赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日はカーパラの非公認大会に行って来ました。ちなみに遊戯王です(汗

学校帰り、昼飯食べてそのまま直行。
40分前くらいについて、フリーをちょっとしたあとに大会受付。

中身はあんまり覚えてないので、簡単に書きます


参加者17名
スイスドロー、マッチ戦
使用デッキ:寒波帝ライダー

■1回戦:対暗黒界デッキ○○

1本目
暗黒界系でビートしてくるが、マシュマロン等で持ちこたえる。
最後に、カエルからライダーを出して、相手は何もできず。

2本目
またもビートするが、こちらはブレイカーなどで制圧。
いったんこちらの攻撃陣が崩されるも、ゴーズが出て、そのまま勝ち。


■2回戦:対ディスクライダー(はやさん)×○×

1本目
序盤からカエル除外され、圧され気味。
bloo-dが出て、ゴリ押され負け。

2本目
相手は事故のようで、その隙にしっかり手札補充。
相手のカエルとディスクをDDクロウで除外し、ライダーで押し切り勝ち。

3本目
こちら、序盤からガンガン押され、完全にトップモンスターでガードの状態。
マシュマロンでいくらか持たせるものの、モグラで対処される。

運良くゴーズを出すが、スケープゴートからbloo-dにつなげられ、ゴーズを装備し、特攻され負け。


■3本目:対宝玉獣デッキ○○

1本目
序盤、宝玉獣をため込み、波動キャノンでバーンを狙ってくる相手。
こちらは、うまくメビウスで対処し、制圧。
制圧しかけたところで、ライダーを出し、相手は何もできず負け。

2本目
相手は、サファイアペガサス等で宝玉獣をため、宝玉の恵みや宝玉の契約で制圧していく。

一方、こちらは守りながらターンを稼ぎ、ブレインコントロールで相手のモンスターを奪う。同時にカエルとそれを生け贄にしてライダー召喚。そのまま勝ち。


■4回戦:対黄泉帝(W君)○×○

1本目
相手のコントロールするカードをうまく除去していき、ライザーで時間を稼ぐ。
その後、クロスソウルからライダーを出し、制圧して勝ち。

2本目
初手が大事故で、
風帝ライザー×3
冥府の使者ゴーズ×1
光と闇の竜×1
メタモルポット×1

当然即死。テスタロス×2がさらに痛かった。


3本目
お互い、モンスターを除去しあい、一進一退。
そこで寒波からメビウスとつなぎ、一気に3枚のアドバンテージを取る。(実際は寒波の分を引くので2)

そこから相手は停滞になり、ライダーを光臨させビートしていき勝ち。




結果、まさかの3位!!
サイドチェンジがかなり迷いましたが、ほとんどの場合サイドチェンジにより勝てたので良かったです。
一応、いろいろな環境とメタの情報を集め、サイド構築していったのが吉でした。


1位:ディスクライダー(はやさん)
2位:帝ビート?
3位:寒波帝ライダー(red)





明日は、誠品堂とカーパラがあります。
私は、カーパラのデュエルマスターズ非公認に出ようと思います。


まぁ~、DMはロマネスクのおかげでデッキが停滞中なので勝ちは狙っていきませんよw

ってか、何で出よう・・・?
新弾の環境に合わせたデッキがないので、これからなんか作っていこうかなと思いますwww

あしたは即席デッキなんで宜しく!!
ちなみに、今使えるデッキは速攻と除去コンだけです。

ビート系組んでいこうかな。。。






■私信

はやさん>
ドゥームガイ余ってますか?
今日話したディスクくれた人が、送ってくるはずのドゥームを送ってこなかったので、急遽必要になってしまいました・・・

もし、余っていたら明日のカーパラの時に持ってきていただけませんか?

コメント

誠品堂かカーパラへの道を教えていただけないでしょうか?

 サティーからのどこに行けばいいのか分からないので

 DMの公認にでたいんですけどね。

 それか近くの目印でもいいので教えていただけないでしょうか?

 お願いします

赤君

えぇっと、どちら様ですか?(汗

カーパラと誠品堂は全然違うところで、2箇所はかけ離れています。
大会に参加するなら、公式ページやカーパラのホームページに電話番号がありますので、実際に店の人に聞いたほうが詳しくわかると思います^^
それぞれ、場所、時間、参加料などことなりますので、自分の都合にあった店を選ぶといいと思いますよ。

ちょwww

3位ってどんげですかwww

ジャンフェスのとき出来るのが楽しみだよ(^ω^)

なんか、強い人同士であたったのかな?
運良く勝てました^^
カエルの出し忘れとか、クロウのチェーン逃したりとかでミスも多かったんで、まぐれって感じがかなりしましたが…(汗

いやいや実力だよ。
それにしてもすごいな~・・・。

ありがとうございます^^
一応、回りの方のご厚意でパーツを回収することができ、ディスクライダーのパーツほぼ揃いました。

まだ、よくわかんないので構築やプレイングはヘタクソかも知れませんが、今度お会いするときには充分戦えるように成長してますんで!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/154-78cc6d19

遊戯王オンライン

遊戯王カードで100%レリーフが当たるサーチ法を教えてください、もしなかった...遊戯王カードで100%レリーフが当たるサーチ法を教えてください、もしなかったら100%じゃなくてもいいです。お願いします(続きを読む)カーパラ遊戯王非公認大会ちなみに遊戯王です

遊戯王 2007/09/06~10/06

遊戯王についての最近の情報です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

