赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は結構頑張りました。牙とリョクドウを使った大地スペルです。
最初のイメージとしては
1ターン目
2ターン目ユウキ召喚
3ターン目青銅の鎧召喚
4ターン目リョクドウ進化
5ターン目大地でリョクドウを埋めスペル召喚
というコンボ。サファイアより1マナ軽いスペルを牙サファ型ではどうかと思い、ためらっていましたがリョクドウという新カード発見!!同時にマナ回収で手札も増えて一石二鳥じゃん!?と期待をふくらませていました。が・・・
種があまりにも弱い!!ユウキ、ガーディナー、パーレーツどれも効果が微妙・・・イノセントは3マナ払って入れる意味がわからないし、ブゥはホーンビーストを入れる余裕はない。それに5ターンまでにホーンビーストとマナチャージを同時に行えない。
せめて1枚でも軽いマナチャージ系がいれば話は別でしょうが、種召喚とマナチャージを同時に行える牙のほうがやっぱり優秀。どう頑張っても安定しません。
しかし、サファイアと違い牙の代わりにリョクドウでも代用でき、それなりのメリットもあるということで安定性+独創性を出すために両方を採用♪


デッキリスト
【クリーチャー】
式神ユウキ4
幻緑の双月2
青銅の鎧4

パルピィゴービー3
曙の守護者パラオーレシス1
ストームクロウラー1
暁の守護者ファルイーガ2
光翼の聖霊サイフォス2
光神龍スペルデルフィン3

【進化クリーチャー】
護法僧リョクドウ2
大勇者「二つ牙」3

【呪文】
母なる大地3
エナジーライト4
サイバーブレイン1
テレポーテーション1
トリプルブレイン1

ナチュラルトラップ2
ホーリースパーク1


【デッキ解説】
リョクドウから始まったこのデッキ。メインのリョクドウは2枚!!対しサブの牙は3枚。ちょっとかわいそうですw^^;でも我慢・・・リョクドウをこれ以上増やすと安定しません。

種はユウキ君に絞りました。3マナ以上払ってなんの意味もない種を召喚してられません。パワーも2マナ2000とまぁまぁで軽いユウキ君がイチバン!!

珍しくパルピィ3枚積み。このデッキ、防御が薄いんです・・・><デッキ安定+防御で3枚も^^;2枚抜かしてサーファーにしてもいいかも♪です。

サイフォスは最近見られなくなってしまいました・・・私は結構好きです^^カッコいいし、それなりに使えます。山札からマナチャージするため、大地やドローカードがどうしてもマナに・・・それを回収します。大地からも出せるし、Wブレイカーなので攻撃力UP!!守り強化派はベリックスのほうがいいですよ^^

ドローが少ないのでなかなか安定出来ません。なのでエナジーライト4枚積み。それでも足りないのでトリプルブレインも追加。

テレポーテーションはフィニッシュに。たまに使えますwこれをトリガー系に変えると他デッキの耐性と柔軟性がつきますが、微妙にスピード減。

なんとこのデッキのWブレイカー保有者はなんと10体!!スペルをだしてトドメ刺す時は大体3体くらい並んでます。
そう、このデッキ攻撃力がめっちゃあります^^スペルの弱点を克服したわけですね♪
しかし、そのせいでスペル召喚速度が減・・・6~8ターン目くらいの召喚になってしまいます。速攻系(赤単、青単、ビートダウン、グランドデビル等)には弱い^^;防御もすくないし、遅いので。
ただ、同系には強いと思います。先にスペルを出されても、こちらは数で押し押し♪多少のブロッカーでスペル軍団の攻撃を受け止めて、大型で殴り返すだけで場を制圧出来ちゃいます。

ということで、今回は同系メタ「スペルデッキ」をご紹介しました^^
スポンサーサイト

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。