゴウルなどでガンガン攻める。
相手のルピアは全てバウンスし、時間稼ぎしつつシールドブレイク。
フレイムバーン、ヘリオスティガなどに除去られるも、グレンベルク速攻進化してごり押し。

3本目:2本目とほぼ同じまわりをして勝利。


2回戦:青赤緑ビートダウン(S籐君)××

1本目:相手先攻でガンガンとマナチャージ。こちらメールワスプなどで守るもロウバンレイに苦戦し、負け。

2本目:1本目とほぼ同じ。
最後は、ツインキャノンで見事にWブレイク&ごり押し。






感想を言うとこのデッキはカナリ強い!!パッケージに「最強入門デッキ」と書いてありますが、今までの構築済みデッキとケタ違い。
この前の、バジュラズテラも強かったですが、実戦レベルにはちょっと及ばず・・・あれに、いろいろなパーツを投入することで連ドラなどの強さを発揮するものでした。

でも、今回のやつはよく組まれています。ただ殴るだけなので初心者でも余裕。相手の状況にあわせたプレイングが学べます。
さらに、スレイヤー多彩で進化獣多し。相手の大型でどうしようもなくなるなんてことが、あまりおこりません。つまり、優秀カードの所持度にあまり関係無いと言うこと。

さらに、バウンスやドローが充実。これで、相手と自分のバトルゾーンのやりくりからドローアドバンテージまでマスターできる優れもの。4枚積みが多いですが、その分安定するので、プレイングのクセによって自分に合わないなんてことも、おそらく無いでしょう。

とにかく、初心者はこれ一つで大会に参加できる。ルールやコツもおぼえるし、なかなか強い。1300円なのに、とてもおいしいデッキです。サーファー3にハンド2枚。さらにデビル必須カードもたくさん入ってて、限定のも強い。これだけでじゅうぶん元取れます^^お金集めて是非一つは買っておきたいところ。

悪いところと言えば、トリガーが5枚と少なく、メルニアやストリウム4枚積みはちょっとキツイですが、全然行けます。ゲルームは正直邪魔だけど、使えなくもないと思います^^;


なんだかんだでお得すぎるデッキ。おそらくすぐ売り切れ&生産中止なんじゃないかな~・・・明日か明後日にもう1箱買いに行く予定です^^サーファー欲しい~
昨日から今日にかけてサバイバーと黒ドラゴンを作成しました。
やっぱシェルファクトリーはつぇ~。

昨日の小針コングの大会でドランギレオスを入手でき、やっと3枚になりました^^
いままで、2枚で回そうと頑張ったんですが、進化獣なので除去コン系では空回り(種があまったり、逆に手札にギレオスがあまったりと・・・)
やっぱり普通の進化デッキにしたいですが、どうしても2枚じゃ回ってこないことがあったんです・・・それで、3枚目をやっと入手完了と^^

最初、黒ドラゴンばっかりで固めたデッキにしたら回るんだけど微妙・・・コントロールとか速いのには勝てないかなって思ったのでいろいろなコンセプトに変更していく。
途中、マナソースタイプや連ドラタイプなどいろいろ変身しましたが落ち着いたのがアクアンカラーの除去タイプ。
引く→ドラゴン→除去の流れでギレオスを出します。特に強かったのが、光神龍セブンスとディメンジョンチョーカー。セブンス出せば、4マナ6000のブロッカー(黒神龍ギランド)や5マナ9000のブロッカー(黒神龍バグラザード)と守りは完璧。自身も5500とストームクロウラーを超す大きさ。
チョーカーは墓地のドラゴンを全て回収できるのでヒドラよりお得で軽い。もともと重たい種族はヒドラサイクル向きませんし、リバチャも微妙・・・といっても、ゲートやバベル使うほど重くないので中堅のドラゴンは墓地に行くと腐ってしまいます。
そこで、1度に回収。手札が一気に増えるのでハンデスにも強い(チョーカーさえあれば、いくらハンデスされても平気だし)。さらにギランドで遠慮無くブロックできるし、エマジェンでのスタートも可能です。

また、白青黒なのでアクアンやエリアスも使用可能。なんだかんだの好条件が重なってなんとかデッキとして起動するようになりました。
まだ魂と記憶の盾など入れてませんし、メタしてないので未完成ですが、どんどん除去を増やしていき除去ドラゴンにしていきたいと思います。
(ダークルピアはやっぱつよい!!けど、1枚しか持ってないのでそれ程期待できないし、綺麗なので使いたくない^^;あと4枚くらいほし~)
小針コング
参加者64名
使用デッキ:マリアコン
トーナメント式1本勝負

