赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはじめに、2日間更新しないで申し訳ありませんでした。
これからもっと更新していきます。

【リンク】
地元のDM仲間、peach君とファラオ君のブログを相互リンクしました。
2人とも仲の良い友達なので、是非行ってみて下さい^^
さらに、2人ともDMはカナリのベテランですよw


【大会】
会場:COMG小針店
参加人数:32名
トーナメント一本勝負
出場デッキ:青単速攻

1回戦:青赤緑ランデス(新潟県NO1の大学生?)○
こちらはバブルランプ→ディープジャグラーとつなげるが、シールド1枚目がサーファー発動。
その後、チャンピオンに進化させずランプを展開し、ジャグラーで殴るとスクラッパー発動で全滅・・・
その後、ストリーミングシェイパーで手札を増やし、チャンピオン進化でシールド展開する。

相手は、焦土開拓てマナを焼きながら牙を召喚。チャンピオンの返しターンに殴られる。

こちらは、バルゾーやスパイラルゲートでうまくバウンスしながら攻撃を防ぎ、ジャグラーなどを展開。

あいては、ザールベルグなどでランデス、ヘリオスで除去しながら牙でマナチャージをして13マナくらいたまる。

こちらはドローできるクリーチャーを展開していき、1ターンに2体のペースで展開。

相手、ジャガルザーを出すものの、青銅×2ジャガルザー×1しかいなかったので攻撃せず次のターンへ。

こちらはバウンスを繰り返し、フォーチュンボールでドロー。その他2体のアタッカーを固めエンド。

相手、ヘリオスと大地でボルベルグを引っ張ってきて
青銅×2
ジャガルザー×1
ヘリオス×1
ボルベルグ×1
で総攻撃。
最初の青銅がブレイクしたシールドからサーファーが出て、ジャガルザーをバウンス。
相手は、シールドを全て割り切れず、エンドする。

こちらは返しターンにチャンピオンを出し、フィニッシュ。青単なのに非常に長かった。。。


2回戦:白入りチューターカラーのバジュラズ○
こちらはドミネ→チャンピオンとつなぎ、シールドを割る。

相手は、青銅やアシダケでマナチャージ。何もできず終了。

こちらはバブルランプ→リーフにつなぎさらに加速してシールド0に。そのままフィニッシュ。


3回戦:5色カシオペアストーリー×
こちらチャンピオンで早くもブレイクしていくものの、ブロッカーを積み込まれチャンピオンをラグマール除去。普通のアタッカーで割り始める。

相手は、ラグマールをストームクロウラーなどで使い回し、こちらの場は全滅。あいては青銅などでさらにマナチャージ。

こちら、手札が尽きて1体1体展開してちょっとずつシールドを割るもののラグマール連発。

マナが14マナ(青単なのに)たまったあたりでカシオペアストーリー召喚。こちらはバブルランプなどでアタッカーを固める。

返しターンにヘリオスで除去られて、停滞。その後カシオペアとヘリオスで殴られ負け。



1位:ドロマーマリエル(S君)
2位:赤単速攻
3位:5色カシオペア
4位:青単速攻


自分はベスト8でした。今回は青単を試してみたく、古から変更。
青単はある程度上位までいけるもの、トップに行くのは難しいようです。

一応青単公開しときます。

⇒続きを読む

スポンサーサイト

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。