赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は結局あまり調節もしなかったのでUPせずに終わり。
今日例のデッキをUPします。

あと、なぜか今日は学校がお休み~♪公立高校は入試だったから休みらしいけど、自分は私立なのに。。。なんだか、あやかった気分w


白青赤緑ミストビートダウン

【光】
光器ペトローバ1
宣凶師ゼメキス1
雷鳴の守護者ミストリエス4
光神龍ダイアモンドグロリアス1


【水】
アクアハルカス3
コーライル1
アクアサーファー3

サイバーブレイン1


【火】
紅神龍ジャガルザー2

地獄スクラッパー4


【自然】
シビレアシダケ1
幻緑の双月4
シャーマンブロッコリー4
天真妖精オチャッピィ1
賢察するエンシェントホーン1
呪紋の化身2

母なる大地4


【多色】
炎槍と水剣の裁1
破壊と誕生の神殿1



【デッキ解説】
普通のミストでターボし、ジャガルザーや化身を使って小型で殴りきるビートです。

微妙にレギュラー落ちしそうなカードが
■ペトローバ
5マナでのパンプはいざというときしか使えないため、入って無くてもピンチにならなければ良いとw

■炎槍と水剣
これまた重たく、呪文であり、自分にも被害大というので迷い中。ピンチの時はこれほど必要なカードは無いのだが、ピンチにならなければただの邪魔者。おまけに多色なため、マナに捨てることも難しいという欠点も・・・


逆に入れたい候補としては
■青銅の鎧
やはりこれは必要か・・・でも、ブロッコリーに比べると圧倒的な力の差が目立つ・・・w
自然をこれ以上増やしたくないし、ナイフ→鎧とつなぐより
ナイフ→ブロッコリー&ナイフ
もしくは
ナイフ→ブロッコリー2体
のほうが確実に強い。3ターンミストの可能性のためにもキノコ(アシダケ)は抜かせないのでこれは微妙にレギュラーのラインを超えられていません。

■マーシャルロー
ゼメキスがうまく回ってこなかったとき用。もしくは4ターン目にノーブルやバジュラズが出されたときにうまくゼメキスを回せるか?と聞かれるとかなり不安。1枚しか入ってないし・・・
しかし、呪文なのでマナに埋めておくこともできないし、2マナという軽さも相手に対する対処カードなためあまり意味がない(汗
なにより手札に余るカードは入れたくないのでこれまた微妙なところ・・・

■ゴーゴンシャック
相手がコントロール系の場合、ミストや化身を魂と記憶の盾やハンドで消されなくなる。たとえ消されても、そのターンはそれ以外の行動はできないのでかなり有効ではある。
しかし、最近コントロール系は減ってきているし、速いデッキには全くの無意味。むしろスピード減。
さらに、場に出たとき発動する系のカードではないため事故りやすくもなる。
というわけでこれまた微妙です。コイツはもともと入らないしね^^;




今回はブロッカー0でスピードと展開力を100%重視。それなりのメタはしていますが、次回の大会は小針コング。参加者64人満員の大会なので小細工はあまり意味無し。
同系はまずいないだろうから、速い系のデッキ対策のみして個性的なデッキに勝てるようコンセプト通りの最高のまわりをするよう最優先に調整していこうと思ってます。

それにしても水単、赤単とは当たりたくないなぁ・・・^^;

せっかく運良く参加できる大会なので勝利していこうと思います。
人数が多いだけに弱い人が多いのも確か。自分のペースを崩さないよう全力で挑んできます!!

といっても大会は明日でなく明後日www
明日は学校もあるし、模試が入ってるのでそんなに調整できないかなぁって思います。
スポンサーサイト

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。