1回戦:不戦勝

2回戦:白青黒赤ダフトコン(M大君)

序盤、お互い事故りスロースタート。先に、相手がハンデスを引き手札枯れる。
こちらは積極的にドロー。相手もそれにつられドロー。
こちらハンデスで相手の手札を半減。

相手の出すクリーチャーをどんどん除去していき、マリア召喚。
返しターンに除去。
こちらはどんどん除去していき、相手は場を枯らす。

そこでいきなりダフト+ペトフレクロスでおされる。
こちらは、バザガなどいたものの自分のマリエルを除去することができず・・・

そのままLOでまけ。




その後、フリー&トレード。
今日は
ドランギレウス1枚
エリアス(ホイル)2枚
グレイブワームγ3枚
シェルファクトリーγ3枚
ロータスミントγ1枚
シビレアシダケ(ローソンのオレンジ色)1枚

をトレード。前からサバイバーを作りたくてパーツを集めていましたが、今日いちどに回収^^シェルファクトリーは強すぎだから
疑似ヒドラのグレイブワームも制圧の要とされるロータスミント。使ってみるとめちゃめちゃ強い。サバイバーの三本柱って感じです。個人的にはファクトリーとミントはもう一枚欲しい。あと、ダークティアラγも二枚程希望。。。
出たとき、相手は手札を一枚捨てるサバイバー。ミントと組ませればかなり柔軟な動きと共に、応用の利く制圧ができると思います^^WSでいうサピエントアークとジャギラ。これだけで強いってのはわかるよね。


一応サバイバーの希望カードは
シェルファクトリー1
ロータスミント1
ダークティアラ2

だれか提供できる方お願いします。トレード可能な方はコメントして下さい。





それから、今日の大会に長崎からはるばる旅(?)して新潟までやってきた方が参戦。
ヒッチハイクで全国回るとかやばい^^;
サバイバーのパーツの大部分はその方から提供していただきました^^

何はともあれ、一ヶ月以上も旅してるんだとか。。。体には気をつけて帰宅まで無事いて欲しいです。

芭蕉の「奥の細道」みたいな感じ?www芭蕉も歩いて新潟まで来たんだってね^^
残念ながら、有名な句は佐渡のアレ一つしかありませんが。





さて、今日のデッキを公開します。

【光】
予言者マリエル1
暁の守護者ファルイーガ1
新星の聖霊アルシア1
光器マリアンナ2
光神龍スペルデルフィン1

マーシャルロー1

ペトリアルフレーム1


【水】
パルピィゴービー1
ストームクロウラー1
ルナブルーダイナソー1
アクアサーファー2

サイバーブレイン1
トリプルブレイン1

ノーブルエンフォーサー1


【闇】
魔龍バベルギヌス1

クローンバイス4
リバースチャージャー1
スケルトンバイス1
インフェルノゲート1
デーモンハンド3


【火】
ボルベルグクロスドラゴン1
バザガジール・ドラゴン1

地獄スクラッパー4

バジュラズソウル2


【多色】
魂と記憶の盾4
炎槍と水剣の裁1




使い方は、前と同じです。
しばらくデッキ更新していなくて申し訳ありませんでした・・・
秋田から帰宅の疲れ~GWあけの学校~テスト期間とつながり時間半減、やる気消滅・・・

これからまた更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします。


まずは、1週間前のおもちゃのサイトーレポート。

結果2ボツ・・・使用デッキはマインセラフィム。
1回戦:不戦勝
2回戦:白青黒赤除去ボルコン(S籐君 改めP.N.山田君)

よく憶えていませんが、マインで殴るもののブロッカーで固められボルメテでごり押しされました。





【デッキ】
だいぶ改造しました。

マリアコンはトリガーを増やし、速攻系やビートに重点をおき強化。
でも、ランデスなどには弱い・・・自軍のドロマーハイドロにどうしても勝ちにくいという悲しさです・・・
あと入れたいカードが多すぎてスペースが無い・・・
アクアリバイバー1枚
アクアサーファー1枚(3枚に増強希望)
ファンタズムクラッチ1枚(青単などの速攻除去)
魂と記憶の盾1枚(3枚から4枚に増強希望)
ボルメテウス1枚
インフェルノゲート1枚
ファルイーガ(アルシア)2枚

書いたらきりがないです^^;コントロールの調整で4枚以上スペース空けるとかカナリ無謀・・・(汗
でも、バジュラズやギアの分ボルコンよりスペース多くとってしまうので仕方のないことではあるけれど・・・


タージマルが除去コントロールに入るか否か・・・
普通は入りません。でも現環境は、連ドラが流行っているのでそれのメタに・・・
赤単メタにもなるし、無限掌+バザガのコンボよりだいぶ楽です。
それでも、リバイバーとのチェンジに迷っています。連ドラをとるか、トリガーをとるか。明日の小針コング大会は、当日の状況を読んで決めたいと思います。

あと、バジュラズが入っているのでボルベルグも相棒として投入。でも、実際あまり使わなかったり~(汗
スピードアタッカーを言う点がGOOD!!でも、その他は最近微妙に思えてきました。色のバランスもあるので抜くかどうかはわかりませんが。

アクアハルカスは抜きたいです。ほとんど役に立ちません(汗
でも、サーファーにすると重たくなるので、マナ的なバランスも考えたいと思います


小針の大会が終わったあとに調整したverをUPしたいと思います。








あとは、黒赤緑のビート速攻。
先に、遅くなりましたがコメントの返答を。

穢土丸さん
>このデッキはパワードスタリオンが必須になってくるのではないでしょうか?
>せっかくパワーが高いのだからそれを活かしてパワーアップしないと。
>あとジャガルサーが入ってるということはビートダウンでしょうけど、ビートダウンでパワーが高いメリットは場持ちがいいぐらいしかなくなってくるのでタップキルができるようにスピチュアルトーテムが必須になってくるんではないでしょうか?
>4000となるとスクラッパーに引っかかるレベルですからタップキルで除去に行くしかないかと


えぇっと、まずデッキ内容をだいぶ変えました。
重たい要因だったペンチとジャガルザーを抜き、誕生の祈りや牙などの緑単速攻系パーツ。あとは、微調整で枚数をチェンジしました。

これは、ビートより速攻に傾いています。速攻に弱いスクラッパーや裁、ブロッカーなどを攻略した形の速攻です。




つまり、コメントの通り「場持ちが良い」ということを長所とした速攻です。ですので、パワードスタリオンはいりません。
10000を超えるような大型獣。またまた高パワーのクリーチャーへの殴り返しなどをしてるより、当然ながらシールドを割ります。また、速攻なので大型が出てくる前に倒します。それができなきゃ、負けでしょう。それが速攻というものです。
ジャガルザーがなぐなったことによりさらにスピードUPし、状況が変わりましたことで霊光の化身もいりません。元々色はあいませんし、制圧するなら色を変えて光や自然、闇などを重点に置くデッキの方が俄然強いです。

多少のメタや調整などもしていますので完成したらUPしようと思います^^






【弓道の大会】
5/5の弓道の大会の結果です。
結果10位入賞(高校男子40人中)

しかし、8射3中しかしていないという・・・今回の大会はすごくレベルの低い大会なのです・・・

本来は入賞といえば、8射6中とか、5中が当たり前。3中なんてしたから数えた方が速いくらいです。

前半の四矢(よつや)は3中
後半の四矢は0中
合計8射中3中で6人と競射(8射のうち、当たった数が同じ人たちが一つのマトに向けて矢を打ち、マトの中心(的心)からどれだけ近いかで順位を決めるもの。)で10位に決定。


いざってときの踏ん張りがないという悪い癖です・・・まぁ、頑張ってなおしていきたいと思います。




【学校】
土日月曜空け水曜日から中間テスト4日間。
土曜日、小針コング大会。日曜日、学校で授業。月曜日、日曜の代休だがpeach君と遊び。


やばい、やばいぞぉ~!?数2だけ頑張りますw三角関数を完璧に。。。





【私信】
むっしぃさん>しばらくPCさわっていなくて返信おくれました。すみません
タイトルにタグが使えるか・・・わかりません><
見ての通り機械オンチなのでこのブログもいろいろの機能をつけることすらできず、日記が精一杯・・・
とりあえず、FC2のいろいろと調べて使えるかどうか見てみます。
パワー重視のビートダウンです。ちょっと練ったら強かったので紹介します。

最初はペンチを使おうと思って作成。だんだん、ペンチよりふつうのビートに近く(汗
っていうか、ペンチがコストが重たく軽量で除去に弱い。ペンチカラー(黒赤緑)では、ペンチを消されるとドローも足りず、展開力も足りずグダグダです。
結局、展開力では勝てないのでパワーで勝つことに。チューターカラー(青赤緑)のビートよりでかいと思います。


【闇】
孤独の影ロンリーウォーカー3
ねじれる者ボーンスライム4
光線人形ストリウム2(パワー4000)
邪剣バラガ3(パワー4000+ドロー)


【火】
ピーカプのドライバー2
放浪兵エルジージョ3(パワー4000)
マイキーのペンチ2
紅神龍ジャガルザー2

地獄スクラッパー4


【自然】
シャーマンブロッコリー3
青銅の鎧4


【多色】
無頼勇騎ゴンタ4(パワー4000)
剛勇傀儡ガシガシ2
無双恐惶ガラムタ2




【デッキ解説】
パワー4000のクリーチャーがなんと11体!!とにかくパワフルを意識したデッキです。
今回は、とにかく死ににくいクリを展開して殴る。というコンセプトを目標に作成したので多色も多く、荒削りです。
そのため安定性に欠け、たまに事故ったり、止まったりと・・・

でも、スクラッパーで死ぬのは1体。巻き込まれても、役目を終えた鎧かブロッコリーくらいです。
ブロッカーもほとんど効きません。
テルスルース?余裕♪余裕♪
アイザク?1体しか止められないんですけど^^;
パルピィゴービー?無駄です。


あとは、細かい説明。

最初はペンチ4枚体勢から、ペンチ2ジャガルザー2の割合にチェンジ。
理由はやっぱり、ペンチ自身が弱いこと。
パワー2000なのでほとんどのブロッカーに止められてしまいますし、生き残るためには4マナ払ったのに攻撃できないという無駄さ。
これなら2マナ重いジャガルザーはフィニッシャーにもなるし、なぐりかえしに効く。それでも、積み過ぎると展開が遅くなりパワー4000軍団が台無し・・・
まぁ、バランスを考えて2:2にしました。

ストリウムは複数体をバトルゾーンに並べられないため。4000はたくさんいるので2枚くらいに減らしても平気です。

バラガは最初ベンゾでした。水を入れてみるとカナリのスピードダウン。ってか、ペンチが一切使えない・・・
でも、ペンチカラーだとドローが少なくて1体ずつしか展開できない。パワーはでかいが、マナがあまってもったいない。展開力を少しでもUPさせるため、闇でも手札の増えるシールドを加える形に。
でも、ベンゾはペンチと同じで重いのに弱い・・・手札が増えてちょっと展開力が上がっても4マナ2000なんかを展開してると逆効果^^;ということでパワー重視にバラガ採用。まぁ~、役目を果たしたあとも(鎧と違って)殴り手として優秀なのでこちら。



安定型を求める人は多色を抜くべきだと思います。
ゴンタ→エルジージョやムーンナイフ
ガシガシ→ガチャック

くらいにチェンジ。まぁ、普通にパワフルでガンガン殴っていけるデッキなので気持ちが良いです^^
マリアコンとハイドロをいじった。

マリアコンはスーツとリバチャ投入。
でも、ギアが多すぎなのでボルメテウスをマリアに変更。マリアは3枚積みです。

アクアンが実質2~3枚ドローと良くない。でも、トリプルブレインに比べクリーチャーとして残るのでいいかなって思ってましたが、大事な大事なスクラッパーが落ちてしまうという欠点。
デッキを1度に5枚も削ったらマリアでのスクラッパーが発動しにくく・・・そのため抜きに。

ドローが少なくいなったので、ごく稀にマリアンナが出せてもギアが出ていない事故が・・・
でも、注意してプレイングすればなんとか、いけなくもない気がするのでこのままにしておきます。

これ・・・ボルコンとプレイしたら負けるかも(汗)ペトリアルの活用が重要かもしれません。



ハイドロはこの前、H谷川さんに青単でボコボコにされたので青単対策。さすがに、グレナビューレ1枚はキツイ・・・
ってことで、ラルバギア投入。これで、多少殴り返しがきくと思います。




【日常】
最近、嬉しいことに部活で後輩の女子から人気らしい^^
昨日は一手で1中(2本打って1本当たる命中率)くらいで、自分としては相当良い感じ^^弓道やってる人はわかると思いますが、命中率50%は低いです。でも、サボってた私なりにはだんだんうまくなってきてるので頑張ります。
今日は、うまい人たちは公式戦へ。私は居残り。せっかくなので、放課後こっそり自主練してました。今日は調子が悪かったけど、5日の大会は頑張るぞー!!

でも代わりに、昨日相当テンション↓のことが・・・ここでは話しません。というか、話せません。
まぁ、カナリ期待はずれで、不運で、更には笑い者になるバッドな事件でした・・・


弓道の大会なんで、DMのデュエルロードの5日は出れません・・・次の日、6日は普通に予定空けてあるので頑張ります!!


【私信】
6日のサイトー。peach君、また良ければ一緒に。いつものところでお願いします。^^

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

